オクデマンの道

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

風邪!!!

つらい・・・
a0053760_18331413.jpg


連続体調好調記録も 今日でおしまい・・・ 記録的には 45日 1ヶ月半もの間好調で 3日くらい前に 風邪ひきませんなぁ~~ って言われたばかり・・・ 昨日までホント絶好調だったのに・・・ 昨日の現場が 病院だったからなぁ~ そこかなぁ~(>。<)

俺の得意技! 体調を壊すこと! を得意技から 必殺技 に変更! するっす^^
ここぞというときに出せるから^^

何かいてるか・・・さっぱり・・・ 
急ぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。><

人気blogランキングへ
パラパリ!!


                  バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-01-31 18:40

おっ!

 今日 仕事現場帰りのことです・・・ なにげに助手席から 町の風景を眺めながらぼんやりしていると  ひと際目立つ大きな車! ちょうど長島にさしかかったとある自動販売機のまえにその車が・・・ ん? POPEYE? 黒色! ロン毛? ヒゲ! おぉ~~~~これはこれは バス界の大御所!〇野流 〇野〇希さんではないか~ なしてこんなとこに???
さてはお忍びで〇〇〇でもしてたんちゃうかぁ~~^^ いやきっと釣りでしょう~^^ 石鯛!か グレでしょうな~^^ たぶん尾鷲で釣りして コーヒーでもってな感じ^^かな

 それはさておき このブログ 釣師(ルアーマン)のぶろぐなのに なんも釣りのこと書いてない・・・ う~~ん・・・ これじゃだめだなって思うんですが 実際のところ これ見てくれてる人たぶんみんな同じかしってる奴ばっかり^^だから今更なぁ~って思うんです^^ だから 食べ物やローカル情報に偏ってしまう・・・ これしかたないのよねぇ~~^^でも これからちょくちょくタックル紹介していこうと思うんでよろしく! 丸裸にされる気がするけど^^
 
めざせ!1位人気blogランキングへ

              バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-01-30 19:45

ラーメン!

金曜の夜 おいらのおかん!がお腹痛くなり緊急で松阪市内の某病院においら自身が搬送???したのだ^^ それもこれもうちのおかん そこの病院がいきつけだから『そこじゃないとイヤ~~~~~』っていうから しかたなかったのだ^^ そんで メデタクご入院とあいなりなした^^(笑い事じゃないんだけどねぇ~~) 昨日 今日と病院の往復でヘトヘトですわぁ~~

a0053760_1993891.jpg
ラーメンをむさぼる俺! おいらは 無類のラーメン好き!マニアまでとはいかないが 結構好きなのだぁ~~^^ 昨日の昼食もラーメン! 昨日がいまいち!だったので 未だ行ってない 有名ラーメン屋さんに今日は仕切りなおしやぁ~~っと気合を入れる俺!^^ とりあえずお店に到着! すかさず注文! (ここでおいらのこだわり! おいらはとにかくややこしいのが嫌い! お店に入っても みそやしょうゆ しおとか 色々あるメニューが嫌い! ラーメン一本でいいじゃ~ないか!つーわけで ベーシックなやつしかたのまんわけである^^ それがうまくなけりゃ~他が旨いはずなかろ~~~に!) 背脂多目で出てきたラーメン 麺は 固め! まずはスープを三杯・・・これ基本! うん!旨い! 続いて麺! つるつるじゃん!^^ 旨い!^^ 満足じゃぁ~~^^ 次に チャーハン!ギョーザ! こいつもラーメンと並ぶ好物! こいつらも旨くなきゃラーメンの評価がさがる!・・・ どう? ん!? 旨いじゃん! とりあえずこの店は満場一致で 合格~~~!であ~~~る^^ 

旨いラーメンに出会えた瞬間 幸せを感じるのはおいらだけ???^^
しばらくこのお店に通うことになるでしょう~^^

ごちそうさまでした~~~~^^

今日何位?人気blogランキングへ

                                     バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-01-29 19:27

そういえば・・・

この間のバトル かなり風が強くて参ったのですが^^ そういえばあれからずっと強風が吹いているんですね~(@。@)) 今日も一日風が強くて気がついたんですけどね^^ 穏やかになるとメバル日和なんですがねぇ~^^ なかなか思いとうりにはいかないのが自然なんですけど^^

話は変わりますが^^いま 少しハマってるのが ラジコン! それも小さいやつ^^
ミニッツっていうんですけどねぇ~~ これが なかなか^^ 結局子供のオモチャみたいなもんっていえばそれまで・・・ でもかなりイケテル!!^^ どうやらツボにはまった感じです

うちのメンバー 黒さんもかなりラジマニみたいだし^^ 〇ザー〇-の森Pさんもかなりすきみたい・・・ ムフフ^^ そのうち池原七色でラジラジしてるかも^^
週明けおいらのミニッツが届く~スゲ~楽しみだぁ~^^ これは”D”にも勧めないかんな~^^

今日の順位人気blogランキングへ


                             バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-01-27 19:09

旨い!

a0053760_2073242.jpg

激ウマ!! ワラサ丼~~^^  この間の バトルのもうひとつのお楽しみ^^ 

次は~~ 盛り合わせ丼~~^^ 多分 ぜってーうまい!^^

その日は いつもの 魚の味噌汁の他に 鯛汁 があった^^ これもなかなか^^

                  a0053760_2016532.jpg
                バトル勝者~山岡氏もおいしそうにネギトロ丼をほおばってます^^

またいきましょう~^^

今日の630人気blogランキングへ


                               バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-01-26 20:28

why・・・?

a0053760_1853374.jpg
この間の 六三〇 ロックフィシュバトルの1コマ~ RESERVOIRの津田さん!ナイスなガシラキャッチ! これでかなりロックフィシュの面白さをわかってきたぁ~とおっしゃってました^^ そうですねぇ~~ バスマンにとって冬のバス一匹に出会う楽しさもかなり 面白いのですが^^ 冬に活性の上がる ロックフィシュ! それはバスで言う ベストシーズンにあたるわけです^^ まさに元気ハツラツな訳です^^・・・ でも今シーズンメバルがおもわしくない・・・ ガシラは結構好調なんですがねぇ~ 今回のバトルでも メバルの釣果なし・・・ 淋しい限りです・・・

そんなこんなで メバルの釣果がないまま バトルを終えて今週 なんと!! メバルが! 釣れた! らしいです^^ 昨日 従兄弟とその後輩が 釣行! メバルを小さいながらも2匹!GET! しかもアタリが頻繁にあった!とのこと  しかもエリアは長島地内らしい・・・ 先週死ぬほどうったのに・・・ この二人 かなり釣りは好きなんですが タックルとかはちゃめちゃで ソリッド!? なんじゃそりゃ~って感じ^^ という感じなんで 詳しいことは 謎・・・ 

たぶん こいつら今日も行くでしょう~ 釣り切られない事をねがういますぅ~~^^

そっと 後を付けてみます~^^

おぉ~~六三〇!人気blogランキングへ


                                    バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-01-25 19:16

・・・

 うっ ネタがない・・・ 困ったなっ ~~~~

今日はほんと何もない一日・・・ 平和やぁ~~~^^

たまにはいいかぁ~~^^こんな暇な日も~^^

 うっ! う~~~ん・・・      退屈・・・!  することないしなぁ~ 

こんな暇なときは人気blogランキングへをチェック!してと・・・

ビデオでもみっかぁ~~~^^

あしたは 良いネタありますように(^人^)パンパン!

                                     バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-01-24 20:13

バトル!終了・・・

a0053760_20563888.jpg
昨日開催された RFB(ロックフィシュバトル) 無事終了しました~^^

残念ながら メバルは顔を見せてくれませんでしたが 見事なガシ(カサゴ)も釣れ まぁまぁ盛り上がりました~~(よかったよかった~^^)

結果は バトルRESULT PAGE(HP内)にてUP中! です^^

今回のWINNER 山岡 計文 見事11P取って 2位に3P差をつけ ファーストバトルを制したのでしたぁ~~ おめでとっ~^^

次回も参加者大募集です^^ またもりあげていきましょ~^^

                                  バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-01-23 21:17

バトル!

 今日も さむっ! 昨日の予報雪に変わった・・・はずなのに雨! それで今日今頃めっちゃ寒くなってきた~ 明日はいい天気! ということは めっちゃ寒くなるはず・・・

 今日開催予定の 六三〇 ロックフィシュ バトル 参加者もぞくぞく 現地に到着し 和やかな時間を 過ごしておるところです^^
 この後 ミーティング その後スタートフィッシングとなります^^  さぁ~~今日はどんな結果になることやら^^ 楽しみです^^ またレポートします^^

                                              バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-01-21 18:40

パート3・・・

 ひょ~~~~ さみぃ~~~~~ 今外は 冷たい雪交じりの雨! これが一番寒く感じるッス(@。@))) 今晩から 雪に変わるのかな? 雪の降らないこの地方では 結構楽しみだったりもするんです~^^ 

 さて 今日は グルメ パート3! ということで 総集編! にしてみるっす!

 まず 昨日も少し 触れましたが 町の魚にも指定されている お魚? マンボウ です^^ マンボウって 海のど真ん中で ぼ~~っと している脳天気なやつです^^ がしかし! 見た目ぼ~~っと してますがこれが 旨い! おいらたちは 味噌和えとか 酢味噌でいただくんですが 旨い! 味はどちらかというと チキン!なんですけどかえるに近いあじ???(おいらはかえるを食べたことがあって その時マンボウと同じ味と思った~^^) 分かるかな? でどうやったら どこで食えるかが問題! 地元の料亭にでも繰り出せば食えるのだが それじゃ庶民的じゃないからX! たま~~にスーパーで売ってるから それを買うべし^^ そんでもって家のおとんおかんに 作ってもらうんが一番手っ取り早いのだ^^ みなさん家の おとんおかんと 仲良くしとくべきやでぇ~~^^

 次に 昔から かなりもめたこともある!? かわった喫茶店(カラオケボックス) そのもめた理由は・・・ おいらは小さいころから長島育ち 小さいころからこの辺の喫茶店しか行かない訳だな!  うんでもって 昔GETの 人たちとこの喫茶店に来たわけだな^^ アルコールもなんだし ジュースでも ってなったわけよ! でクリームソーダ頼んだんだ 普通に^^ でみんなが『こんなん クリームソーダ ちがうでぇ~~~』 って怒るんだなぁ~~

  

 青い クリームソーダ 赤いクリームソーダ が出てくるんだ これ普通じゃないらしい! ん~~~~~~~ 普通緑色なんですってねぇ~~^^

       オチが・・・・ ない・・・・  うぅ・・・

あした がんばろっ^^


今日何位?人気blogランキングへ


                                     バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-01-20 20:10