オクデマンの道

ブログトップ

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

中国語の勉強!・・・

a0053760_22203820.jpg今日は 外国語の参考書! 中国語のお勉強です!

今のところ もっとも優れた参考書はこれっ!

哲也 ―雀聖と呼ばれた男― 』

この本がもっともマージャン!いや(汗)中国語を覚えるのに適してる?

はずなんですけど・・・

はっきり言いますと・・・私・・・ギャンブル好きで^^ マージャン好きです^^

要するに 「そいつはちがうぜ! 房州さんよぉ~」です!^^

多分みんな知ってるだろうけど^ 面白いから読んでみて^^

そんで 俺と対決する時に 『ツバメ返し』やってくれっ^^

今日 むつをが33になったとさ^^ めでたしめでたし!^^

今日の六三〇!人気blogランキングへ クリック御願いしますね^^

釣りバカランキングこちらは依然混戦中です!皆さんの清きクリックをお待ちしてます!^^ 要チェック!


                                             バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-01-31 22:36

人事じゃないよっ・・・

今日 野暮用で毎度の如く あさからドタバタしていますと・・・

お昼前に我チャプターの事務局長から 『着信あり』のサイン!

「どうしたんやぁ~?」と携帯に掛け直すと!

『ニュース見たぁ~???えらいことになってますよ!』 と聞かされ 

ようやくお昼に知った訳なんですが、 国道169号線 崖崩れ! 3人乗りの車捲き込まれる!

正直 ゾッとした!・・・ 我々池原・七色で釣りをするのに 大阪方面の方は

必ずといっていいほど利用する道路、迂回路はあるにはあるが・・・それもまたひどい道

そして 悲しい知らせが・・・ 捲き込まれた3人の方は 残念ながらお亡くなりになりました、

         ご冥福をお祈りします、

169号線 三重県南部と奈良県を結ぶこの道はこの地方の方の重要な道であり、

欠かせないものなんです、 過疎的な地域ではあるが 交通量はそれなりにある

崖崩れ起きそうな所は、大概わかっているはずなんですがねぇ~ 

もう少しこの地方の道路事情を何とか改善して欲しいものです、

気をつけて走ってください!といわれても どう気をつけたら良いのか???

みなさん どう気をつけますか?

今日の六三〇!人気blogランキングへ クリックにご協力を!釣りバカランキングこちらは依然混戦!要チェック!

                                          バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-01-30 22:35

カラー・・・

a0053760_17133324.jpg 最近のニュースの旬は、賞味期限切れの話題!

となりの町(前は村だったが・・・)のお店では

平気で賞味期限2日過ぎてる パンを売っていた

誰も買わないと思っていたら・・・ おばちゃんが

店主に賞味期限切れのアピールしながら値引き交渉!

おいらは 当然安くなるか、タダでくれると思いきや・・・

その店主はびた一文負けることは無かった!

この店主からしたら この問題をどう捉えたのだろう?

反省しただろうか?気になるところです^^

と どうでもいい前振りから 本題に^^ 

皆さんもルアーに思い入れや好きなカラーがあるとは思いますが

当然おいらにもあるわけで^^ 今から10年位?前にラッキークラフト

のステイシーが流行っていた頃 ちょうどこの時期から良く使っていたのですが、

レイザーホットタイガーというカラーリング! クリアレイクの池原(冬~初春)でこのカラーだけが良い型を捕獲できた!特にここ一番というところで^^ でも今では廃盤カラーで色々探したりしたのだが、今では60SP1個のみの在庫となってしまった・・・ 

今でも色んなルアーでホットタイガー系のカラーを好んで使用しているが、自分の中ではレイザーホットタイガーが一番好きなのです^^ 

好きなカラーとか信用を置けるカラーを 多く持つと ここぞって言う時に役に立ち^^ 助けてもらえますよね^^
これからも そんなカラーに出会いたいものです^^   オチが見つからんぞ・・・

今日の六三〇!人気blogランキングへクリックにご協力を!釣りバカランキングこちらは依然混戦中!要チェック!

                                           バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-01-29 17:48

ニューイヤーカップ!・・・

a0053760_2143525.jpg ホワイトリバー主催 ニューイヤーカップ!結果

いやぁ~ みなさん お疲れ様でした^^

前日は結構季節風がキツクて、辛かったのですが

大会当日は、穏やかな一日になりましたね~^^

コレもカ~ブの社長をはじめスタッフ皆さんの お・か・げ♪

個人的な結果としましては 7位入賞!と上々の出来!^^

検量11名と少ないと思われがちですが、コレは中々のウエイン率!

豪華賞品も用意され^^ 終始笑顔の絶えない、良い味の大会となり

プロもアマもそれぞれが 本気で楽しく戦える(遊べる)一日でしたね

上位の皆さん おめでとうございます!^^

そして今回進行役の平井さん^^ お疲れ様でした~^^


これからもホワイトリバーさんは 池原で楽しく遊べるようにしてくれますので^^我々も池原で楽しく遊べるように

ルールやマナーをしっかり守り!無理をせず安全に努め、この池原・七色を大切にしていく努力をしていきましょう^^

今日の六三〇!入賞!人気blogランキングへクリックにご協力を^^ 釣りバカランキングこちらは依然混戦模様!要チェック!^^

                                        バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-01-28 22:12

プチッチューン!

a0053760_21413149.jpg あいやぁ~昨日は更新さぼってすいません!~^^

ちょいと今日の今までドタバタしてまして、ようやくPCの前に^^

そ~~んでもって 今日は先週のチャプターの反省点から

メタルジグのチューン! 

先週の試合中ハニースポットを見付け、ラッシュを掛けたんですが

その中で一匹とてつもない奴が掛かったのです!

しかし 無情にも針はずれ!・・・皮一枚だったのか?

大きな魚体ゆえに シングルフック一本じゃ頼りない!

つ~ことで 対大型用に色々アシストフック付けてみることに^^

フックを増量することで根がかりの心配も増えるが

掛けたやつはなんとしても獲りたい!ってことです^^

まぁ~普通のままでも充分なんですが、池原用ということで^^

今週のニューイヤーカップで色々アシストフックを試して見るつもりです^^ もう絶対ばらさないもんね~^^

今日の六三〇!奮闘中!人気blogランキングへクリックにご協力を!^^ 釣りバカランキングこちらはただ今3位!要チェック!


                                         バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-01-25 22:12

ハラハラドキドキ開幕!

a0053760_10282511.jpg 『天変地異』  天変と地異。自然界に起こる変事。

そう!またもや開幕直前土曜深夜に同じ場所で崖崩れ!通行止め!

今や169号線の名物と化した 169崖崩れ! 

普通なら完全に駄目な状況になろうなもんだが^^

神様は奈良チャプターを見放してはいなかった!

悉く ギリギリの所で難を逃れるのだ^^!

コレも我々の日頃の行いのお陰! と自画自賛したところで^^

無事2007シーズンは幕を開けてゆくのでした・・・

先ずは プラティクス! 年明けから行なっていた段階で 

比較的簡単に釣れてはいたものの、かなりムラを感じ、

他の参加選手の情報も踏まえると、釣れる日と釣れない日の

差が激しいなどの状況で 釣れてるエリアでも信用は置けない

保険が効か無い状態で 前日本命と思えるエリアでバイトを取り そのエリアで勝負に出ることにした、

迎えた当日、そのエリアに少し遅れて進入!前日のバイト所に直行! だが・・・やはり・・・当然・・・バイトも無く時間だけが過ぎて行く、

冬といえばあまり水の動かない越冬場所での手堅い釣りになるが、今年はまだ冬に成りきれていないのか、そういう場所でのバイトは長続きしない、むしろ水通しの良いディープが良かった、 しかしその場所でも今日は駄目・・・

そこにそのエリア内で唯一チェックしていなかった岩盤エリアが目に付いた、ちょうどお昼になろうという時間だ^^
a0053760_11133957.jpg
吸い込まれるようにそこに向かう・・・ それがBINGO!ラッシュ!4連続バイトの2フィッシュ!

結果 開幕戦で3位入賞!^^ 上出来!良いスタートが切れた~^^!

そして今回の優勝は!今年からTOP50に参戦する!横山プロ! なんと出ました!60!

61センチ3250グラム!白川屋敷跡Snipe Vacuum スプリットショットにてGET!

これには 今回5位入賞の川本プロが目の当たりにし心が折れ、5位入賞の嬉しさも半減?^^

今年も横山プロのTOP50の活躍がきたいされますね^^横山プロ優勝おめでとうございます!

2位には おなじみリザーバーの笠井選手 4位にも同じくリザーバーの小畑選手が入賞!おめでとうございました
3連覇を狙う森口プロもシングル入賞と、3連覇に死角なし!か 第2戦以降注目です!

という感じで 天変地異に見舞われましたが、無事事故等も無く 終了できました!参加戦の皆さんお疲れ様でした そして ありがとうございました!今回、会場を提供してくださったY企画様、冠スポンサーのDUEL様には、心より感謝します。

 第2戦も同じく池原ダムです よろしくお願いします、

今日の六三〇!一安心^^人気blogランキングへクリック御願いします~^^釣りバカランキングこちらは先週末に2位に後退!再び首位目指します!クリックにご協力御願いします!^^

                                      バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-01-22 11:37

天変地異!!!・・・

a0053760_18252590.jpg まさに天変地異!である!

今朝、下北在中スタッフのY岡プロよりTELがあった・・・

     その内容は・・・

「昨晩国道169号線 上北山村地内で崖崩れ発生!

で現在、国道169号線通行止めです!」
と・・・・・・・・

あちゃ~~ ハラダプロやっちゃったよ!雨と雪だけじゃなく

こんどは 崖崩れまで・・・ やっちゃったよ~^^   と

ホントにハラダプロが起こしたかどうかは 定かではないが いつもうちのチャプター開催の際に、大雨・台風・崖崩れ

に見舞われ、何度か開催を見送った事もあるんですが 今回も、「またかぁ~」と思い、色々情報を集めていると

何とか本日19:00を目処に開通!片側交互通行になるとの事!^^ いつもギリギリのところで何とかなります!^^

まぁ~これは! 参加者の熱意!パッション!コレに尽きる!んではなかろうか! いい参加者をもって幸せですわぁ~^^

兎にも角にも 無事に開催できそうです~^^はい あっでも 車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいよぉ~^^

それでは 池原の開幕戦でお会いしましょう~^^

今日の六三〇!チャプター開催!人気blogランキングへクリック御願いします!^^釣りバカランキングこちらは首位返り咲き!要チェック!

                                           バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-01-19 18:46

気が緩んだか・・・

a0053760_18321143.jpg しまった! の一言である!・・・

開幕戦を週末に控え、体調を万全で行きたかったが・・・

先週からのハードスケヂュールからの気の緩みで

とうとう 「隊長の体調が崩壊」である!・・・

まぁ~内の隊員のK本が聞いていたら グーで殴られるであろう

こんなしょうもない親父ギャグ言えてるので、大丈夫ですが^^

プチッとオカンもするので こいつをガッツリ食って

大事したいと思います^^

さて 今週は奈良チャプター開幕なんですが! 

今年は もう1つ開幕させることがあるんですよ!

「NBCソルトチャプター」を発足させることになりました

今のところ現在の会員と過去1年以上JB・NBCに所属していた人に

参加資格が与えられるものとなります、

今年はまだまだ試験的な運びになりますが、今後の展開によりプロシリーズの開催も考えています、

当チャプター奈良では、キス、ロックフィッシュ、スクィッドでトーナメントを開催予定! 要するに六三〇組のバトルの延長って感じになります^^ 兎にも角にも楽しんでもらいます^^

色々な問題もあるかと思いますが 頑張ってやっていきたいと思いますので皆さんご参加下さい! 詳細が決まりましたら追って告知します~^^

いかん! ボォーーーーッテしてきた。。。 おやすみなさいzzz・・・

今日の六三〇!発足!人気blogランキングへ クリックにご協力を^^ 釣りバカランキングこちらは依然混戦!熾烈な首位争いしてます!要チェック!


                                 バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-01-17 19:04

開幕戦・・・

a0053760_2101418.jpg 53秒の壁は厚い!鈴鹿東コースの巻き~^^

まったく訳がわからん掴みネタ!解る人だけ共感して^^

さぁ~tw今週はいよいよ奈良チャプター開幕戦!

開幕はこのそそり立つ壁!池原ダムで開催!

まさに今その準備に追われているさなかではありますが

今回の池原攻略のキーは!・・・

あかん! 全然わからん! どうしよう~!って感じになってます

全体的に広範囲で釣れているので絞りづらいですね・・・

今週の金曜からのプラが重要になって来ますね~

ちなみに奈良チャプターは1~4月までオフリミットはありません

チャプター開催日前日の午後4時までプラ可能となりますので

皆さん時間の許す限りプラしてくださいいね~

週末雨みたいですね・・・ ハラプロにお願いしとかなきゃいけませんね~^^

今日の六三〇!ざわざわ人気blogランキングへ クリック御願いします!釣りバカランキングこちらは超混戦!要チェック!

                                         バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-01-16 21:15

現状維持!・・・

a0053760_16143072.jpg 全国チャプター会議に出席してきました、

今年は河口湖のワーム禁止問題があり、これからの

エコのあり方に注目されるものが議題にあがりました

結果的には、現状維持という形に収まりました、

よって今年も奈良チャプターはラインを除くエコトーナメント

となります、近隣のチャプターでも若干その辺は違いがあるので

出場される場合はご注意ください、 多少の違いがありますが、

基本的にNBCルールは全国共通です、

ルールブックを良くお読みになって、ご参加下さい、

エコ(環境)の問題は色々課題ががあります、しかし根本的には 

まず自分から動かないと始まりません! 

 「俺1人くらい・・・」 と言うことが 全体になると

結局みんな駄目になってしまう・・・ それが現実!だから せめて自分達だけでも・・・

今日の六三〇!疲れ気味・・・人気blogランキングへクリック御願いします^^
釣りバカランキングこちらは遂に首位陥落!首位に返り咲く為にも皆さんのチェック!ご協力を!^^
 
                                 バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-01-15 16:53