オクデマンの道

ブログトップ

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2日目・・・

a0053760_18351730.jpg 『朝焼け~!にゃンにゃン!』 な今日の長島!いかがお過ごしですか~?(ケビン風に・・・)

この朝焼けを見てもわかる様に しっかり秋に突入しましたね^^

でも日中晴れ渡り、気温が上がり朝晩の気温差が大きくなり

体調を崩しかねません!そんなことにならないようにしっかり管理してくださいな!^^

さてさて昨晩のガイドは 黒坂隊員! 昨年はモンゴリアンのみの捕獲で終わってしまった!

そして今年は一回り大きく成長を成し遂げたいとのこと!^^ (可愛い妻や子供の為^^)

うむ! 気合が入る!(昨日も寝てないが^^・・・)

22:40ガイドスタート~ 数投後 私が新子キャッチ! その直後!黒坂隊員 そうそうにアオリGET!(胴長20センチ級) 

開始早々 レクチャー通りに釣ってくれる黒坂隊員に感謝! そして見事昨年のリベも達成~^^


a0053760_18555699.jpg

それからもコンスタントに釣れ続け、 景気はいいのだが 今日は いまいちサイズが上がらない・・・

まぁ~潮とかの状況など決して良くは無いので贅沢はいえないが、 湾内は潮が動いてない為ゴミがめちゃくちゃ多かった・・・ 漂流物だから仕方ないとはいえ 気持ちの良いものではないですな。。。  そして 途中雨も降りだすが 本日もAM6:00納竿とした^^



本日の釣果 黒坂氏 ロッド ソルティスト8,3f 
              ライン PE1号
              リーダー 8ポンド
              エギ アオリーQ(オレンジメイン)
              アオリ 胴長15センチ~20センチ 9杯 コウイカ 2杯

やはり  お高いエギは 乗りがちゃいますなぁ~~。。。皆さんのお勧めエギおしえてください^^

エギの購入は紺甚釣具店で^^ アオリイカで気分よくしてる店長がむかえてくれますよぉ~^^

今日の630!人気blogランキングへクリック!

                               バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-09-30 19:14

エギングGUIDE!・・・

a0053760_11232740.jpg ハ~~~イ!エブリボデェ~~! 徹夜エギングで妙なハイテンション~な 今日この頃!

 みなさん! 『しゃくってますかぁ~?』 

昨日?今朝超早くが正解か^^ エギングガイドしてきましたぁ~!

なんと今回は我が奈良チャプ事務局長!からのガイド申し込み!

『イカつれてる~ん?』 『釣らしてくれやぁ~~』と超わがままな 申し込みと来たもんだ^^

 来週辺りなら良い潮回ってきまっせぇ~!^^ でも平日ならソコソコの潮でもなんとかなりますけど・・・

じゃ~明日行きます! とのこと・・・ よっしゃ!気合入れるか! 

最初のポイントでアオリ(新子)見せておけば なんとか形になるだろうと思ったのだが・・・

干潮ででんでん×! やばっ!今日やばいんちゃうん・・・

平日ということで人も少ないことから 大場所に移動! ここでガイドの技が冴えわたる!^^

数投後・・・  『ん? なんか重いでぇ~っ!』 ―――――キター―――――!!! ナントお見事!アオリGET! その後も ガイドが良いのか? 事務局長の腕が良いのか? 直ぐにもう1杯追加! あっという間に5杯となった・・・ 

心地よいアオリの引きや重さを十二分に楽しんで頂けた^^ あぁ~良かった^^

事務局長使用タックル ロッド 7f ラインPE1号 リーダー12lb エギ アオリーQ3号ピンク

という感じでした^^ 今晩は 黒坂氏のガイド予約です^^ あぁ~眠いから寝ますzzz・・・

今日の630!人気blogランキングへクリック!

                          バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-09-29 11:54

燃費・・・

a0053760_17453177.jpg 野球部がサッカー部と野球の試合をして 野球部が負ける このご時勢・・・

いかがお過ごしですか^^

今日の気になる商品!その名も『ネオソケット』 車の燃費が10~30%向上!  環境に優しく、しかもパワーUP!

って 本当なんでしょうか? いまいち信じられません・・・ 誰か使っている人あったら教えてください! 

なんせ ガソリン軽油が・・・ とにかく燃費良くしないと・・・

今晩遅くに 事務局長がやってくるらしい^^ エギングだぁ~^^ 良いネタになるといいなぁ~^^

バスもイカもメバルもガシも630へ^^人気blogランキングへクリック!

                                     バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-09-28 18:13

ちょいと・・・

a0053760_16124019.jpg となりの犬(ゴールデンレトリバー)の 体臭に悩まされて 本気で消毒液撒いたろかいなっっ!

と思う毎日・・・ 『あなたならどう訴えますか?』

今朝の 早朝エギング! 昨晩の雨によって もたらされたであろう

強風が 朝から吹いて  それでも良い潮だし^^

釣れっだろう! と思ったのだが 1時間半で敢え無く撤収~×

釣れない事も無いのだろうが なんせ風でラインコントロールするのがやっとで

人間の出来ているおれ^^はエギにまで集中できない!のであった・・・

 でもってこのやり場の無い「釣欲」をどないしたろかいなぁ~^^と考えた挙句

・・・! 野池じゃぁ~~! チュ-ニング済みのワームも試したいし^^ 

で 到着! もうすでにここでオチです! 

試作品忘れ。。。で テンションダウン!~ しかたないのでとりあえず普通の釣りです

でもなんとか釣れてご機嫌です^^ イモグラブ釣れるじゃねぇ~か^^

家に帰ったら玄関に ワーム置いてありました・・・ こんなところに置いたかな?。。。

ホントに忘れ物が多いです 歳かな?慌て者なのか? ニンテンドーDSで脳トレしなきゃ・・・

今日の630何位かな?人気blogランキングへくりぅクリック!

                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-09-27 16:36

しゃくれ~~~!・・・

a0053760_16363368.jpg 安倍新内閣発足!どうなる日本?・・・ さしあたりの要望として ガソリン軽油価格をなんとかしてほしいもんですなぁ・・・ 

「みなさんはどう思いますか?」

さてさて・・・ 昨日の夕マズメ 性懲りも無く しゃくりにいったんですが・・・

一投目!から乗りますた^^ おっ!おもい! こりゃ~入道たこ入道!だな・・・

しっかし 重んもい!!! すげ~おもい! ゴミ?かぁ~ いや!やはり入道君!

すんごいでけぇ~! ちょっとした傘みたいだ^^ わしのエギロッドがバットからまがっちょるわい!
そしてギャフも玉もない・・・どうするべ・・・ 無理からに抜くか・・・ エイッ!  べチャ!(壁に)

そこからが大変!でした 壁伝いに猛烈に歩く!泳ぐ!穴に入る!で大変! 切るにも切れないし そこから待つこと30分少しずつ穴からでてくるが ビクともしない!

じわじわ進むたこに 耐えに耐え忍んだリーダー14ポンドが悲鳴を上げ 『ぶちっ!』

夕マズ目の貴重な時間かえせぇ~!この野郎ー!・・・ 気がつくと辺りはすっかり暗くなっていた・・・

昨日の釣果 500g頭にコロッケ~とんかつ 7杯 約2時間(たこに4~50分使ったが)の釣果! エギ 3.5号オレンジ~ピンクでした^^

きょうは雨だからTVでもみるべぇ~^^

今日の630クリック!人気blogランキングへ押してねぇ~~^^


                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-09-26 17:55

がまんでけん!・・・

a0053760_13141956.jpg 2006高校生ドラフト会議~ 注目の駒大苫小牧 田中君! 楽天イーグルスが交渉権獲得!

もし入団が決まれば 田中君はネット環境が良くなる!? 堂上も新聞読み放題!

な今日この頃・・・  ドラフトで選ばれたら 「あなたならどうしますか?」

 釣りにいけず ストレスが溜まっていたのだが 昨日久しぶりに解禁!^^

早速 前の海に出かけ イカさんをいじめに行って来たのです^^

いまだに 前の海は ニゴリが入っていて汚いのですが 前よりもマシ!なんか良い感じ^^

で 狙いは食べたいコウイカ! キャスト~~~!  アタリ無し・・・

今度は バイオレンスバラバラジャ~~ク!!! すると 乗ってきた^^ 手のひらサイズ!

手前の方でよく当たる! 3杯ほどキャッチした後 さらなる大物を求め 沖のブレイクにキャスト~~^^  で上がってきたんは 画像のこいつ!アカイカのシンコ!!! 沖のブレイクにはこやつらがたむろしております・・・

今日の630!人気blogランキングへクリッククリッククリック!

                                      バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-09-25 15:04

チェンジ!・・・

a0053760_13512960.jpg Moto GP 日本グランプリ! ツインリンクもてぎ  ラストラップで 中野転倒!

かぁ~~っ! ドンマイっすよぉ~^^ 又次頑張ってくださいねぇ~^^

って TV中継見てたんですけど^^ みなさん いかがお過ごしか?^^


今日は 我が家に 洗濯機の二代目襲名式! が行なわれました!^^

この洗濯機すごいんです! ボタンを押すだけで洗濯できちゃうんです^^

そう!全自動です! ん?  そんなの当たりまえ!って???


違うんです!勝手に洗濯物を入れて、ちょうど良い量の洗剤入れて、終わったら 洗濯ものを干してくれて 取り込んでくれて 挙句の果てには悩み事や色んな相談に乗ってくれる!・・・・・・

  

  そんなんあったらえ~~~な~~~~ と思うこの頃です・・・・


あぁ~~ 釣りいきてぇ~^^

ランキングアップにご協力を^^人気blogランキングへクリッククリッククリック!

                       バイバイ^^


 
[PR]
by roku30kazz | 2006-09-24 15:24

お待たせ更新!・・・

a0053760_20124088.jpg  おまたせっっっっ! 久々に更新! 熱いのをいっぽんぶちこむぜっ!

って みなさんいかがお過ごしですか?

めっきり 秋臭くなった今 無性にカレーを食いたくなる!^^ 食欲の秋ですけど

最近 TVのCMでも流れているんですが ハウス食品から発売されている

カレーのベストセラー! ヒデキ感激!♪りんごと蜂蜜とろ~りとけてる ハウスバーモンドカレー♪ に 新たなシリーズが・・・

その名も プライム! その名の通り! 高級カレールーです

なんでも 庶民的な味のバーモンドカレーをプライムに仕上げた物で 今までのバーモンドカレーのコクやまろやかさそのままに カロリー25%オフ! と新製法らしい^^

これは食っとかないといかんだろう~^^ ってことで ようやく手に入れました!^^ ちなみにジャワカレーのプライムもあります! こっちは千葉真一だったっけ? 大人のカレーですよね?たしか・・・  これもゲット!です^^

うまいかなぁ~?  
 
久々にクリックお願いします!630!人気blogランキングへよろしく!^^


                             バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-09-22 20:35

申し訳ありません・・・

 すいません 更新できてませんね!(;^^)

申し訳ありませんが 今週は マメに更新できないかもしれません・・・

すみませんが ご了承願います~^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-09-19 22:01

台風13号(サンサン)!・・・

a0053760_1337540.jpg 台風13号 サンサンが 九州に近づいて猛威を振るおうとしていますが、だんだん雨が強くなって 川がにごり海に流れ、漁港内が流木に覆われ ブルーな気分になる 注意報がでてる今日この頃・・・

みなさん頑張ってますか?

おいらは昨日キワドイスケヂュールの合間をぬって むつをと 三瀬谷ダム釣行を企てました^^

    が

台風13号襲来のために放水!→減水! ランチング不能!となり 久々の三瀬谷はおあずけとなってしまったのだ・・・

そして 仕方ないからスーパーテクニカルな野池釣行に 理性をなくした釣欲を治めに行くことにした^^  当然!ガチコン!勝負である!

1個目野池!やはり釣れん!ギルしか釣れん しかもへびが・・・ きもちわる~

2個目野池! バス発見!やる気が沸く! 釣れる!(小さいが^^この際関係ない!)

しかしギルが多いなぁ~・・・  そうこうしてると口笛星人!登場! この星人やたらと独り言がデカイ!のが特徴! 気をつけるべし^^ 機嫌が良いと口笛が出る^^ 気をつけるべし!

そしてタイムアップの時間! 終止むつをにリードを許し 焦ったがなんとか追いつき~結果は引き分けじゃ~^^ 
 でもなんか 久々に面白い釣りができた こんなのもなかなかいいねぇ~^^ トーナメントからはなれてさぁ~純粋にバス釣りってのも・・・

そして むつをくんがようやくとんかつデビューしたのであった!

そう!次は貴方が デビューするんです! イカプリオ様^^

今日は気になるTOP50! 630も気にしてしてぇ~^^人気blogランキングへクリック!カモン!

                           バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-09-17 14:12