オクデマンの道

ブログトップ

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マイブーム!・・・

a0053760_22564786.jpg今日も 今し帰宅~ いつまで続くのこの地獄・・・

今日は最近の好きなもの^^ マイブームって奴です^^ 
パソコンしたり ブログのネタ考えたりして 頭なんか重くなったりするでしょ^^ そんな時は こいつ! Coolish 子供のアイスで飲むアイスのタイプなんですが これがいい! 重い頭が す~~っと軽くなり リラックスできます~ でも飲みすぎると 頭がキンキンするけどね^^ まぁ~これが最近のマイブームです^^
釣りの時は お腹痛くなるので お勧めできません!^^

みなさんの マイブームって なんですかぁ~~^^?

夜遅く帰宅して カキコしてると 虚しくなるぜっ!

がんばれっちゅ~~ねん!人気blogランキングへ


     バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-05-30 23:15

うお~~!

すんまそん~!! 今し帰りました! 俗に言う 残業 つぅ~~奴です・・・

つぅ~~~わけで ろくなネタありません・・・  しかも 純粋に疲れ果て^^ 眠いので 今日はこんな感じで~^^ オヤスミデス~ 

また明日も 更新遅いかも・・・

630FIGHT!人気blogランキングへクリック!!!


               バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-05-29 22:47

JBウエスタン津風呂 速報!

a0053760_1954860.jpgJB ウエスタン 津風呂湖シリーズ第二戦 GARY Yamamoto CUP の速報です! 
先月の開幕戦では ウエイン2名と寂しい結果に終わってしまったが 前週の奈良チャプターの結果から見てウエイン率25%~35% あわよくば40%台に乗るかと期待が高まった・・・

しかし前日プラクティクスをこなした 選手に聞いてみると やはり 一筋縄ではいかないようでキーパーを手堅く獲っていくか!まだまだプリのバス 又は 回復の早い大型のアフターを獲るか!なのだが・・・ なかなか 思うように行かないのが 現実! ということであった
a0053760_19551634.jpg

そんな状況の中 優勝に輝いた勝見プロ(ルーキーです!)は2キロオーバーのバスをシャローのゴミ溜めの中から ラバージグで釣り上げ 第2戦のWINNERとなりました~^^


a0053760_19561270.jpg

準優勝は ダウザー俺達 でおなじみのTOP50 秦プロ 少し遅れたが!?津風呂湖シリーズでのお立ち台獲得!ビックフィッシュのみのサイトで 全戦優勝を意識した釣りをやり切ったがゆえの結果だが・・・ 次戦に期待と言うことで 一番てっぺんでのコメントを期待しよう~^^
a0053760_19575020.jpg


-RESULT-
優勝 WT90 勝見 太一プロ
2位 TOP50 秦  拓馬プロ
3位 WT13  佐野 勇起プロ
4位 WT57  佐藤 嘉高プロ
5位 WT91  川口 正人プロ
上位5名の方々~おめでとうゴザイマス^^ 詳細はJB・NBCのHPを参照ください~^^
ウエイン率も何とか25%位行きましたし なんとか前回とは違い形になりました~^^良かったぁ~~ (大会委員長としての本音)
a0053760_204214.jpg
ん!? うちの隊員 川本プロは座布団の位置!6位でした~~~残念~~
でも 確実に魚を持ちこみ 次回に確実につながり年間もねらえるぞい がんばって^^

でもって チャーリーも賞金圏外の座布団の位置! 11位! オシィ~~^^ でもポイントゲット!おめでと!次も気合入れていけぇ~~!

今回も お手伝い スタッフのみなさん 選手のみなさん 残念な結果に終わった人 いい結果出せた人 おつかれさまぁ~~^^ また次回もよろしくお願いします~^^

630何位だったの???人気blogランキングへクリック!


                                            バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-05-28 20:19

明日から・・・

明日から いよいよ 現場復帰します 術後の経過もよく 順調なんですが まだまだ 手首の痛みは 残ってる状態・・・ あまり無理できそうも無いんですが・・・
とりあえず 復活です^^   完全復調までもうしばらくかかるんでしょうけど^^

あぁ~~ これだけ長い GW(ゴールデン2ウイーク)を過ごすと 少し仕事の段取りやなんか 忘れちまってる・・・  どうなってるんやろ???
釣りもそうだ 先週チャプター開催で とりあえず トーナメントの雰囲気をかんじることができたが、 実際出場していないし、 ましてや ホームグランドである七色にいたっては 開幕戦以来湖上にでていない・・・ まったくをもって 魚を追えていないのが 現状となっている!

 しかも 今年は スポーニングが遅れ気味で スケヂュールが手術と重なり おいらのバス釣り始まって以来 スポーニングに絡んだ釣りをしなかった事になるかも・・・

よく 昔の友人もバス釣りを始め 辞めていくきっかけが このように 毎年行っていた事とかやっていたことを辞めてしまうと ズルズルその世界から 離れていってしまうのです^^(流行に確実について来れなくなると 疎外感を感じるらしい) これは めちゃくちゃ寂しい話ですよね~

昔 強かった人や 目だっていた人とかが 居なくなると・・・ でもこれが世代交代の現実なのかなぁ~ 
 俺は絶対生涯現役でお願いします^^ えっ! もういいって??? 辞めない^^ずぅ~~~と

だから今まで通り 誘ってくださいね^^チャプターもりあげていきましょねぇ~~^^

また オチが無い・・・

がんばれ!630!人気blogランキングへ

    バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-05-25 18:09

 第二戦!

a0053760_1743446.jpg 今週末は ウエスタン津風呂プロシリーズ 第二戦 が津風呂湖で開催されます! 先週のチャプターで 前評判よりも釣果がいまいちだったこともあり 選手も皆さんは困惑模様だと思います、
やはり この春の冷え込みが一番の原因かと思われます、 バスも体調を崩しちゃってるわけです、 それでも大型の固体はその影響に関係なく産卵行動を起こすもの(体力のある者^^)もいるわけで さらに湖の中は プリ・ポスト・アフターと例年に無く入り乱れてるんじゃないでしょうか!? だとすると プリ・ポスト・アフター その中の一番得意なパターンに絞りこむ! ことが この混戦から抜け出す結果に近づけるのでは? 要するに テーマをしっかりもって釣っていく! 狙った魚を釣っていかなければ 魚を見失いますからね^^ 
なかなか オチがみつかんないんですけど・・・
a0053760_17233334.jpg

桟橋にはいっぱい!バスいましたねぇ~~ しかもナイスキーパーからキッカーフィッシュまで!^^ なんらかのヒントになることは間違いなしです!

それにしても 津風呂湖ベイトフィッシュ異常に増えましたねぇ~~ ネイティブな奴! あれはいったいなんていう魚でしょうね? 今週捕まえてみたいです^^

今日は何位でしょう?人気blogランキングへクリックおねがい!^^

          バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-05-24 17:28

抜糸!!!

 えぇ~昨日も病院へ ガーゼ交換などと くそめどくさい ことをしにいってきたのだが・・・当初予定していた抜糸が25日だったのにもかかわらず お医者さんが診察室へ入るや否や
「えぇ~ 今日は抜糸する日だったな」 などとほざいてきた! 焦った俺は 素に 「今日かよ!!!」 って さま~ず三村のつっこみの様に 鋭くつっこんじゃいました^^
 お医者さんも 一度口にしたことは 引っ込みが効かず 抜糸強行となりました^^

まぁ~すっきりすること^^ おまけに今晩からようやく傷口まで洗える^^

ヤンキースの松井と まったく同じスケジュールになっていて^^ ニュースで松井は驚異的な回復力!! と言われていたが・・・・  と言うことは 俺も 驚異的やん!!^^ 

なぁ~!そういうことやろ!^^

a0053760_175916.jpg

で この日の昼食は ラーメン! いや!寿司! やっぱり肉食いたい! とかでんでんまとまりがない! う~~ん! ☆!!ひらめいた~^^  バイキングじゃ~~^^ 全部食えるでぇ~~(味はともかくね^^) まぁ~まぁ~ 楽しかった^^ 今度 チャーリーを連れてきて どんだけ食えるんか 試してみたいと思いますぅ~~^^



今日の630!人気blogランキングへクリックしてくださぁ~~~い

                           バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-05-23 17:15

ご苦労さんですねぇ~~・・・

 えぇ~ 本日より ブラックバス駆除週間! らしいです・・・ TVニュースでやってたんですが・・・ご苦労さんですね^^
 それでもって ようするに外来種の駆除なんですから わだわだ人気魚種のブラックバスをとりあげなくても・・・ まぁ~人気魚種ゆえの宿命ですが
 で  漁師さんや その関係者の方が 駆除されてるんですが やはり捕れて来るのはギル! ギル! ギル! おまけにギル! と言うお粗末なもの^^ 明らかに在来種の存在を脅かすのはこの 雑食なギル! 別名エッグイーターともいうのですが 在来種はもちろん バスの 卵まで食っちまうやろうです^^ どの湖でもそうなんでしょうけど 今更いってもどうしようもないんですが 護岸整理やなんかで 在来種の産卵場が確実になくなってること きずいてるんでしょうか?自然は帰ってきませんよね 帰ってきてもそれは手付かずになった 野放しな荒れ果て地なんじゃ? 今回のニュースのオチなんですが~ ギルやアメリカなまずばっか捕れる中 ようやく捕れてた バスの口の中に ギル! 

これを獰猛ととるのか???

むしろ外来種駆除に一役かってる気が・・・

あぁ~~ 無益なご苦労さん

ノ~モアバス! Xブッブ~~ ノ~モア ギル! 〇ピンポ~~~~ン   ですよね^^

がんばるバス^^も630も^^人気blogランキングへクリックしてやぁ~~~

 バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-05-22 17:40

奈良チャプター第四戦速報!

a0053760_1823151.jpg
今日は 奈良チャプター第四戦 エバーグリーンCUP 津風呂湖が 晴天の下開催されましたぁ~^^ ここ津風呂湖もスポーニング後半に突入 いかにネストを数多く見つけるのか 数少ないプリを狙うのか はたまた 回復の早い大型のアフターを狙うか 戦略はいかにプラを多く重ねこなし 湖の状況を把握したものが 一番勝者に近いと思われた! 
しかも今回は 来週開催のウエスタンプロトーナメントの開催もあり その動向に注目された・・・
今回参加者は このシーズンにしてはかなり少ない31名!!! (今回は ウエスタンプロの方にチャプター開催の情報があまり流れていなかった為 減少したと思われます) と言うこともありプレッシャーも少なくなる=釣れる=盛り上がる!^^ と期待していたのだが・・・
    
なんと! ウエイン! 7名!!!・・・   やはり厳しい 津風呂湖であった~

その中で 一人気を吐いたのが 小畑プロa0053760_18402668.jpg
俗に言う 『ぶっちぎりの優勝』なのである! この時期一本のビッグワンによるぶっちが多く見られる中 小畑プロは なんとすべて1300グラム以上のバスで揃え 4キロオーバーを達成!
如何せん 小畑プロは来週も参加されるので 詳しいコメントはいただけなかったが 今日一日最高のパターンで終えたことは事実である 是非この好調さを来週も発揮して欲しいと思います^^ 小畑プロ おめでとうございました!^^a0053760_18471042.jpg




2位には奈良チャプの旗持ち吉田選手 3位まさに『絶好調』和田プロ 4位山田プロ 5位和田(壮)プロ が奈良チャプ初入賞~! そして 6位稲垣プロ(和プ王さんね^^) 7位これまた『安定度ピカイチ』の森口プロが入り 以上がウエインされた人となりました^^

さて奈良チャプも折り返し地点を過ぎるまで上位陣の混戦模様が続いていますが 今回の4戦目で少し動きがありました^^ 暫定ですがa0053760_1913890.jpg

森口プロが141Pで一歩抜け出すかたちとなりました^^
2位には 三戦連続お立ちの 和田プロが追いかけ 3位に津田選手 4位に川本プロと・・・
森口プロの奈良チャプター初の連覇なるか! と言う状態になってきました^^

さて誰が阻止するでしょうね^^

詳しくはJBのHPにてお願いしますね^^  

頑張る630!人気blogランキングへ

         バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-05-21 19:08

ついに・・・

a0053760_14262647.jpg 今日も雨降り~あぁ~~病気療養中の俺にとっても うっとうしいあめですわぁ~ 60狙うのにも邪魔になるしね~ 日曜日は晴れるみたいですが・・・

 さぁ~~ ゲーリーヤマモトから ついにカットテールのECO版が発売されます! このカットテール! プロトーナメンターから一般バサーまで ほとんどの人がお世話になってるんじゃないでしょうか! 俺もこのワームでいい思いかなりさせてもらってますから~^^
 こういった人気ワームのECO化は かなりいいことですよね^^ 巷では ECOワームは釣れない!いいのが無いとか囁かれてますけど(実際そんなことはほとんどないが・・・)、こういった人気のやつがECOになることで ECO製品の浸透に一役かうのは 確実ですから そこでECO製品になじめてない人にもどんどんECOのすばらしさを判っていただける、体感していただけることと思いますね^^ 
 後の問題は市場での流通ってところがもんだいになりますが・・・
まぁ~ なんにせよ ECOが一歩また前に進んだ気がします^^(いつもマイナスイメージがあるらしい・・・)

がんばる630!人気blogランキングへ

                           バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-05-19 14:40

今週は・・・

a0053760_1955040.jpg
気がつけばもう週末は チャプターなんですね! 奈良チャプター 第4戦 エバーグリーンCUP が今週末21日に 津風呂湖で 開催されます~^^ 昨年もこの時期の冠スポンサーはエバーグリーンさんでした! 昨年の覇者は・・・ なんと! うちの優秀隊員!かわもーでした!! さぁ~連覇となるか? このチャプター 来週のウエスタン津風呂湖シリーズのプリプラにアタリ、釣果も気になるところで 尚且つプラをかねての参加選手もありとのこと! 熱い戦いがよそうされます!

 さて青い軍団のみなさまは 4Pを避ける為必死になって釣ってくるでしょうね^^ おばちゃんによろしくいっときます~!^^

 きょうはどうでっか?630!人気blogランキングへ

          バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-05-18 19:18