人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクデマンの道

ブログトップ

ボーナス!?ステージ・・・

ボーナス!?ステージ・・・_a0053760_19455294.jpg
奈良チャプター第5戦 エバーグリーンカップ in津風呂湖 またの名を2008シリーズ、ボーナスステージ!
8月10日 真夏の尋常じゃない猛暑の中 38名の参加者を集め奈良県、津風呂湖で開催されました!^^

さて そんではダイジェスト的に 奈良チャプターを振り返って、お送りしていきましょう~^^ まず前プラ!、
 朝出向時にウメと遭遇! 何でも この真夏の釣行時に ボートに積むはずの 飲み物全て忘れて!?
出航したらしく^^慌てて戻って積み込んだ際の遭遇でした^^ 忘れたら今の季節 自殺行為ですよホントに(汗;)
ボーナス!?ステージ・・・_a0053760_2013188.jpg
一路、入野方面に向かいます もうやる場所?は決まってます^^ 絶対釣れます!釣ります!釣れるはずです!
ボーナス!?ステージ・・・_a0053760_2092247.jpg
                       ほらっ! 早速 良型キーパーGETで気分上々^^
ボーナス!?ステージ・・・_a0053760_20114865.jpg
        もりPも ごっついの掛けてます!^^間違いなく根がかりと誤解されるロッドの曲がりです!^^

      ここまでの状況は ほぼ100点に近い!? 内容で おぼろげながら 釣り方、状況も見えていましたね^^

                                  そして・・・
 

ボーナス!?ステージ・・・_a0053760_2016124.jpg
                        真夏の津風呂湖 今大会のTOP5です!
ボーナス!?ステージ・・・_a0053760_2030576.jpg
 優勝は 前回の池原でも 3キロオーバーで3位入賞の 山田謙介選手!が真夏の津風呂湖を制しました! 
昔から 奈良チャプター出場してくれていて、結構お立ち台常連だったんですが、意外や意外 今回が奈良チャプター初優勝!と言うことで 最近はスポット参戦が多くなったんですが やはり抜群の安定感! 古豪復活といった所でしょうか?^^ コレにより良い意味で 若い選手やベテランにも 良い刺激になったと思いますね、 山田選手 おめでとうございます

そして 2位には北山マスターズプロ 愛称は「むつを」でお馴染みですね^^ 3位に三宅プロ 奈良チャプ初参戦で、先月のJB津風呂戦の敗戦をテーマに 見事入賞!5位には今期絶好調の山田 均プロが入賞と 上位にプロ選手が並ぶ中・・・
 なんと!4位に奈良チャプ始まって以来、初の女性アングラー中川選手が上位入賞です しかも難攻不落の津風呂湖で!! おめでとうございます! 今後の活躍に更なる期待を込めましょう~^^

                              で・・・ 結果ですか?・・・・・・




ボーナス!?ステージ・・・_a0053760_20534678.jpg
           手応えのあった魚は何処へ~・・・ ハズシマシタ・・・ 手応えはあったんですが~・・・

全然敵いません 津風呂湖で修行している人たちには、にわか仕込みでは 到底敵わないのです・・・  でも・・・
津風呂湖は今年、大変良く釣れています、かなり良い状況です 今回のウエイン率は約80%!驚異的な釣果です!
ここ最近の津風呂にしては 過去最高ですね^^ 正直な所、ここまで復活してくると 壊したくない気持ちが出てきて そっとして置いて欲しい! と言う気持ちにかられます、が この好状況を維持する 何かできる事を考えていかなければならないと強く感じている所です、ですので特にJB・NBC会員の方は率先して 今まで以上に清掃活動や魚の保護、ケアなどに努めてください、そして一般の方にも解りやすく説明してあげてください!出来る範囲で良いので、そこから地味な作業ですけど努力は実り、次世代に繋がると思います、 

てな訳で 魔のボーナスステージ!? どころか どんでん返しも起こらない、釣れ釣れ津風呂で違った意味での ボーナスステージって ところでしたね~^^ 釣れる試合がイカに面白いか改めて実感できました^^ 
 今回 冠スポンサーの「エバーグリーン」様 会場を提供してくださる「津風呂湖観光株式会社」様 ならびに スタッフ・選手の皆さん ありがとうございました、この場を借りてお礼を申し上げます。

月末のJB戦は ウエイン! 忙しくなりそうだなぁ~^^ スタッフの皆さん 頑張ってやりましょうね^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
by roku30kazz | 2008-08-11 21:23