人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクデマンの道

ブログトップ

プリプラ~前プラ・・・

プリプラ~前プラ・・・_a0053760_19582180.jpg この間の 奈良チャプターで 前日プラで見つけたいい物^^

        「感じる マンゴー」!

ちょっと 照れた そこのあなた! なかなかのもんですよ!^^

そんな 少しあぶないネーミングな 今日の隊長ですが

昨日の続きを さらりといきましょう~^^

先ず プリプラで見つけた!?釣れた!釣った?リグを~

全体を広範囲に探り 手早く釣る為の 1/16ジグヘッド・ミドスト

ストラクチャーをタイトに攻める為の テキサス・ライトテキサス

要所で ネコリグ・キャロ・スモラバ・ジャークベイトなどを投入!

その日その日で 効果的なリグは違う物の プリプラ開始当初

大減水の池原ダム 前日プラを迎えるまでに 水位は5m回復!

そんな中でも ライトテキサス&ミドストは よく効き メインに^^

そして迎えた前日プラ~ 天気は雨! =曇天!明日は微妙? 今回の前プラはトーナメント形式でやってみた^^
自分がいいと思っている キーパー場を順番に回り どれだけ時間内に回れるかなどを チェック! するとこの日は 絶好調! 天候も手伝ってか 思いのエリアで ちょいちょいと流すだけで600~700は超イージー! 丁寧にアプローチすると800~キロ! なんて景気の良い話だろう^^ 
で この日の一番感触が良かったのは 赤土エリア! そのエリアには 特に良いサイズが見えていたり、良いバイトを得たり出来ていた
バスのコンディションも 回復系が多く(へらぶなも多かったが・・・^^) お腹いっぱいにベイトを食べている なかなかのバスばかり~^^
その赤土エリアはスタンプ・立ち木・岩などが絡む所など それがアウトサイド・インサイドにあり水通しが良いなどの場所です^^

そして 早めにプラを切り上げ その晩は 気持ちよく きなりの湯に浸かりましたとさ^^

明けて当日 チャプター開催日 なんで晴れてるん? 予報は曇りちゃ~うんか?

                                       つづく

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                     バイバイ^^
by roku30kazz | 2007-07-10 21:09