オクデマンの道

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハローワーク・・・

 公共職業安定所、 いわえる 職安 ってやつ! 最近では ハローワークという名称になってました^^ 

 というわけで 書類とか色々な準備もできたので、10数年振りに お世話になりにいってきました、 

失業保険やら 次の職業に対する書類など ややこなこと 何言ってるか分からんことだらけ・・・

要するに何したらいいの???  まさに ニート状態^^

結構 俺もおっさんなんで 堅苦しいの 苦手・・・^^

あと少しニートだな^^

ヨロシク630!人気blogランキングへクリックしてねぇ~~


                                   バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-06-30 15:21

帰宅ぅ~~!・・・

a0053760_19114223.jpg

いやぁ~~  癒しの家族旅行から 帰宅しましたぁ~~^^ 

日頃の行ないが 確実に善いことを証明するかのように

2日間 晴れ! 特に今日なんて 

すげぇ~~ いい天気!(くそ暑かった!のだが・・・)

初日は シャチやイルカショウなどを 観たり 

足湯に浸かったり(これがまた^^ぐぅ~~っといいんだわ^^)

美味いマグロに舌鼓を打ち・・・  温泉に・・・^^

確実に疲れや ストレスを ガツ~ンとヤッツケたりました^^

この日は合計4回 温泉に入り 満足~^^  次の日は朝5時から朝風呂じゃ~~^^

翌日 予定通り 朝風呂に入り チェックアウト寸前まで 温泉三昧^^

a0053760_19554886.jpg

そして 世界遺産 那智大社にお参りし 無病息災! 大漁祈願! 

など お願いしてきました^^ そしてこれが 那智の滝

梅雨時期に来ると 水量があるので 迫力があります^^

てゆ~~か ホントいつも行ってる所でも 改めていくと

なかなかのもんですね^^ 結構 近場でもいいものです^^

今度の六三〇組の旅行のいい下見になりました^^

いくぞ!630旅行!人気blogランキングへクリック GOGO!

ホテルのテラスにいっぱい魚いた^^ 今度ぜってぇ~~釣ってやる!


                                      バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-06-29 20:04

旅行・・・

ニートになり 早半月!・・・ なのに毎日何かとドタバタ忙しくしている 私なんです^^・・・ 職業安定所とやらにもいかねばならんし 色んなことしてる間に  あっ! ちゅ~まに一日が終わります~ 結構すること貯まってたもんですわぁ~^^


a0053760_19464863.gif
そんでもって 明日から 新婚旅行!^^  ぶっぶぅ~~X 家族旅行ですわぁ~  まぁ~嫁さんお腹大きいから 近場でということで なんと!勝浦温泉!那智勝浦に行ってまいります^^

勝浦行くなんて かれこれ20年近く行ってないと思う・・・  毎回七川行く時には 必ず通るんですけどね^^ 

今回のテーマは やっぱり! 『鮪』!まぐろでしょう~勝浦と言えば~^^ いつも食ってる奴とは一味違うんじゃぁ~!  たぶん・・・  色んなものを食べてこようと思います^^  大体のことは分かってるんですけど^^

あとは ゆっくり 温泉ですね^^ 日頃の ストレスを癒してこようと思います^^

早いモンですね~ 去年の悪夢から もう1年経ちます 一周忌迎えました、 あいにく皆とは行けなかったです、またみんなでお墓参り行けたらいいなとおもいます。


630!クリック人気blogランキングへ

                               バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-06-27 19:58

モノタリナイ・・・

また 放火! またしても中学生! ドンドン深刻化していきますねぇ~ 少年犯罪!  おれらのころは もっと可愛い犯罪!?というか お茶目な奴が 起こすべくべき犯罪でしたけどねぇ~^^  おとなしい よく出来た子が・・・ 最近流行の 『キレル!』ですかねぇ~^^ 我慢がだんだん出来なくなってきてるんでしょうね^^ これは親や周りの人が子供に無関心!だからいけないんですよね(甘やかすということではなくて)  最近本気で怒ってくれる 近所のおっさん居てないんでしょうね~ もし怒っても逆切れされて・・・ トホホ・・・ 昔はいっぱい怒られたなぁ~ 
俺は絶対怒る人になるぞぉ~^^

 さてさて 昨日のチャプターから一夜開け 風邪ひきました・・・ チャーにうつされたんですけど^^ しんどくて~^^  でもやっぱり 七川はいいなぁ~^^ 最近もっぱらホームレイクですわぁ~^^  またいくぞぉ~

キング オブ 630!人気blogランキングへ

                  バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-06-26 18:33

和歌山チャプターRESULT!・・・

a0053760_2014053.jpg 6月25日 七川ダムにて 和歌山チャプターが梅雨空の中開催されました、
 結果から お伝えしますと 花尻プロの七川ダム初優勝!&2戦連続優勝!(開催チャプターは異なります) と言う結果に終わり 約4キロ!七川ダムらしいバスを持ち込んだ! 

優勝おめでとうございます^^ 狙って獲った優勝ってやつはいいもんですねぇ~^^

ちなみに私の姿は お立ち台にはないですねぇ~~ どうしたんでしょうか?^^ 

とりあえず 言い訳を^^・・・ 

プラでは4キロ後半!アベレージで2400~500グラムはイージーで獲れてたんですが エリアが上流!そして当日想定外の減水(約1m!) すこし減りすぎで エリアのバスが完全にいなくなっていた為 キッカーを獲るエリアが消滅してしまったんです・・・

そして 迷った挙句 朝一キーパー場で 揃えるも ポテンシャルが低い為 負けました・・・


a0053760_20254646.jpg
そんなこんなで色々あったんですが^^ 今回六三〇組のおいらとチャーリーとホーリーはいいとこなし・・・ 

おいらの10位が精一杯でした チャ-リーに勝てただけでも良しですけど^^

チャーリーもプラでは かなり好い感触で 「絶対~釣れるわぁ~~^^」 って言ってたんですけど・・・   状況変化にまったく対応出来てないようでした

やはり 増減水が激しいリザーバー(小森ダムなんかもそうでしたね^^)では その日その日のパターンをしっかり掴むことの重要さが 痛感するところでした^^a0053760_20333214.jpg


凹み気味のチャーリーとエログラちゃん^^ なぜかガッツポーズのホーリー!^^
この3人には決して負けたくない!!! と強く心に刻む俺がいました^^

次は630でお立ち台独占!!!人気blogランキングへクリック カモ~~~~ン!

詳しい 結果は JB・NBCのHPを参照ください!^^

 
                                       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-06-25 20:39

現在の七川ダム!・・・

a0053760_19222571.jpg
午後7時現在の状況です・・・  

やはり予定通り 通常の水位に近づいてきました^^ 

思ったよりも 雨が降らなかったのが この状況なんですが・・・

吉と出るか 凶と出るか・・・

明日も明後日も まとまった雨はそんなに降らず 

ポロポロ パラパラ といった程度やと思います

むっそぉ~~ 釣り易そうです^^ ただドアフター 超タフコンで むつかしぃ~と思いますけどね

まぁ~ トーナメントを 純粋に楽しんできますわぁ~^^ (夜の宴会目当てに思われとる^^)

ガンバル隊長!630!クリックしてランクUPにご協力を^^!!!人気blogランキングへ


                           バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-06-23 19:31

準備準備!!

さぁ~~ 今週は和歌山チャプターです!^^  それに向けての準備に追われてまっす!

 尚且つ ワールドカップの ブラジル戦見るために 早く寝て早く起きなければいけないし^^

とりあえず どれが古いラインだか さっぱり忘れてしもてる~ 

全タックル 総換えになるな こりゃ~

ついでに ”ZPI” のF-0でメンテして~ 汚れたとこは F-0パーツクリーナーで落として

ピカピカにしてやるかぁ~^^

つぅ~わけで 作業してきまっさぁ~^^

630万歳!!!人気blogランキングへ

                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-06-22 20:10

パチンコ・・・

a0053760_21155421.gif パチンコ スーパー海物語!  新台入替! うぅ~~~ やってみっかぁ~~^^
と言う訳で 新台 打ってきました~^^

ぶっちゃけ!  まぁまぁ~おもろいですわぁ~~ 

でも パチンコ打つのって しんどいねぇ~~ おっさんくさいし^^

やっぱ スロットの方が 楽しいなぁ~~?^^

ヨロシク630!人気blogランキングへ

        バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-06-21 21:21

トーナメント・・・

a0053760_2021757.jpg
今週は 和歌山チャプター第3戦 七川ダム にて開催 なんとなく久々に思われるトーナメントウィークだ・・・  
この日曜に 小森プロの劇的優勝!を目の当たりにして 黙ってはいられないでしょう!
 でもプリプラもやってないし 前日のみのプラとなるのだが、 この写真は 大減水時の七川なんですが  先週のまとまった雨で一夜にしてフル満水!激にごり! 今の時点では通常時より2~3m増水といったところ、 で 今週また雨だから 放水で減水! 金曜には通常時の水位といったところですかね~

アフター攻略になるわけだが おいらは どちらかと言うと アフターは得意分野だが 上流組のウエイトを超えるウエイトを出すには やはり・・・で・・・・・だと思う^^  状況に応じた釣りを展開していきたいので プラの出来が重要になるでしょう~^^

ギックリ腰になららいようにせんとね^^ 人のこと笑ってたら 5寸釘^^打たれまっせ~^^

がんばれ630!人気blogランキングへ


                             バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-06-20 20:44

最高~~

a0053760_198783.jpg
a0053760_1985941.jpgよっしゃ~~~~~~~~っ!!  今にも聞こえてきそうです!  小森プロの勇ましい雄叫びが^^ 
 興奮冷めやらず 何度も何度も HPを見たり 関係する所も覗いたり と一人でドタバタ^^  何していいやら分からずに・・・ あたふたしている最中です^^ 

この姿!この光景 誰もが憧れるシーン! 俺もこのシーンに立ちたくてやってきましたし、挑戦しました、 ある意味限界が見えてきた時 やはりこの男たちに託しました! その念願が叶った瞬間でした!  
a0053760_19182025.jpg

やったぜ!こもさん~! 感動ありがとう! 

気の利く言葉なんかなかなか見つからんけど やっぱり おめぇ~ すげぇ~~~よ!! って言ってやったら^^  元々すごいんじゃぁ~^^って言われた!  そう! あなたは凄い! 俺の中では やっぱり ホンマに凄いよ! 

今年あと2勝してくれ! たのむ!

がんばれ!小森!? 630!!!人気blogランキングへ


                    バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-06-19 19:24