オクデマンの道

ブログトップ

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ようやく 片側通行に・・・

現在通行止めとなっている169号線は4月24日より片側交互通行で開通する見込みです。
(奈良県吉野土木事務所正式発表)
ガードマン常駐の信号機による交互通行になると思います。


と言うことで 長かった 遠かった 迂回路生活とも ようやく おさらばですね!^^

でも今回の事故を教訓に 奈良県には しっかりとした対策を執ってもらいたいです!

亡くなられた方の 命を 無駄にすることなく 次に繋げて 欲しいです。

今週は 下北山の桜祭り! あの永遠のアイドル?? 柏原芳恵 が来ます!^^

♪ こぉ~ちゃの おいしいぃ きっちゃてんっ  しろいおさらにぃ~ ぐっばいっ ばいっ ばぃっ!♪

♪そして かっぷに はろーの・・・  んっ? もういい!?   あっ! そう!  失礼しましたぁ~~

 歌わせろぉ~~っ コノヤロォ~っ!   お後がよろしいようです・・・

では カワケンと メバリングに 行って参ります~^^

今日の六三〇!解除!人気blogランキングへ順位上がってきました!釣りバカランキングこちらも現在2位!首位目指します!要チェック!


                                            バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-03-31 20:30

暑い・・・

a0053760_1949685.jpg 「愛人が デヴィ夫人!」

そんな お金には困らないが ちょっと世間体を気にしてしまう様な・・・

性懲りも無く 2日続けて 愛人シリーズで この場を凌ごうと  

バレバレな 今日の隊長ですが イカがでかい! アッ!間違えた!

いかが お過ごしでしょうか~?

いやはや つい最近まで 冬でしたのに! この2日間は 「夏」

もう 暑いのなんのってっ! 未だ工場が完成してないもので

バッテリー施工 施術は 青空敢行!日当り良好!^^でもって

すでに 半そで作業~! 早くも 半そで日焼けの跡が・・・

この週末は 花見でドンちゃん騒ぎぃ~ な人も多いかと 思いますが

春のデカイカ狙い!なんて どうでしょう~?^^


我 六三〇組 任侠部隊 さだ~ず 改め イカ~ず が 田辺 エギングガイド 百匹屋にて
a0053760_20314454.jpg



自己新記録~! 2.98g

を 恐喝! あっ! ちゃうちゃう! 捕獲!


さらに No Roots の アカプリオ! いや イカプリオにぃさんも
a0053760_20382410.jpg

3.3キロ 捕獲!

こちらは 自己記録更新(3.6キロ)ならず!

ですが 見事な デカアオリ!


今しか 無いのと違います~^^! さぁ~ お花見も良いけど フィールドに 出かけて見ましょう!^^ デカイの釣れるかもよ~^^ 

今日の六三〇!デカイカ!人気blogランキングへクリックしてみよ~^^ 釣りバカランキングこちらは 現在2位! 要チェック!

                                            バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-03-30 20:49

午後から雨でした・・・

a0053760_18275469.jpg 『ラーメンのスープ ご飯に かけるのか?』 それとも 

『ご飯を スープに入れるのか?』 で 美味しい昼食に 

ありつけなかった 感のある 昼下がりの雨・・・

みなさん イカかお過ごしでしょ~~~~かっ!

今日は 「お香」 など 嗜んでみました~^^

リラックス効果など 色々効果があるんでしょ? よく知らないけど・・・ 

まぁ~ 色々な香りがあるもので・・・  このバニラなんか 

ホントにアイスの匂いが・・・ やばいっ! 食べちゃいそうやっ!

まぁ~もともと 線香の匂いが好きなおいら! なんで 結構いいかも

今は タバコのお香は 勘弁ですが・・・

なんか お香に詳しい方とかいますか~? よきアドバイスを~


今日の六三〇!人気blogランキングへクリックにご協力を!釣りバカランキングこちらの順位は?要チェック!

                                                   バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-03-27 19:00

トーナメント環境の重大さ・・・

a0053760_20334991.jpg 週明けの月曜 みなさん お仕事ご苦労様です~^^

今日は とても暖かく 過ごしやすい一日でしたね~^^

おいらは せっせせっせと バッテリー施工と工場建築です!

こんな日は のんびり釣り糸でも 垂れていたいもんです^^

今年に入って チャプターも 既に 3戦消化し 3位と4位!

今年も 自分なりに 好調なんですが^^ 好調の理由として

ズバリ! 環境! これですね! その内訳に
 
1つ目は 昨年から フリーになり 年末から 今のバッテリー施工を 本格的に始たことにより 練習量が格段に増えたこと! その練習も 今までとは違い ストレス無く行なえる事が 今の好調を生み出している事は間違いない!
 
2つ目は 今までは 自分に相当なプレッシャーが掛かっており 魚にプレッシャーが掛かる前に 自分がタフコンディション! であったが
 今では メンタルに ゆとりを持って 釣りが出来ている! 
これは お世話になっている スポンサーさんのオカゲに 他ならない! しかも 今年シーズン 強力なサポートをピュア フィッシング ジャパン さんより 受ける事となり より一層 トーナメント環境が 整備されたことになる訳だ!

最後は やはり 家族の協力! これは 本当に感謝しなければならない! これだけ 『極道』 な 自分を 嫌な顔一つせず 送り出してくれる! 素直に結果を喜んでくれる! など・・・ 感謝!

と 今の好調の 原因を 追求してみましたが^^ いかがでしたか? なかなか 自分の思うように 行かないところ! や
 色々あると思いますが・・・ 結局 楽しむことが出来た人が 勝者なんですよね!^^
  
今日の六三〇!好調!人気blogランキングへ クリックにご協力を!釣りバカランキングこちらの順位は 何位?要チェック!


                                         バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-03-26 21:36

大工・・・

a0053760_19262394.jpg 今日は 久しぶりの 雨!

2~3日位前から 黄砂が飛び しかも暖かくなり 

花粉も激しく 飛び交っていたのだが 

この雨で 少々落ち着きをみせ 花粉症の方は

過ごしやすかったかと 思われるのですが・・・ 

     でも・・・ 

また明日から気圧が上がり・・・ 余計激しく 飛び交うんです!

そんな 黄砂で 車のダッシュボードザラザラな 今日の隊長は

ようやく 工場の 床板張り終えました~!^^ 総桧張りです~!^^

黙々と 作業していたので 腰が固まり ピキッ! って感じで・・・

中腰は 辛いです・・・  もう少しで完成~!  かな?

明日は 暖かいみたいです~ いいサイズの バスが どんどん上がってくるんでしょうねぇ~!^^ これでようやく 春ですよね!^^ 

今日の六三〇!雨!人気blogランキングへクリック御願いします! 釣りバカランキングこちらの順位は? 要チェック!

                                            バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-03-24 19:43

うっ! 小さい・・・

a0053760_19541013.jpg 昨日 予告通り メバル釣りに行ってきました!

午後9時~12時 中潮 下げ潮での釣行・・・

デカメバル狙い で出るも 小型のラッシュ!です・・・

使用タックル 
ロッド: 6.8f
ライン: バークレー ファイヤーライン クリスタル 3lb
ルアー: バークレー ベビーサーディン ナチュラル サンドワーム

ファイヤーライン クリスタル お勧めです! 

今日の六三〇!バテバテ・・・人気blogランキングへクリックにご協力を!

釣りバカランキングこちらも応援 御願いします!

                                  バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-03-23 20:03

お彼岸・・・

今日は お彼岸の中日 と言うことで お墓には 結構なお人でしたが

信心深い!? おいらも しっかり ご先祖様の お墓参りです!

そして親戚の人たち が各方面から集まる訳なんですが・・・

まとまって来りゃ~ 良い物を 時間差攻撃! でやってくるわけですよ!!!

そりゃ~もう~ その度に 説教や! 大きくなったねぇ~!? (ん? ワシか? オチビちゃんでした・・・)とか言われる訳ですよ・・・

もうね! 誰になんて答えたのか わからん訳ですよ・・・ とにかく笑ってごまかしてますが・・・

a0053760_19304082.jpgそんで今日は 何とか 工場製作を進めたいと 意気込み!

材料等を 大量に搬入~! (大体が廃材ですが・・・)

南向きの壁に 通気窓の サッシを取り付け! 

壁板(総桧板)を貼りまして こまごまと作業~!

気付けば・・・ 辺りは 薄暗くなってきて 何も見えなくなり終了・・・

まぁ~何とか形は 見えてきましたが 風がビュ~ビュ~寒いから 

作ろうという事だったが 出来る頃には もう暖かいんじゃないのか?

おまけに ドタバタしてて イベンツには 参加できなかったし・・・

今日は 疲れました・・・ 

今日の六三〇!大工!人気blogランキングへクリックお願い!

釣りバカランキングこちらも御願いします~^^!


                                          バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-03-21 20:27

RESULT・・・

a0053760_191255.jpg 『はいっ! そこの少年! 左によって止まりなさい!身体測定よ!』 って カツアゲすんのに 身長や体重図って 逆に切れられてる

そこの元ヤンキー! もう時代は 00年代ぢょ!

って まったくをもって 意味不明で 掴み損ねて ドン引きされる覚悟満々の 今日の隊長ですが~ 昨日行なわれた チャプターの 続きを~ おっぴろげようと 思います^^

え~と 当日の予想最低気温気温は -3℃ 

と完全に冬!前回の チャプター第2戦より 防寒着の中に 1枚シャツを追加するありさま・・・

しかも 強風のおまけ付き! と来たもんだ。。。

といった 最悪のコンディション 開催を躊躇するほど 吹いているのだ!

それでも何とか 見慣れない形のチャプター本部!?を作り^^ ミーティングなどで注意を促し

いよいよ この風の中 チャプタースタート!  選手のみんなが各自散っていき 無事スタート完了ですa0053760_20174747.jpg

おいらもスタートです 先週・前日とプラの段階で 春のデカバス!プリプリちゃんで勝負!と思っていたんですが 撃沈!激難!キーパーすら手にするのが厳しい!状況まで変化してきました・・・

それで キーパーの手応えがあった エリアは3箇所

1つは西の川 入り口周辺 もう2つは 土場・大又方面 西の川は 船団になることが 容易に予想できる・・・

しかし 大又方面は この強風で 釣り難いのも 容易に想定できた よって 一番風裏になりやすい 西の川より スタートする事にした が・・・ やはり 殆どの選手が スタートから 西の川 に入っていく~

入り口に 入ったところ 狙いのポイント はやはり抑えられている・・・ 仕方無しに 正面のポイントに入るが 風がビュゥ~! この寒波で ショートバイトになってるのに この風では なかなか 思うようにいかない

痺れを切らし 8時半ごろ 狙いのエリアに!・・・ そこに浮いていたのは うちの優秀隊員!川本プロ! お願いして 入れさせてもらった^^ 川本プロも このエリアに 気付いて いる人であった! 流石じゃ~! これがすべての始まり!(川本プロありがと!^^)

思うところには入れると 釣れる気がするもんで 良いリズムで 釣って行けるのだ! 引っ掛けては 外し 又掛ける の繰り返し リグは ライトキャロ!ワームはアップラッシュ3.5インチ と バークレー 3”クローラー

水深は 8~11m辺りで 引っ掛けて外した後の ステイで 一番良く食いましたね   恐れていた強風も 次第に弱くなり そうなると 広範囲で 釣れ始めた感じでした・・・ それでも釣れて来る魚は サイズが小さく 大きく入れ替えることは出来ない状態のまま 第3戦が終了です!
a0053760_21810100.jpg
                         順位 ゼッケン 氏名 ウエイト 匹数の順
                         1 申請中 杢尾寛昭 2520 3
                         2 WM044 吉福貴裕 1535 3
                         3 38929 田上昌宏 1255 3
                         4 39504 奧出一夫 1170 3
                         5 39268 木地平茂 1165 3
 
優勝は ぶっちぎりで杢尾選手 西の川の ナイスサイズを 独り占めでした~^^ 久しぶりの参戦で イキナリ優勝! 流石です!   
2位には 2戦連続でお立ち台! ウエスタンマスタープロ 吉福プロ なんと!奈良チャプ参戦 すべてお立ち台!
3位には 今年より 奈良チャプ参戦中の 田上選手! 3戦目にして もうお立ち台に! これから どんな伝説を魅せてくれるか 楽しみです! 4位には わたくし!5位には木地平選手が久しぶりのお立ち台に入賞しました! 上位入賞の皆さん おめでとうございます!
 
前日まで 激渋状況が 続いていたにも拘らず リミットメイクした選手が 7名! ウエイン人数も18名 ウエイン率62% 釣れない前評判を覆す 奈良チャプターの参加選手の レベルの高さを 実感する 試合でした、

今回も 強風と言う 悪コンディションの中 無事事故も無く 終了出来た事を 心より 感謝いたします!

a0053760_21305990.jpg
ようやく 10年目にして 同じお立ち台に 立てた めげないコンビ 木地平選手

長く掛かった道のりでした^^ 次は 1・2 フィニッシュ で決めましょう~!^^

今日の六三〇!施工!人気blogランキングへクリックに協力を!釣りバカランキングこちらもよろしく!^^


                                          バイバイ^^ 
[PR]
by roku30kazz | 2007-03-19 21:36

チャプター無事終了!・・・

a0053760_20302490.jpg 『癒しの殿堂入り 決定っ!』

本日 奈良チャプター 第3戦 木阪製作所ステーサーCUP

無事終了いたしました! 当日は朝から強風も吹き

コンディション的にも辛い中 なかなかのウエイン率!

釣れないとの前評判の中! 多くの方が魚を持ち込まれました!

奈良チャプター参加者の レベルの高さを 改めて感じる試合でした^^

大阪・奈良方面の方 迂回路通行 お疲れ様です!

今日は お疲れ気味なので 詳細は又明日にでも!・・・

本日 チャプターに ご参加くださった 選手の皆さん お疲れ様でした

次回 7月(池原)もお待ちしております! 

今日の六三〇!お立ち台!釣りバカランキングクリスタルキング!お願い!


                                               バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-03-18 20:43

週末は・・・

みなさん 今週は 寒いですね~(><) 寒の戻りですか・・・

三寒四温と言うくらいだから 3日続いたこの寒さ 明日には和らぐのかな?^^

と言うわけで 週末は明日から 七色ダムに 滞在します! バッテリー施工ご希望の方は 

TS-ON 又は 各 昇降場にお連絡か直接連絡いただければ そちらに向かいますのでよろしくお願いします。

奈良チャプター第3戦 は七色ダムで開催しますが 本来なら未だOPENしないところの

TS-ON カレーハウスが来週 特別にOPENしてくれるということです!

暖かいカレーに丼物 カップめん 飲み物などいろいろ取り揃えてくれていますので

みなさん是非とも ご利用下さい! 寒いときにはスパイシィーなカレーで心も気持ちも温かくなりましょう~^^

今日の六三〇!移動!人気blogランキングへ クリックにご協力を!釣りバカランキングこちらも頑張ってます!要チェック!


                                              バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-03-08 19:22