人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクデマンの道

ブログトップ

奥伊勢湖宮川チャプター第3戦

奥伊勢湖宮川チャプター第3戦_a0053760_15324840.jpg

金鶏菊が咲き誇る三瀬谷ダムもみじ公園湖畔

奥伊勢湖宮川チャプター第3戦「ON planning」カップが開催された!

プリプラから満水状態が長く続き、コレを苦手とする自分はプラをこなし、おぼろげながら状況に合わせられていた所、

トーナメントウイークの木曜の約1Mの減水!

ココまでは良くある事!問題は最近の水位調整!

これがまた絶妙なんです!少し動く程度でほぼ動きません💦河型のリザーバーには酷です

プリプラから含め徐々にサイズが下がり始め、とうとう前プラにはベースが350gになりへたすれば200g代(汗)

まぁとりあえずの釣り方としてはアフター回復傾向の個体をカレントのある張り出しをスモラバのフォール&スイミング
とスモラバやダウンショットの岩盤に絡むカバー打ちを主体にして行ったわけで…

釣り方は良いとして、とにかくプラからのサイズダウンと釣れにくくなって来てる恐怖とまず戦うのに必死でした!

明けて当日、朝から少し動く水は動くもののやはりほぼ溜池状態、朝からポイントに浮いてたゴミが終日同じ位置にに有りましたから(^^;;

結果狙いの魚は一本しか捕獲出来ず、しかもさらにスローダウンしたダウンショットでの捕獲と言う…

でやはり嫌な予感は当たりでサイズがまた下がり釣れど釣れど200g

これ程までに350gのキーパーを愛おしく感じるのもまたトーナメントの醍醐味ですか⁉︎

奥伊勢湖宮川チャプター第3戦_a0053760_15325043.jpg
それでもウイナーは確実に存在する事実!

上位入賞の皆さんおめでとうございました❗️

結果はなんとかシングル9位に止まりましたが、年間争いはワンランクダウンの3位に(T ^ T)

また一からやり直しですね!

使用タックル
ロッド<ファンタジスタDeez64L
リール<シマノツインパワー2000C+ZPIソルティーバライト
ライン<バニッシュウルトラ3.5ポンド
ルアー<エグジグ1/16
by roku30kazz | 2014-05-26 13:46