オクデマンの道

ブログトップ

<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日です!

a0053760_18145984.jpg 2006年も 残すところ後わずかとなりました、

神棚の飾りつけも一通り終わり、気分も晴れやかになりました!

今年もおかげさまで 無事に年越しを迎えられそうです^^

今年は ある意味 おいらにとって 激動の1年でした、

職を離れ、考える時間を多くとった今、今後プラスに働くのか

マイナスになって行くのかは やはり 自分次第!

新たなる可能性を見付ける為にまずは 1歩踏み出してみました^^

その事で 色々な人の支えがあり、とても感謝しています、

その思いを自分の力に代え、努力していく所存です^^

来年もひとつ 疑似餌的釣戦隊 六三〇組 をよろしくお願いします!

今年は年末最終までドタバタしていたせいもあって さだちゃんの長島年越し篭もり!もなく 久々に家族夫婦での年越しです! なんだか淋しい気もしますが 新年4日から活動です^^

それと新年一発目の日曜1月7日! 六三〇 ROCKFISH BATTLE!2006が開催されます!みなさんこぞってご参加下さい!^^

それでは そろそろ昨日釣れたメバルの刺身でもいただきながらマッタリ年越しでもいたします^^

今年1年間ありがとうございました、みなさん よいお年を お迎え下さい!^^ 

今日の六三〇組人気blogランキングへ営業中! 釣りバカランキング2007年も1位スタートか!要チェック!

                                       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-12-31 18:39

毎度毎度!^^

a0053760_1441382.jpg
                          一番亭に来ました!^^ 三重県人の間では 通称”あじへい” 

                          だからよく行く人は あじラー とか呼ばれます^^

                          まぁ~ ホントの所はわかりませんが。。。

                          それでは今日も
a0053760_14102134.jpg
                          昔ながらのコクウマ醤油らーめんと俺の一番のお勧め!

                          焼き餃子! 今日は大皿で^^ ガッツリいっときます!

                          今日の六三〇!食事中!人気blogランキングへ クリック御願いします~!^^

                          こちらも好調!釣りバカランキングクリックしてチェックしてください!^^


                                         バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-12-27 14:14

ウエポン!

a0053760_19431133.jpg 明日もきてくれるかなッ? 

               いいとも!

そんな まったく意味も無い掴みネタで 限界を感じてる

今日この頃 みなさん年末してますか?

今年もチャプター戦終わってみれば、優勝も出来たし、おたち台も3回・・・ でもなにか物足りなくない?

その足りないものとは! ズバリ タイトル! 

1年を通してすべての面で安定した力を必要とする アングラーオブザイヤーだ!

その頂点に立つには、ウエポン!が必要!絶対的なウエポンが重要なのだ^^

今年も 奈良チャプターの上位のコメントには、アップラッシュが上位を独占!

来年も更なる活躍を魅せ、間違いなく俺の武器になるだろう! だがアップラッシュは若干出尽くした感がする・・・

コレだけ 世に広まれば、誰もが使っている! 釣り勝ってアングラーオブザイヤーを獲得するのは至難の技!

となれば、  さらなる上を行くウエポンを必要とするのだ!^^  それを 探しに旅にでも出てみます^^

今日の六三〇!準備段階!人気blogランキングへ クリック御願いします!釣りバカランキングこちらもグングン上昇中!要チェック!


                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-12-26 20:15

ありがとう!ディープインパクト!

a0053760_20262426.jpg 昨日の有馬記念!感動しましたね~^^

ありがとう~! ディープインパクト!夢をありがとう!

まだまだ その雄姿を観たい気持ちとお疲れ様が交錯してる今

今後こんな強い馬にめぐり合えるのか? 不安ですが・・・

これからのディープの子供に期待ですね~^^

さて クリスマスケーキ 皆さん食べましたか?

甘いもの苦手なおいらは、いつもケーキ食べる時

片手に「柿の種」握り締め、甘いすぎるのを、辛い柿の種で調整しながら^^食べてます! 
 嫁さんはガッツリ食べてますが どうして女の人って 甘いものがすきなんでしょう?

おいらは 甘すぎると頭が痛くなってきます。。。

それでも疲れた時は甘いものが欲しくなりますが、こんなに食べれません。。。

みなさんは甘いもの大丈夫ですか~?

今日の六三〇!作業中!人気blogランキングへクリックカマン!釣りバカランキングこっちも同じくカマン!!^^


                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-12-25 20:57

ラストスパート!・・・

a0053760_9591392.jpg みなさん 「メリー クリスマス」 です!^^

今年も早いもので、残り1週間となりましたね~

残りの1週間、体調など崩さないように気合入れて乗り切りましょう^^

さてさて 手持ちのバッテリー君もグングン!バリバリ!元気になってきたところで 昨日は某ゴルフ場で 朝日を 拝みましたねぇ~^^

本コース ラウンドしてきたんですけど 結果は ★※♂♪‰∽…

記憶が正しければ5年ぶり位 久々のラウンド^^(いい訳です・・・) 

なんとインでは 人生最大のスコアがでるなど^^ ハチャメチャで^^

アウトに入って何とか人並みに抑えましたが 時既に遅し・・・^^

とりあえず 久しぶりで楽しかったという事で^^ 

次回は インもアウトも人並みで抑えたいなと^^ 練習です!

さぁ~て 有馬記念を観ながらクリスマスケーキでも食べてクリスマスを満喫しようかなぁ~^^ ディープインパクトの勝利を願いながら・・・

今日の六三〇!メリークリスマス!人気blogランキングへ クリックしてねぇ~!
釣りバカランキングこちらもよろしく御願いします~!


                                   バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-12-24 11:15

誰の?・・・

a0053760_14293853.jpg 最近巷で大流行~! 「ノロノロウイルス」!!!

感染すると 一般国道を我が物顔で40キロ未満の走行してしまう

なんとも迷惑極まりないウイルス!感染者の殆どが田舎の高齢者・・・

今日もイライラさせてくれました。。。^^;

そして本日は『誰のタックルボックス?』パート2!^^

ヒントは 小物入れがチョ金魚グッズ!^^

もうお解かりですね~^^

正解者の中から抽選で3名の方に六三〇組ステッカーをプレゼンツ!

ご注意 : 大変ローカルな問題となっております^^その点に付きましての苦情は一切受け付けておりませんのでご了承下さい

ドシドシ参加くださいませ~^^

今日の六三〇!人気blogランキングへクリックにご協力を!


                                       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-12-19 14:59

クリスマス・・・

a0053760_1321563.jpg ♪~きぃ~ぃよぉ~しぃ~こぉ~のよるぅ~ぅ~♪

街中は クリスマスモード一色の中、忙しくてそれどころじゃねぇ~

と毎年嘆いてるそこのあなた!いかがお過ごしか?

「クリスマス」 ということでクリスマスツリーを飾りました^^

ホントに今年は暖かくてでんでんクリスマスという実感が・・・

今年はイブが日曜という絶好なクリスマス日和!

彼女、奥さんのいない寂しい輩は、クリスマス釣りーにでも・・・

あっ! お後がよろしいようで^^・・・

今日の六三〇!準備中!人気blogランキングへクリックして!^^


                             バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-12-18 13:17

ステッカー!・・・

a0053760_14323111.jpg 「パイレーツ・オブ・だっちゅ~の!」 

と 某スロープの掴みネタをパクって、アレンジし、その才能の無さに

自己嫌悪してる今日この頃、
 
気がつけば今年もあと2週間・・・

チャプター開幕まで5週間・・・

みなさん!お元気ですか?

ついこの間、制作依頼してあったステッカーが上がって来ました、

サイズは7センチX13センチと小さすぎず、でしゃばらず^^Good!

車やボート!タックルボックスに貼ってカッコよく決めてください!^^

ちなみに今 紺甚釣具店(@紺甚)さんでお買い物をすれば1枚プレゼンツ!してくれますよ^^数に限りがありますのでお早めに!

次回バトル 1月7日にロックフィッシュバトル開催予定!

今日の六三〇!人気blogランキングへ クリックしてあげて下さい!御願いします!^^

                                               バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-12-17 15:04

当たり前なの・・・?

a0053760_2245512.jpg
                        今日は池田市に来ました^^田舎モンがオロオロって感じで^^

                        しっかり為になるお話たっぷり聞かさせていただきました!^^

                              そして帰り道・・・




a0053760_230742.jpg

                         これって日常茶飯事?当たり前の渋滞ですか?

                         混み混みですね~。。。

                         流石!都会!大阪!^^

                         隊長 都会へ行く~の巻^^ でした

                         今日の六三〇!大阪の夜景が・・・^^人気blogランキングへ押してね^^

                 
                                   バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-12-16 02:43

今日の七色!・・・

a0053760_20381380.jpg 「ドラゴンクエストⅨ」!  Ⅸって一体いくつやねん! 

9!? ほんだらドラゴンクエスト9でえ~やん・・・ロシア人じゃあるいし

と  他愛もないことで日本人をアピールしているあなた!

   これからの日本を頼みますよ!

そんな愛国心たっぷりな今日 またも七色にメンタルトレーニング!

TS-ONのサル と 60のケヴィンにメンタルティーチング^^

午後から冷たい雨が降り注ぎ、心が折れそうになるがトレーニングの成果も手伝ってか^^心も折れずにガンバッタ!^^

仕上げは スロープ60桟橋でのオカッパリ!

冷たい雨!?ディープorシャロー? 答えはシャローにあり!^^

見えているわけでもないのだが、 真っ黒くろすけが比較的浅場に出てきており、ミドストで通してやると ガンガン当たってくるのでありました^^ 

この季節 頭も体も柔らかく使っていかないと、いい釣果には巡り合えないみたいっすねぇ~^^そんな七色ダムでした~^^ 寒かった~^^

今日の六三〇!102!?人気blogランキングへクリックにご協力を~^^

                                       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2006-12-14 21:05