オクデマンの道

ブログトップ

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

停電・・・ うはっ 俺んち点いてる~

 さっき仕事場から帰宅中に 峠を下り町に入ったら んっ・・・ なんか・・・ 暗いな~・・・ 

    停電!?
 
ったく これじゃ~なんもできへんやんけ~ ってぼやいて 国道を左折~ あれっ 俺んちだけ点いてる~ ラッキー! なんか得した気分~! 今現在も 停電してます~^^ 

 さて 今日で11月も終わり 明日から 師走 です 今年の師走もなかなか忙しいです 去年の災害復旧ほどではありませんが 
けど あっちゅう~ま に05も 終わりに近づいてきて あっちゅ~まに 06がやってくるんですよ なんかやり残した事 毎年ながらいっぱいあるような ないような!? まっいいか~ また後で考えればいいか~^^
今年も年末はサダ チャーリーと 長島で うだうだ 合宿です~ 
 
                                         バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2005-11-30 19:57

マージャン好き好き好き…

a0053760_20262187.jpg
 今日は北西の風が吹き お〇〇こは潮を吹き・・・ コラッ!!
 
下品な始まりですいません^^ いよいよ北よりの風が吹き 冬がやって来ようとしています、今年は平年並みに寒くなっていますが おいらの住んでいる紀伊半島 三重南部は他の地方と比べて 幾分暖かいのです それゆえ 湖や海の季節の移り変わりには 少し遅れがちになります 去年の様に 冬の訪れが遅くなるとさらにずれちゃいますが 湖や海は確実に季節は変わっていて 魚族たちは 人間以上に敏感です 人が感じる 感覚とは比べ物になりませんね 人とはまったく勝手なものです 毎年 天気予報は 暖冬だの 猛暑だといっていますが 統計を出して言っているだけで 寒いときは寒く 暑いときは暑いんですね 毎年一緒ですよ ですから 一番肝心なのは 暦! 昔の人は上手く考えたものです^^ これだけは 絶対変わりませんからね~ 魚族こそ 暦どうりに活動していますよ^^ 人間だけですね うといのは^^
暖かい寒いからといっても結局 同じような活動をすべきなんですよね~


またまとまりのない話になってしまった~@@

そうそうマージャン皆さん好きですか~? あれって 奥が深い~ 上手く考えられています
サニー〇山殿と こないだ 対局して勝ちましたが 次は微妙です たぶんリベンジ来ると思うのですが また勝ちたいですな~ 釣りもマージャンも 何でも負けず嫌いなんで
誰の挑戦でもうけますよ~^^  あっ プロは駄目駄目!

 鉄人は今からまるじゃんでマージャン打ってきます^^

                                    バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2005-11-29 20:26

完了~^^

 書き込み完了~ ひぃ~疲れた~^^ パソコンってやってる時は 覚えてるのに 覚える事多すぎて 肝心な事だけ忘れてしもてるよなぁ~^^ 今日もそれで順番だいぶ間違えたジョ~

さてさて 先日無事に 六三〇のイベントを楓井君の優勝!珍獣サダのチャンピオンという形で終了しました サダ 初代チャンピオンおめでとう~^^
チャーリーが暫定トップ!?という 緊急事態に奮起してくれた 君にはやはり 脱帽だよ^^
これからも いい見本になってやってクレ^^頼むよa0053760_20325734.jpg
そんで みんなで とんかつ食いに行きました^^ 〇須と〇岡と〇井君が 今回初心者でした^^
んっ・・・ なんの 経験? 六三〇のメンバーなら当然!しっている^^もしくは俺と付き合い長い奴は知っている かの有名なとんかつなのである^^ 若いうちはいいが 30越えるとしんどい食べ物なのである^^ 今回画像は掲載したのだが とんかつのアップは 控えさせてもらった それは食いに行って楽しんでもらいたいから^^ 
それでもって その日 俺と堀君はにんにく入りを 食べた… それから今まで 嫁さんはもちろん人は近づいて来ない・・・  堀君大丈夫かいな~

にんにく入りには きをつけてくらさい~
  
                                   バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2005-11-28 20:46

疲れた~^^

 今日は 疲れました^^ 昨日の晩から スクィッド バトル参加の 皆さん お疲れ様でした 楽しいバトルで 面白かったです^^ 今日は詳細UPは 勘弁願います・・・^^ 明日UPしますね

と言う訳で 六三〇組的には イカは終了! (まだまだ釣れるんですが・・・) これより 根魚! ロック フィッシュ バトル シリーズに 移行します^^ シリーズ参加者 募集しますので 参加希望の方は 年内の内に ご連絡いただけると 嬉しいです^^ シリーズは 全5戦 を予定してます シリーズ途中の参加ももちろんOKですが 全戦参加をお勧めします
シリーズ日程を決めたいとおもいますので なるべく年内の参加登録をおねがいします、

かなり眠くなってきたので 失礼しますね~ ごめんなさい
                                           バイバイ!
[PR]
by roku30kazz | 2005-11-27 20:53

本日開催!

 本日 午後10時より 

       六三〇 スクィッド バトル ラストマッチ

 を開催します! 受付は9時30分までとなっております^^ どしどし お越しください^^

今から 夕食会~ 何かありましたら また連絡します~~
[PR]
by roku30kazz | 2005-11-26 19:17

メン タン ピン 三色 イーペー ドラドラ~ 

 和歌チャプ 会長は カート ! ZPIの チャーリーは 野球と・・・ 趣味の話が 続いたので ここはおいらも 趣味の公開を^^

一口に趣味と言っても・・・ 結構何でもかじるタイプなんで はっきりいっていっぱいあります 野球なんて 小学から高校まで本気でやってたし 〇走族に スケボー スキーにスノボー
熱帯魚に え~と あぶない薬物以外なんでもやった気がする^^

いくつかの趣味のなかでa0053760_19515645.jpg好きなのが 楽器 ですね^^ それも ギター 
そんなに上手くはないけどね^^ これも中学からやってて 上手い奴が 1こ下におったんよ^^ あいつに弾けて おれに弾けんはずない^^ってな 感じで やってましたな 結局そいつより上手くなりたいから 猛練習して 上手くなる けど そいつも上手くなってる なかなか 差が詰まんないんだこれが^^ 釣りに関しても こういう状況って あるだべ^^
気がついたら 学年内では 一番!って言われるまでなったけど 自分のなかでは 全然で 他の上手い人とか現れるとへこんだりしてたな~^^ なんか バスやっててもこんな事しょっちゅうあるな~^^
で結局 バス暦より 楽器暦のほうが 断然長い訳で 恥ずかしながら まだやってる^^ 昼休みに 工場で練習場作って 従兄弟とドッタンばったン^^
そういえば bass-landing.netのマネージャーの鈴木氏もギター弾きで 彼とは非常に馬が合います^^ なぜかギター弾き同士 ずっとまえから友達みたいなかんじですな~

なんかまとまりなくなってきたんで^^ 一括すると バスはギター かな!?

これからも 楽器もバスも 末永く付き合っていきたいと思う今日この頃です^^

 
あっ そうそう! バトル は明日に迫りました 皆さん 準備OKですか~?

結局は 釣が一番なんやね^^      
                           バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2005-11-25 20:17

昨日の出来事…

a0053760_1934422.jpg
昨日は 祭りでのんびり… のはずが 気がついたら エギロッド片手に尾鷲で 釣り糸を垂れてた…^^ そんでもって 新子サイズのちびアオリをいじめていた^^

尾鷲地方も アオリイカ エリアとして 有名なんです^^ えっ しってる? そう 有名なんです^^ でも 人混みが嫌いな隊長は 少し敬遠気味なわけですよ~ しかも昼間なんて入れ替わり立ち代りまるで 〇姦のように・・・ そんな状況が好きじゃない私が 珍しく尾鷲でエギ垂れてきたんですが やっぱり あまくね~な^^ 堤防で釣ってたんですけど 堤防の沖で ボートエギング してる人は ちょこちょこ釣れてんだけどな~ こっちは新子しかいね~ぞ ってな
      今週のバトルが・・・  やばいな・・・

んでもって 我に返り 堀君からの 頼まれ物の テーブルの仕上げを・・・

なんか 昨日は 思いついた事が すぐ実行!みたいな こんなにマメな一日もそうはないでしょうな・・・ 

堀く~ん テーブル できたでぇ~^^       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2005-11-24 20:03

明日はお祭り! PART 2!

 明日は 地元紀伊長島 東長島地区 二郷神社の 秋祭り です~
明日はひさしぶりぶりのお休み~釣りのことは忘れて お祭りを満喫しよ~^^ 

 この時期はいっつも 仕事やら いろいろ 忙しいのですが・・・ この時期になると ようやく長かった バスのシーズンが一応オフになり しばし トーナメントから 離れますよね
 
みんなは このオフに なにをするのでしょう~^^ デッキの張替え タックルのオーバーホール いやいや オフなんてないぜっっ!^^ って人も いるでしょう

おいらは 今回の オフは マイボートの全塗装 を 企んでおります^^ 
いつも計画だけで 終ってしまうんやけどね^^ 今回は 本気でやってみたい!

カラーは ソリッドイエロー にしようと思ってるんや~ う~ん かっこえぇ~ 構想だけは 一人前 なんですがね~ 

完成したら 画像UP しますよ~
a0053760_19182946.jpg

いまはボロンチョの ステーサー 蘇えらせてやる^^
[PR]
by roku30kazz | 2005-11-22 19:26

サンライン バスフェスタ 無事成功!

 それにしても 寒い!・・・ どうして津風呂(奈良)はあんなに寒い・・・まるで北海道のようやった^^ 行った事無いけど…
    って位 日曜日は 寒かったです~^^ でも サンライン バス フェスタ は熱かったです^^~

 サンライン プロスタッフ 下野正希プロ 並木敏成プロ 清水盛三プロ 古沢勝利プロ 庄司 潤プロ 奥村哲史プロ 大隅浩典プロ とその他サンラインプロテスターの方が一同に集まり  140名という  参加者を集め 盛大に 開催されました! 津風呂湖史上最大級(私の記憶がただしければ・・・)のイベントとなり かなりの盛り上がり方でした、いつものチャプターメンバー(青い軍団 チーム リザーバー)も含め 津風呂湖に腕の覚えがある強者が参加! 見事!強者 西川君がブッチしました! ウエイト 約4000グラムです!

     こんな ハプニング もありましたが^^a0053760_2015950.jpg

表彰式の後にも 大抽選会 もあり 奥村プロの ナイスなボケも飛び出して^^楽しく一日が過ぎました^^ また来年もどこかで?開催されるので 皆さんよろしくお願いします^^。

今月の頭から続いた バスイベントも 終了! オープンなトーナメントに始まり そして緊張感のあるチャプター そして またオープンなトーナメント! いろんな意味で バスフィッシングのを感じさせられました、これからもこんなを大切にしていきたいですね^^

今週のイベント 六三〇 スクィッド バトルお忘れなく!

参加される方の 到着時間 おしえてね~^^

                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2005-11-21 20:16

明日はお祭り!

 いよいよ明日 サンライン バス フェスタですね~ 結構ミーハーな隊長は 並木さんのサインでももらおうかと 企んでます^^
 うちの嫁は そそくさと 色紙 を買ってきて 用意万端! お目当ての 清水 盛三さんと 下野さんに サインをもらうそうです~ でおいらの分は???
嫁は 自分の分しか 色紙 買ってないらしく おいらは・・・   ちっ・・・
 
 でもまぁ なんとかなるでしょう^^ とりあえず 副会長の川口が エントリーしろとうるさいので^^ 明日は久々に 津風呂で 釣り糸を垂らそうかと 思っております~ 当然 期待はしないでくだせぇ~ あっ してない・・・ 最初から・・・ あっそう・・・ 失礼しました^^~

 シーズン的にちと早いんですが メタル やらを しゃくり まくってきます^^ バイオレンス ジャーク ってな感じでね^^  あとは 巻物 クランク スピナベ ってなとこかな 今回は スピニング は無し!!

 ジョルト 引き倒しってのもありですな~^^ 楽しんできます^^ じゃ~^^  バイバイ!
[PR]
by roku30kazz | 2005-11-19 18:54