オクデマンの道

ブログトップ

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

中日ドラゴンズ・・・

a0053760_13103074.jpg ご声援ありがとうございました!・・・  あぁ~そうだっけ! 日本ハムの相手は君達だったのね^^(中日ファンのみなさま申し訳ありません・・・)

三重県南部に住む私は もっぱら 阪神タイガースの大ファン! なのですが住んでいる地域が南部でも 一応東海三県の影響ももろ受けで・・・

TV番組とかでも中日の情報ばかり! そんな中 新聞はもっとひどい

大体7~8割が 中日新聞!あと読売・・・ 毎日や朝日なんて見たことも無い

ってな訳で 新聞は取ってません!(耐えれませんから^^)

それでもとなりに住む親父達は(巨人ファン)中日新聞を取っている!せめて読売にすりゃ~いいのに・・・

である日 この画像のタオル(粗品)が贈られて来たのだが 親父達があいにく留守で 俺んちに持ってきたわけ・・・ 

配達員:「どうもありがとうございました~^^又来年もよろしくおねがいします」 

俺「はぁ~ぁ・・・・・・・(困)」

こんなんファンでもないのに使えんぜぇ~><    と思ったが!  今年は中日相手に悔しい思いをしたから このタオルボロボロボロンチョ!になるまで使って 使えねぇ~ようにしてやろ~と思う!
 これで来年は使えねぇ~中日になってるはずやぁ~\(^0^)/   (本当に中日ファンのみなさま申し訳ありません・・・)

今日の六三〇に清き一票をお願いします!人気blogランキングへ
クリック!!!

                                       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-10-31 13:38

仁義なき戦い・・・

a0053760_10501836.jpg 仁義なき戦い!・・・ 週末の任侠シリーズ第二弾!

というのも映画の話じゃなくて・・・ この強面の男!サダ珍!とまたまた週末エギング道中のお話なのだが・・・

当日は雨!降ったりやんだりの状況~ こんな状況では滅多に行かないが

せっかく来てくれてるし 俺もスケジュールある・・・ しかたないから

「じゃ~小降りだし、見に行くだけな!^^」 「雨でも出来るところへ~」

ナンテ言いながら^^現場に到着!やはり雨で釣人すくねぇ~^^

二人の日頃の行い?か気迫か?わからんが、雨は止み絶好の釣り日和!^^ 

で俺!ちょいちょいっと2つモンゴリGET! アッという間に 戦闘モード突入! ランガンを繰り返す! がモンゴリばかり・・・ ふと横を振り返ると さだ珍釣マクリの乗りまくり!! 釣日和だが状況はそんなに良くないみたい。。。 だがさだ珍には 乗るのよ~ でさだ珍に状況を聞くと 「いつも通りやでぇ~^^」 ←上機嫌だ^^

結局周りも全然釣れてない中 2人で24~5杯 さだ珍400g頭に14杯 「今回は安物のエギが最高やったなぁ~^^」と 仁義なき戦いに勝利したさだ珍談! 来週のNO ROOTSエギング大会に向けて いい感触を掴んだみたい^^

いやぁ~~いやぁ~~ ケチョンケチョンにやられた~参りました・・・。。。

今日の六三〇!人気blogランキングへクリッククリッ!クリッ! クリ?  クリ。。。 。

                                          バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-10-30 11:21

レンタル!・・・

a0053760_16451947.jpg 秋の夜長はや~さん映画に限る!^^←これ常識です!!!

つーわけで 今週末は七色方面の釣りはスケヂュールの都合上行けませぬが、エギングは合間を見て行こうと企み中(^▼^)!

でも今日の午後より雨~~・・・ テンションさがるぜ・・・

こんな時は 映画鑑賞~! 知識と教養を身につけるのだ!

今回おいらがチョイスしたのは! 日本映画の真骨頂! 任侠シリーズ(いつもこれだが・・・)

「広島やくざ戦争」シリーズ! 主演 小沢仁志 菅原文太 竹内力 など・・・

新旧入り乱れのキャストがいい! 任侠ものはシリーズや長編になればなるほど面白い!

マジでハラハラドキドキ! This is Japanese Movie! このDVD見た後の俺に注意です~^^ 

今日の六三〇じゃけぇ~~^^人気blogランキングへクリック!

                                      バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-10-28 17:02

増加!・・・

a0053760_18154947.jpg 昨夜の日本シリーズ 見事!北海道日本ハムファイターズ!が日本一に輝き! 今期限りで引退表明をしている新庄 剛志の花道を飾る結果となった^^ 今季は我阪神タイガースがリーグ制覇できなかったが、この男 新庄が日本一に携ったことを誇りに思う! 

というか 今年の日本シリーズというか プロ野球全体を見て 一番充実というか おもしろかったシーズンではないだろうか? いや俺的には絶対面白かった^^最後には感動もさせてもらったしね^^

 来シーズンからセ・リーグも変わるし野球はもっと盛り上がるでしょう^^

って掴みからいきなり野球ですいませんでしたが^^

今日の夕刻に4日振り(メッチャ久々!)海の様子を見にエギぶら下げていきましたが・・・ なんか仕事着着た人やおっさんから高校生までなんか分からんけど みんなエギぶら下げてる!!! しかも やらこい竿にデカイエギ!確実にタックルバランス無視。。。 でもそんな感じでも釣れてしまうアオリイカ! やはり今年は好調!につきにわかエギンガーが増加中!

まぁ~楽しいからね釣れれば^^ でも来年が怖いね・・・

今日の630!人気blogランキングへクリック!カモン!

                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-10-27 18:57

グランドオープン!・・・

a0053760_18404541.jpg 今日も三重県地方はいい天気でしたね!綺麗な青空でした^^

今日は明和(伊勢と松阪の間)にブライドガーデン明和が、

本日午前10:00にグランドオープンした!

洋服や薬、眼鏡屋に靴屋、もちろん食事も! バラエティー豊かな16の専門店で構成されているのだ!
 しかもその場所は 三重県下でも 大きい規模のジャスコ明和店の隣接!

間違いなくスペシャルなショッピングセンターになった!

人混み大嫌い!混雑大嫌い!のおれが新装開店なんかに向かうことはまずありえない!のだが・・・ このショッピングセンターの出来具合によっては、今後の行動範囲も大きく左右されることとなる!^^・・・ ので

行って来た~^^ やはり凄い人!。。。開店なのに人混みを避け行動!^^すること1時間・・・ある程度の調査!?は完了!したので帰ることにする^^

結果このショッピングセンターだけで充分事足りることが判明!充分すぎる!

でも・・・ 釣道具屋がない!・・・こんなにでかいのに釣具の専門店ぐらいあってもいいのに・・・ 紺甚さん出店しましょうよ~^^

今日の630!人気blogランキングへくりっく!してねぇ~^^

                                       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-10-26 19:25

ぎょうざ・・・

a0053760_15355445.jpg 今日は素晴らしく抜けるような青空! こんな日はお外で おもいっきり ハメ外したい! そんな弾けたい一日ですが、みなさん 元気にしてますか?

今日は旨い物話! 俺のラーメン好きは前にも書いたので皆さんご存知だと思いますが

そのラーメンとタメ張れるくらい好きなのが 「ギョウザ」!

焼き方にもこだわりが色々あるのだけど、やっぱりパリッ!と香ばしくが一番基本だと思う^^

そんな中で最近のお気に入りは あじへいチェーン系列!(一番亭!タンタン麺)

三重県民なら各地にあるので誰もが知ってる ラーメン屋さんだ^^ 「今日のお昼は何処にする? あじへいいっとく? え~っ昨日も行ったやん! でもまっいっか^^」 という会話が日常茶飯事に飛び交っている!(大袈裟ですが^^!)位ポピュラーなんですが、

その中でも 海山店のギョウザが パリッ!としてて 旨い! 
ホントは味に差があっては駄目なことなんでしょうが ギョウザの焼き加減はどのチェーンの焼き方にも差が生じてるんです、
海山店の焼き加減は最高なんです! ギョウザが旨いとラーメンも旨いです!^^

今日もあじってくるかぁ~^^ エギングの帰りなんかにギョウザで昼食ってのもいいんじゃない!

今日の630人気blogランキングへクリックして順位アップにご協力願います!^^

                                 バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-10-25 16:03

紺甚トーナメントにて・・・

a0053760_16532112.jpg 昨晩 三重県南部 超大雨警報! ってくらい良く降りました、

 テレビの音がまったく聞こえないくらいで こんな時はAVの音量全開です! 

ご近所さんに迷惑掛からない 大雨っていいもんですね^^

そんなこんなで 寝不足な人も多いかと思う今日ですがいかかでしょうか?

日曜の紺甚トーナメントの一コマなんですが・・・ 同乗のさだ珍がデカギルGET!です

ウエイトも430gとナイス! この日のバスのアベレージが300前後ですから すごいでしょ^^

しかもこんなの2匹も釣っちゃってました! これ混ぜてたら優勝しちゃったかも^^

やはりデカギルは水深も深いですね~ダウンショットでGETでした^^(さだ珍 談)

ここまででかいと正直旨そう!(俺だけか?) フライにしたらうまそうジャン^^!(魚好きな俺 談)

今日の六三〇!人気blogランキングへクリックしてくだせぇ~ おねげぇします~m(_ _)m

バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-10-24 17:17

紺甚釣具店トーナメント!RESULT!

a0053760_1459023.jpg わしゃ~生焼けが嫌いじゃ!・・・ ワシ自身生焼けじゃ! 燃え尽きたかったノォ~。。。

60杯 コーヒーCUPは雨天十円です?順延です!

さて 昨日行なわれた紺甚釣具店トーナメント! 無事事故もなく楽しく終了できました!

参加者のみなさん ご協力ありがとうございました、

秋の七色 思いのほか タフコンディション!に悩まされた人も多かったでしょう

今年の奈良チャプ『チャンプ』でさえ 魚を見失う状況下! そんな難戦を制したのは!

a0053760_15113123.jpg我が六三〇組の曲者!こと 「チャーリー香川プロ!」 ※注 盾と顔の大きさが同じなのは御勘弁願います

チャーリープロは 黒潮レンタルボート方面 支流の上流部ですばやくリミットメイクしベースを作り、 西の川入り口付近などでグッドサイズをキャッチ!入れ替えに成功し ウエイトを上げていった、 
使用したリグは DSリーチ(グリーンパンプキン)・ライトキャロなどで釣っていった。そうです^^

2位にはリザーバーの平井選手 大又川サンドバーで入れ替えに成功しウエイトを上げたが、惜しくも2位に・・・
使用したリグはジグヘッドワッキー(1/16)+スワンプ 平井選手の得意技です^^

3位には 稲垣プロ プラで手ごたえがあったのだが 思いのほかウエイトが伸びず優勝を逃してしまった・・・
 稲垣プロのタックルは ロッド(ガンクラフト メルト)DS1/16+リーチ(グリーンウイニー)リーダー15センチ

上位入賞の皆様おめでとうございました 最近稲垣プロとも話したのですが ローカル(オープン)トーナメントが熱い!^^ 面白いな!^^ と思っておりまして 来年も紺甚釣具店様 主催トーナメントの数も増やしてもらい バストーナメントの面白さを今一度皆さんに伝えたいなと思うところであります^^来年のローカルトーナメント情報随時アップしてゆきますのでよろしくです!^^

a0053760_15502821.jpga0053760_1553584.jpga0053760_15553629.jpg










トーナメント終了後は 今回のゲストフィッシュアローの松本さんの レクチャー&じゃんけん大会!
かなりの激レアアイテムやお宝いっぱいのボックスには店長もおいらも釘付け!^^
 実際に桟橋でルアーを動かしてもらいその動きに参加者の皆さんから 思わず「おぉ~~っ!」と声が漏れていました^^ 
 松本さん どうもありがとうございました またよろしくお願いします。

こういった感じで イベントをやっていきますので皆さんまたの参加をおまちしております^^

今日の六三〇!人気blogランキングへクリック!

                               バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-10-23 16:06

明日から七色ダム・・・

a0053760_19462391.jpg とうとう デッキ張りが間に合わず 明日から七色入りとなります~

明日は明後日行なわれる 紺甚釣具店トーナメントのプらクティクス&地元の新米バスアングラー?!のガイドです・・・

その新米の子いわく 「今日はパチンコで魚群いっぱい出たから!明日はばくちょうですね!^^」って・・・・・・   地味~~にプレッシャーを与えやがるぜ!

仕方ないから本気モード(プラで釣りまくり^^)で行ってみるとします^^

話は変わって TOP50始まりました! 気になる小森プロの順位は30位はっきり言って微妙ですが TOPの藤木さんも順位が悪い 2位の赤嶺プロが13位と 敵は一本に絞られた感じがします、 でも小森プロには いつもの自分の釣りで優勝を勝ち取って てっぺんに上りつめて欲しいものです 明日からの予選も がんばってください!

そんでは^^

今日の六三〇!人気blogランキングへクリック!

                                                  バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-10-20 20:00

秋メソッド!・・・

a0053760_19581091.jpg 今週末は 紺甚釣具店 主催 紺甚トーナメント!in七色!

という事で 秋のバス釣り真っ只中 いかがお過ごしか?

今日は 真面目に^^? 私なりの七色秋バスメソッドのご紹介~

今回紹介するのは 画像の エコギア ショートカール5” 

使用するリグは ライトキャロライナ!これっきゃない!^^ って位使います(エコ製品でない為チャプターでは使えませんが・・・) 

内容は 3ポンドラインでリーダーも同じく3ポンド ウエイトは水深によって異なりますが、10m未満なら1/16オンス(1,8g)です このワームの場合比重が重いのでこのウエイトが一番相性が合い 自分の使っているタックルとのバランスもいいです、
 後は魚探とにらめっこして 撃つもよし ブレイクラインを撃つもよしですが この時期一概には言えませんが ブレイクを撃つ場合 ワームのテールを少しカットして使うと キビキビ動いて良く釣れる気がします・・・

ってみんな知ってますよね(汗;) うまく書けないです^^伝えきれない・・・^^

またフィールドでお会いしましょう~^^

今日の六三〇!人気blogランキングへ

                                      バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-10-19 20:41