人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクデマンの道

ブログトップ

ごぶさた~ん!

皆さんお久しぶり!

かれこれ1ヶ月程更新してなかったんですけど、前回更新の数日後、救急で運ばれまして入院したりリハビリでゴタゴタしてました! ご心配いただいた方には感謝です、

今はとりあえず、仕事復帰もしてます!ぼちぼちやってくださいと言われたものの・・・フル稼働してボロボロですが^^  まだまだ体も本調子じゃないので、今はまだ暑い季節という事もあるので炎天下の釣りは自粛しておる所で今は充電期間といった所です^^ さらに土日稼動の影響も受けて今は何曜日かすらわからん状態です(爆)

とりあえず、この間はリハビリに趣味のギター等で体を慣らしていたわけですけど、マイギターのカスタムっつー訳で、ピックアップ交換してみました!
ごぶさた~ん!_a0053760_21214280.jpg
セイモアダンガンSH-4JBMODEL ハムバッカーの定番ですね!横山健も愛用モデル!
ごぶさた~ん!_a0053760_2124699.jpg
カラーはゼブラ!(白と黒)チュー坊や高校の時はなかなか買える代物やなかったんですがね^^
ごぶさた~ん!_a0053760_21274034.jpg
今回はリア(ブリッヂ)側のみの交換です!基本的にリアしかあまり使わないしね^^
ごぶさた~ん!_a0053760_21302410.jpg
現行のPUを外し配線を確認!
ごぶさた~ん!_a0053760_21332943.jpg
JBMODELは4芯ケーブルなので白と赤は結束し絶縁し、黒はHOTへ緑はアースに!
ごぶさた~ん!_a0053760_21355784.jpg
PUをエスカッションに組み込んで行きます!ホントはビスも交換したいんですけどね~
ごぶさた~ん!_a0053760_21375667.jpg

ごぶさた~ん!_a0053760_2139183.jpg
取り付け完了はこんな感じ!う~ん!めっちゃえぇ~感じやんけ!
ごぶさた~ん!_a0053760_21401982.jpg
あとはブリッヂと弦を組み込んで、アンプで試奏! おぉ~っ! めっちゃ歪むし!思ってた以上に鳴ります!図太くメリハリの効いたレスポールサウンドに大満足! こうなりゃ全部のレスポールSH-4 JB MODELに交換やね! ちなみに隣のLPにはGIBSONのPU付けてます!(型番忘れましたが)

こんな感じでリハビリ中~☆
by roku30kazz | 2011-07-25 21:46