オクデマンの道

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お花見でもするかぁ~・・・

 今週は わしのマイボートのエレキ 入院のため ボートは出せません・・・ もうバッチリ春になるというのに・・・トホホ~ a0053760_206481.jpg
今年もいよいよお花見シーズン! 今週来週あたり賑やかになりそう^^ですな~ なんでも今週末の天気予報~雨っぽい!?みたいですが・・・
春になって 暖かくなれば~ そう!潮干狩り!これもまた楽しいのです^^ この写真は去年の潮干狩り風景~ 残念ながら大漁! とはいきませんでしたが 今年は 豊漁!っぽいので期待していてください隊員のみなさん!今年はいっぱい採りましょう^^ 次の大潮あたりにプラクティクスにでも入っときます~^^

ところで今週は マスターウエスト!旭川!開幕! カズとサニーエログラと和プ王さん!頑張って!結果楽しみにしていますから~^^
 来週はウエスタン津風呂 開幕!ですそれに併せて今週末津風呂湖にて紺甚釣具店トーナメントが開催されます! プロシリーズに参戦する方も参加されると思われその結果が気になるところですね!^^

わしは 小森か津風呂でおかっぱり&お花見ですなぁ~こ~なったら^^

今日の六三〇です!^^人気blogランキングへ

                                   バイバイ^^
                  
                       
[PR]
by roku30kazz | 2006-03-31 20:27

レーシングコース!・・・

a0053760_18552631.jpg ど~~です 男心! をくすぐるでしょう~^^ 男なら一度は憧れる モータースポーツの世界! わしも昔はよく街道レーサー!?気取ってたモンです^^  ん!? もちろん! 今では死語! シャコタンですがね^^
 
 このコースは ラジコン!前にも話したことがあるのですが^^ 京商から出ている Miniz ミニッツのコースです^^ 場所はわしの従兄弟の家~広さにして約3mX7m
とミニッツ(1/24スケール)では充分な広さ^^ 最近はだいぶ操縦にもなれすこし快適!?に走っています~^^ たま~にストレスや嫌なことがあったりすると このコースにでて 鬱憤を晴らすんですが~ ほんとに集中して走るので あっ!というまに時間が経ち 俺に足りないメンタル面の強化にも一役かっている今日この頃のラジコンです~^^

 もしヤリタイ人いたらいってくださいね~^^ それなりにアドバイスしますし~いつでも勝負うけてたちますから~^^ 
ホントにおもろいからあまりのめり込まないほうがいいですけど~^^

きょう6→人気blogランキングへ どうなってた~?

                                  バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-03-30 19:32

相変わらず・・・

 最近 歳のせいかしらんが 今まで以上に忘れモンが多い・・・ 昨日もドタバタ仕事して携帯電話!工場にわすれ・・・寝る時まで気づかず なんやらいっぱい忘れ物をする~歳のせいなのか?
  最近は耳も聞こえづらくなった!というのも 会社の健康診断で聴力の検査の際 まったくと言っていいのだが 聞こえなかった! いつ鳴ったのか判らなかったというのもあるんだが・・・ 
 この頃やけに 小便近いし~頻尿やね! 愚痴も多いし~   あぁ~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ 

                      歳取ったわい!!

知らぬ間に おっさんになりつつあるのね^^ いやだねぇ~^^ 

    もう充分おっさんやから いろいろ気をつけていかんとねぇ~^^いらん事いうてるとどっかから苦情くるしね^^ 口は災いの元!っていうからなぁ~ あぁ~コワ~^^

きょうはこの辺にしてこかぁ~^^

くりっく ひやぁ~人気blogランキングへ

                                       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-03-29 19:54

不調!?・・・

 ん~~~・・・ 先日の和歌山チャプターが終わり 今年に入り全4戦を消化したが・・・ 

                 「不調」

 この一言に尽きるのだ!! ただ不調と言っても アングラー自身のテクニック等の問題だけではない、今年の奈良チャプターに至っては初戦の七色はともかく、池原戦は過去に例を見ないほど釣れていない!開催するたびワースト記録を塗り替える始末の悪さ・・・

 確かに 私を含めてプラ日数が少ない者や練習不足の人たちは なかなか魚に触れていない! 奈良チャプの3戦終了時点での上位陣の顔ぶれは 3戦とも大体同じ!しかもきっちり練習している! がそれでもなかなか釣れにくい! と言うことから、今年の冬はいかに難しいかがわかる! そう!魚の状態を完全に把握する!ことがいかに大切、重要なのである! 今までならディープで適当にDSを投げてれば釣れてくる^^ そんなあまっちょろい状況ではないのかもしれない、 もう一度自分自身のシーズナルパターンやフィッシングスタイルを見直す時かもしれない・・・

 ~・・・って 言っても つれねぇ~モンしょ~がねぇ~しぃ~ぃ(・0・) 自信無くしそ~です

今日は不調と言うテーマで語ったが・・・ 自分の不調さを 湖の不調に責任転換しただけです
  あぁ~~情けね~~ きっちりやってるんですがねぇ~(_。_)~後残りもう少しきっちりやってみる! うん!がんばる!

ガンバレ!630!人気blogランキングへ

                               バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-03-28 20:11

雄叫び~・・・

a0053760_20234578.jpg
先日の和歌山チャプター開幕戦~椿山ダムのスロープ風景です^^ 
がこの椿山 もう桜開花宣言でてるにもかかわらず~超~~~~~~寒いんです、 と~~~っても嫌な予感プンプンするんでした~
 でやっぱり事件?は起きたのです まずおいらのかわいいリアエレキ!奈良チャプ前会長松田氏より譲り受けた由緒あるエレキがな~む~! 続いて和プ王さんのリアもな~む~!おまけに”D”のロッドがポキッッ!な~む~!
 さぁ~こうなったらな~む~全開! スタート準備完了! いざ湖面へ!!! ん!? あれぇ~~~~a0053760_20434316.jpg  くるくる!くるくる! 回る回る!まわるまわる! ペダルが超快適に高速スピン!?荒川なみにスピンしとるがなぁ~(@ロ@)! マジデェ~な~む~最悪!(しばし放心状態・・・) 応急処置を施したリアエレキ(直結ね^^)はあるもののやはりあきらめられん! ばらいてしばいたろかぁ~  とばらくが・・・   でんでんつかいもんにはならずギブ! ちきしょう~
 久々に一人でバックシート! やる気も失せる中~それでもとりあえずスタートし丁寧にテキサスを打ち続ける・・・ とそんなときカービーのエレキもな~む~! 思わず怖くなった・・・

 すこし落ち着きを取り戻しな~む~から解き放たれた時 対岸から 「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!」 と雄叫びが・・・ 一体何がよっしゃ!なのか? まぁ大概の察しは付くのだが・・・ この無様な状態の俺をさらに谷底に突き落とす男が居たのだ! おまけに後ですれ違う時に「聞こえました?さっきの^^」 そりゃ~おめぇ~聴きたくなくても聞こえるワイ^^ 
 まぁでも 今回は素直に認めましょう~クリぼーおめでと^^!かっこえぇ~よ!

結果はJBNBCのHPにてご覧下さい~ わたしからのコメントは差し控えさせて頂きます~^^いまさらいわいでもわか~な^^

今日の630です^^人気blogランキングへクリックしていただいても料金等一切発生いたしません!

                                            バイバイ^^




 
[PR]
by roku30kazz | 2006-03-27 21:31

週末は・・・ ハード!?

 今週末は すこしハード!?になりそう・・・ 

日曜は GRAYZの代表が会長を務める 和歌山チャプター開幕戦に参戦するのだぁ~^^

が・・・ 開幕戦の会場は片道4時間強をかけていかなければならない 椿山ダム 
おれにとっては かな~り 秘境なのだ! 
 まぁ~ 幸い交通量が少なくて事故の確率は減るものの・・・ とにかく寂しい道のりだ ハァ~

昨年は 椿山での成績は 奇跡の5位! しかしそれ以来ま~~~ったく行ってない^^ 

腹はくくった! やるだけだ!^^

がんばるじょ~~^^人気blogランキングへ

                                   バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-03-24 20:21

いそいそ!!!・・・

 きょうは なぜかしらぬが ドタバタ~ ドタバタ~(/`д‘)/  ハァ~ しんど~・・・

日曜の準備もあるからまだこれからせなあかん・・・ ハァ~~ 
 
今日は最後の最後で仕事でミスってしもた~ ハァ~

今日は ハァ~ な一日~ ため息ばっか・・・ 

こんな日もあるわな・・・

明日はいい日だろ~

多分・・・

見てやってください~クリック!人気blogランキングへ

                                ハァ~バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-03-23 20:46

A・R・B PART2

a0053760_19471662.jpg
『狂いたくても狂えない奴! 泣きたくても泣けない奴! 笑いたくても笑えない奴! 巷のROCK KIDSにおくります! BOYS&GIRLS~』 このMCに心躍らせた中学時代~必死になってギターを弾きまくってた^^ 高校に入って野球部に入部~それからの生活が大変~^^昼ごろ学校に行き放課後から~午後9時まで部活~それからバンド活動~えらい多忙な高校生活だったなぁ~ その間もず~っとARBを聴いてたんですけど  おれらの田舎ではみんなARBが好き?で? なぜか判らんがみんなARBのコピーバンドをするんです 当時の割合で言うと7割がARBで 残りの3割が THE Modsとかで 圧倒的に多い! だからライブがあると必ずと言っていいほど ARBのコピーが出るんです^^ 
 そうなると 後はどれだけコピー(似てるかってわけね^^)出来てるかってことになるわけよ~^^ へたくそだと でんでんお客はいんない・・・ひどい時は罵声まで飛ぶ始末・・・それだけフアンが多いから コピーバンドに求めるテクニックはレベル高かった~^^
だからある意味ARBのコピーするには勇気いったかも!
 ちなみに俺たちは 同学年ではそこそこ!いったかも! でもへたくそでした~^^
でもいっつも ARBの音楽奏ってると それだけで気持ちいいものでした (いまでもお昼休みとかには奏ってるんですけどんねぇ~)
 まぁ~何を言ってるか段々判らなくなってきたけど~^^^ とにかくARBはいい!もし!そんなやつはなかなかおらんやろ~が 聴いたことない奴! いっぺん聴いたってみて すげ~シンプルな熱いロック! 魂こがされるよ SOUL TO SOUL だ!

釣りもSOULかぁ~ポチッ!っと人気blogランキングへ

                                      バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-03-22 20:45

アレキサンダー・ラグタイム・バンド

a0053760_18224349.jpg アレキサンダー・ラグタイム・バンド  皆さんはこのバンドを知っているだろうか・・・? アレキサンダーラグタイムバンド 略して ARB Vo,石橋 凌 Dr,キース率いる このARB! 今年に入って静かに27年の活動にピリオド打ったのだ・・・ 
 私は中学に入りギターなど色々な楽器を弾き始め、ごく当たり前に ビートルズやストーンズ、ブルーススプリングスティーンなど洋楽を聴いていた・・・それがミージシャンへの近道みたいな風習があったのかもしれないが 今ひとつピンと来なかったは事実だった 音楽はものすごく良いのは判るのだが 言葉が・・・
 そこに 友人のおねぇ~ちゃんが聞いていた音楽に『ピン』と来たのだ!^^ そんでおねぇ~ちゃんに「これ誰?」 って聞いたら「がきが生意気いうんじゃねぇ~!」 「子供の聴くもんじゃないわぁ~」 (もちろんヤンキーねぇーちゃんです^^)って 言われた・・・ すごく気になった!夜も寝れんくらい気になった! 少しだけ見たジャケットを頼りに レコード店に・・・
 
見つけた!a0053760_18452821.jpg
とうとう見つけた!1982 6月発売の  というアルバム! (ウイスキー&ウオッカやクレイジーラブが収録されている)このアルバムから 私のARB好きが始まったのだ^^

当時のロック(パンクロックやヘビメタなど)は 何かを壊そうみたいな感じが多く あまり共感できるものではなかったが ARBは 壊そう!じゃなく 俺らとおまえら50:50で何かを創ろうみたいな歌詞・音楽 当時のロックの中では 一番取り入れやすかった そしてかなり勇気をもらった 今の俺の音楽の源になっているのは間違いないそれほど影響力があるバンドなのだ、

それからは24年間いつもどこかにARBがいて 口ずさんでいる^^ 
 
   魂こがして

人気blogランキングへクリック

                       コンティニュー^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-03-21 19:03

木阪製作所・ステーサーCUP RESULT!

a0053760_1953966.jpg昨日行なわれた 奈良チャプター第三戦木阪製作所・ステーサーCUP の結果です~

  優勝 山岡 計文 3650g 2尾
  2 位 和田 優樹 1380g 1尾
  3 位 土谷 和紀 1110g 1尾
  4 位 川本 賢一 1080g 1尾
  5 位 津田  剛   845g 1尾
a0053760_203371.jpg

優勝は スタッフの山岡プロ! 2位に2キロ以上の差をつけて ぶっちぎり! これで池原戦 3勝目!トボト・北ワンドのクランキングで2キロフィッシュと1,6キロフィッシュを獲って第3戦の勝者に輝いた~!そして注目! a0053760_20391548.jpg
5位の津田選手 3戦連続でのお立ち台!絶好調をアピールした^^
2位の和田プロも好調で2回目のお立ち!そしてスタッフの川本プロもお立ちと・・・ 気がつけば 青の軍団&六三〇で表彰台を独占していた~^^ 3:2で負けなのだが・・・

状況としては 5位の津田選手の大会前のコメントでもあったのだが 今年の池原かなり冬が難しいらしく かなりの苦戦をしいられているのが事実 近年 池原の状況が少しずつ変わってきているのが現状か? 昔のセオリーが通用しなくなってきている 新しいパターンが必要になってくるだろう。
a0053760_20564855.jpg そして大会中 終了後 木阪製作所さんの ST-400SF の試乗会が行なわれ みなさん気になるボートなので真剣にみてました^^ 本当はもう1艇 420も来る予定だったんですが・・・ダウンして来れなかったそうです 「よこちゃん^^はよなおしてよ~~」

ってかんじで無事終了と相成りました~めでたしめでたし^^

今日の630!!人気blogランキングへ

                                      バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-03-20 21:24