オクデマンの道

ブログトップ

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なないろちょうこ~ぅ・・・

a0053760_12432234.jpg昨日は レインボーレイク! 七色ダム! エロの伝道師 エログラちゃんのお誘いをうけ エログラちゃんの新愛艇で エロわい釣行と洒落込み^^  久々の ホームレイク釣行と相成りました^^

そんでもってエログラちゃんの愛車エログランド!?にタックル積み込み 七色に到着! ん!? 減水??してる!! いつから昨日から今にかけて! えっ! それって!

そういうことです!そうなんですね! 七色名物 ちびっこ入れ食い物語! 

今の七色 デカバス狙って釣ることは かな~り むずかすいぃ~!

それでも 上流デカバスエリアを目指すんですが ナカナカなかなか出会えない・・・

減水で 上流部になんていてない状態・・・ 少し下ると なんとかいましたが・・・50も超えてない・・・ 45ぐらいだろうか? しかも バスの背中に山岡のハンコ押してあるくらい

難易度高い・・・ね(;。;)    

a0053760_1365668.jpg
午後からは サイトからサマーパターンに切り替え 色んなことして楽しみました^^
 が ほんとにサイズが上がんない・・・ 毎年そうなんですが 今年は特にすごく感じる・・・ もう俺もおっさんなんかな? 春のデカバス どこいってるんじゃ~?

まぁ~チャプター開催の頃には いい感じでつれるのではないかと・・・ どうだろう~・・・

あっ!忘れてた^^ きょうは俺の産まれた日や~\(^0^)/わ~い♪


エロ5開催630人気blogランキングへ
 
                          バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-07-31 13:18

収穫!・・・

a0053760_1772671.jpg 今日も 夏全開ぃ! のお天気

汗まみれの週末 いかがおすごしか^^

おいらは 家庭菜園での収穫!です 家庭菜園といえば

TS-ONのかんちゃんは 本格的(農家かよっ!ってツッコミ入れたくなるほど!)な
畑で栽培しているので すごいんですが・・・

今日の収穫は ミニトマト ミニキャロット 二十日大根・・・と 

畑がミニマムなだけに 栽培してるのも ミニマム級^^

でも 生好き!?^^ サラダ大好きなおいらにとって欠かせない物となっております^^

次の収穫は スイカ!^^

乞うご期待!^^

今日の630人気blogランキングへクリック!

                                      バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-07-29 17:39

夏本番!・・・

a0053760_1828173.jpgイェ~~~~イ♪  夏本番ですねぇ~~♪

燦燦と降り注ぐ太陽の下 我が家のジャグジープールで

リゾート気分満喫なんですが・・・

なんやら 谷垣なんじゃらが 総裁選に立候補・・・

消費税10% あほかボケ!

10万こうたら1万も税金はらうんかい!

俺は嫌だね!  それより

少年犯罪なんとかせんかい!やられたほうは実名報道! 

加害者は更生のため実名を出さない・・・

はぁ~~  悲しいぜ・・・  この国は

もし俺が 加害者の立場なら 逃げるかもしれんが

もし捕まって 罪を認めたならば・・・ 死んでお詫びする

そこんとこ 政治家の人なんとかしてやぁ~ まだ他にも馬鹿馬鹿しい事だらけだけれども、

一応この国を愛している内の一人だから^^ がんばってや~ 政治家のみなさん

さぁ~ スイカくうべぇ~~^^

630に清き一票を^^人気blogランキングへクリック!カモン!

                             バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-07-28 18:50

サイト!・・・

a0053760_132868.jpg 今日は イカ釣り道具^^  もういませんが ヒイカを良く釣るんですが   いつもそのアイテムが無く

苦労するんですが・・・  (失くしてしまうだけなんですけど・・・)

ご存知の人も居ると思いますが・・・ このイカ針に本当はえびのえさをセットして使いまふ^^

けれど そこは疑似餌的釣戦隊! ワ~ムですわ!ワ~ム!

各自思い思いの ワ~ムをセットしてくだされ^^

チョ~簡単につれまっさかいに^^

またヒイカが回ってくるのを楽しみにして待ちましょう^^

で また無くしてしもて 小さいエギでやってるかも^^ 

多分・・・

クリックしてください^^お願いします!人気blogランキングへ ありがとうございました^^

                                    バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-07-27 13:43

タックル!・・・

a0053760_16511192.jpg そういえば 先週雨の中での試合で 結構な大雨で時間短縮などの影響を受けたのだが・・・

そういえば  ボートのランチングの時も大雨だった・・・

いや~~ナ予感!

                ムプァ~~~~~~~~ン!

タックルボックスの中 サウナみてぇ~になってるがな! えらいこっちゃ!

うあはぁ~ ジグヘッド死亡してまんがな・・・ 袋の台紙ごとずぶ濡れで ジ・エンド!

プラグも フック何本かやられてるし・・・    ボックスいつもは寝かせておいてあるのだが この日は立ててボックス置いたんが悪いんやぁ~   何年ぶりかにこういうことになりましたけど

これは いつもと違う変わったことしたらあかんでぇ~~^^ っちゅ~ことですわ^^

さぁ~ フック換えよっと^^

クリックして順位あげてぇ~~^^人気blogランキングへ


                        バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-07-26 17:47

バトン♪・・・

a0053760_7503560.jpg 今日は NoRootsのイカプリオ兄さんから 周って来た バトンをやってみよう~~^^

(1)回してくれた方の印象をどうぞ

    真面目なファンキーティーチャー!

(2)周りから見た自分は、どんな人だと思われていますか?5っ述べよ

   ・ どスケベ(シャイニオン!)
   ・ 貧乏・・・
   ・ 奈良チャプ会長なのに 奈良チャプで釣ってこない・・・
   ・ 小言が多い!(特にチャーリーに^^)
   ・ 抜群の負けず嫌い!(勝ち好き!?勝つまで止めんからたち悪い^^)

(3)自分の好きな、人間性について5っ述べて下さい

   ・ 友達を絶対裏切らん奴!
   ・ 何事にも熱中しガンバル奴
   ・ 人にやさしく出来る人
   ・ ちゃんと挨拶出来る人
   ・ ノリのいい奴

(4)では、反対に嫌いな、タイプは?

   ・ だらだらした奴(行動力など無い)
   ・ 理性の無い奴(めちゃくちゃする奴とか)
   ・ 自分に自信の無いやつ
   ・ 無関心な奴
   ・ 超自己中心的な奴(空気が読めん奴)

(5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

     やはり 俺が大事な友達と思ってる人からは 自分が思ってる位 大事に思われたいね
     そして いつまでもみんなと仲良くやりたい^^

(6)自分の事を、慕ってくれてる人に叫んでください

     う~~ん・・・  慕ってくれる人に・・・  信じてくれてありがとう^^

(7)バトンタッチ

     ゼットピーアイ!? のエログラちゃん やってみて~^^

今日もよろしこ630!人気blogランキングへクリック してやぁ~~^^

                                       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-07-25 08:28

チャプター 詳細!・・・

a0053760_1756166.jpg 7/23 和歌山チャプター第4戦 GRAYZ CUP 七川ダムで開催されました 

優勝 河南 順也 3580g
2位 花尻 正人 3537g
3位 竹本 浩和 3151g
4位 奥出 一夫 3110g
5位 石井 康紀 3090g

ということで 今週も4位入賞!できました^^  途中、大雨による試合時間短縮などもありましたが、 お立ち台5名中4名が GRAYZメンバー! 冠スポンサーに華を添える形となり大変盛り上がりました^^ 優勝された河南選手は前日からのハイテンションが効いた!?かどうかは分かりませんが^^ 見事な優勝でした!(詳細はNBCのHPにて・・・)

当日は、プラの段階で決めていた上流のパターンと2箇所のキーパー場での戦略でスタートする予定! プラでは水の状況も良くないなどの理由から 優勝ウエイトは2キロ後半~3キロ前半と予想^^ しかも今回は上流サイト組が多い! 時間をかけて上流に上がることにし、バックアップのエリアからきっちり釣って行く事にした・・・  が・・・  小さい しかもリミット揃わない!アカン!!! そそくさと最上流へ・・・(今回これが良かったのかも^^) いるいる^^上流組が!

しかも運よく空いてる好きな場所がある^^ そこはアフターのバスがステイする場所、そのエリアにはアフターの表層に浮く・中層・ボトム と3種類のバスの存在があった、その中でボトムのバスがターゲットとなる、表層と中層はステイしにくいから釣り辛いのだ(おれにはね^^)
リグは少し軽めのDSのステイ! 岩などに軽く引っ掛けステイ! とにかくステイ! シンカー思いと必要以上に動いてしまう! 
そしてナント!2~3投で狙いの1500クラスが^^ 後はサイズが下がるものの6002本追加!その頃には上流組はかなり減り にごりも入る! バスはさらに下流に移動すると予想!移動を決意! そして移動した場所でドラマが^^    
 なんと900フィッシュ2尾連続キャッチ~^^よっしゃ~~!!! で2尾目ファイト中に車のクラクションが・・・ 
中止・・・!? だそうです・・・ でも3キロは超えたしいけるだろう予想ウエイトだし・・・ 

で帰着~ おっ! おおぉ~! う~ん!・・・  釣れてるなぁ~ 
ふたを開けたら結構釣れてるじゃん! 良いサイズ上がってるし・・・ やばいなぁ~
a0053760_19331294.jpg

                 今回初参戦の 原田プロ(リザーバー)も3キロオーバーGET!

久しぶりのハイウエイト合戦! しかも僅差の争いで なんとか耐え忍んだ形でフィニッシュできました、内容的にはあぶなっかしいけれど 4位に残れたんで、まぁ~上出来です^^ 
しかし・・・花尻プロと丸山君との凌ぎ合いには疲れました~

今年も遅めですが エンジンかかって来たかな???  エンストしないように後半ガンバッテいきまっさぁ~^^

六三〇万歳!!人気blogランキングへクリックしてね^^

 
                                       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-07-24 19:54

かんちゃん!・・・

a0053760_1943257.jpg
                        この優勝の原動力になったのは・・・
                         ↓
                         ↓
                         ↓
                         ↓
                         ↓
a0053760_1947445.jpg

                     これですわぁ~~
                   和歌チャプ”カラオケ大会”
                     協賛 山形材木店
                      
                         さらに・・・
                         ↓
                         ↓
                         ↓
                         ↓
a0053760_19475687.jpg

                     チョ~~ハイテンション!

                      いつむちゃんいわく

                        悪魔の使い!

                        お疲れ様でした^^

                       詳細は明日~^^

                      人気blogランキングへ
                           ↑
                          クリックしてね^^ 
       
                           
                          バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-07-23 19:56

ジジッ・・・

a0053760_18411337.jpg 朝 なにげなぁ~~く 庭木を見てみると・・・

おぉ~~脱皮! いやいや!羽化です!^^蝉の羽化です!

小さい頃から 蝉の抜け殻はたくさん見かけるんですが

まさに羽化の瞬間はテレビでしかみたことなかった^^ 

ちょっと感動!

でもこいつって 朝寝坊か? もう朝の9時過ぎだぜ・・・

さぁ~準備も終わったし^^忘れ物は無いと思うし^^

後は釣るだけ^^ 七川楽しんでくるぜぇ~~

GOGOGO!630!人気blogランキングへクリッククリッククリック!

                                          バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-07-21 19:02

ぼぉ~~~~~っ・・・

a0053760_1614273.jpg 今日は一日雨で 強く降る訳でもなく 小雨になる訳でもなく ほぼ 降りっ放し・・・ 
こういう日は 本当に 一日がしょ~もなくなる テンション上がらんしね^^


そんな中 NO ROOTSのM上兄さんからTEL!「優勝おめでとう~」 ってなかなか嬉しいこちってくれるじゃん^^ さらにいい話を色々聞いてテンション上がってきたじゃん^^

その話の中で 海での操船の話が出て お客さんに「この船で どこまでいけますかぁ~?」ときかれるらしい・・・ とりあえず決められた範囲内での操船になるのだが にいさんはこう答えるそうだ  「あなたが怖いとおもうとこまでです」 そうなんです その人にある操船の技量は「怖さ」なんですね 小さい頃から海のそばで育った俺たちは ある程度海の怖さを知っているが、 そうでない人は 俺たちから見て おっそろしく怖いところまででていくのです^^  怖いとかスリルがあって楽しいですが 命があるから楽しいんですよね^^  だからその基本を忘れないでくださいね^^ これからの夏休み こういう事件が一番おこるんです^^ 海と湖はでんでんちがいますよ!はっきりいって^^ ねぇ~がしもとくん!  つりに夢中になって気づいたら・・・なんてことに~~ 経験談^^

 まぁ~諦めるのも勇気です!

さぁ~ ライン巻き替えよっと~^^

順位向上!!!めざせ!50位以内!人気blogランキングへあれっ!めざせ!1位じゃなかったっけ~?


                                      バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-07-20 16:39