人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクデマンの道

ブログトップ

ふぅ~・・・

 今日は 一日病院・・・ したがって掴みもなければ ネタも無いが

最近の病院は 患者が多いし 医師や看護士不足もあるだろうが 対応がものすごく遅い気がする!

最先端の医療をもっていても 優秀な医師がいても 対応が遅れれば何にもならないと思うが・・・

今回は 入院が決まっているにも関わらず 外来にまわされ 数時間待たされることになる・・・

入院が決まっていれば先にお部屋の案内するのが普通の対応! 外来で待たされる間に体調は悪くなり 病状も悪化する・・・ 悪循環極まりない 病気を治すはずの病院で悪くなるのだから

で結局 手違いで入院手続きが出来ておらず 出直しとなった(ふざけんな!と言いたい!)

自分自身も2~3年前 仕事帰りに食事して胃痙攣みたいなひどい症状に見舞われ 救急車ではないが救急扱いで 救急病院に運ばれた事がある
 思い出すだけでも辛いが 運ばれて2時間胃の痙攣と戦った!冷や汗と脂汗!そして意識がなくなるほどの激痛とだ! その2時間はなんと! 放置です!救急にもかかわらず!

そして2時間が過ぎ 痛みも自然と治まってきた(耐えました^^)頃 ようやく呼ばれ(深夜2時頃) その診察に当たった医師の最初の一言が 「どうなさいました?」
 愕然とした 付き添いの従業員も俺も言葉にならなかった。。。 ふざけんな! ホントにそう思ったよ!
 ようやく処置室に入ったのが3時前! 病院に運ばれてからナント3時間半も経過していた!これは今の病院の怠慢さをはっきり証明できる事実なんです!

 一体何が言いたいか分からなくなりましたが^^

病院は一概に信じちゃ駄目ってことですね~ 鵜呑みにするとエライ目にあいますよ! でもすべての病院がそうでないことを祈りたいモンです^^!

今日六三〇人気blogランキングへクリック!

                                          バイバイ^^
by roku30kazz | 2006-10-12 17:58