オクデマンの道

ブログトップ

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マクド!・・・

a0053760_19451042.jpg
                        今日は 松阪の病院へ定期検診~ そこで おやつに マクド!

                        マックフルーリー!?キットカット! これ いけてます!

                                マクドにしては 少し高いけど・・・

 今日の六三〇!病院!人気blogランキングへクリックお願いします釣りバカランキングこちらも要チェック!

                                           バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-04-26 19:50

統一地方選挙!・・・

今日は 政治のお話・・・

皆さん知っていますか? 各市長の退職金! たとえば 横浜市長なんかは 4300万!月給は120万円ほど

仙台市長2300万! その他の市長も1500万~2000万! それは各自治体によって決まっているらしい・・・

それは 1期毎に支払われている!2期目 当選しても1期毎支払われている・・・

ちなみに 小泉前総理の退職金は5年5ヶ月で 550万円!月給は220万円!

おかしくないかい? 普通に考えて おかしいだろ! 任期トータルでの計算にしなきゃおかしいだろっ!

そういった事を言うと 返ってくる言葉が 『そうすると 限られた人(お金持ってる人) しか 立候補できない!』 

確かに 選挙にはお金は掛かるだろう・・・ でも おれら市町民から言わせて貰えば

「もう既に おまいら 金持ってんじゃねぇ~かっ!」 
 
大阪の貝塚市の市長は 今期で10期目! 日本で一番長く市長を務めているんです!大したものですが

9期目まで貰った退職金 1億9千万! そしてようやく クレームから 動き始め 今まで貰っていた 退職金の6割にする!

と公言! (2300万⇒1300万) しかし36年に亘って貰ったから 痛くもかゆくも無いだろう!

なにも 退職金を  にしろ言っているのではないが よく考えればわかることだろう!

一般庶民は 1億なんて金 一生掛けて稼ぐのに どれだけ大変か考えて欲しいものです!

俺らの町でも おかしいことは たくさんある! この町は赤字だっ! と言ってるくせに

人通りも少なくなった 町の公園に モニュメント!?設置!700万! 斎場への送迎バス 月2万円の廃止!?

町営でもないのに 一般企業への 町から2000万の援助金!? そして高くなる税金!

まったくをもって 意味が解りません!

お金儲けのために 市長や町長 はたまた 知事 大臣になってほしくないですね~^^

今日の六三〇!政治の愚痴!人気blogランキングへクリックにご協力を!釣りバカランキングこちらも首位目指します!要チェック!

                                       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-04-25 13:05

芽!・・・

a0053760_15565888.jpg
                    仕事の合間にひょいと覗くと ようやく でてきました! 枝豆の芽!

                    夏前になれば 食べ頃! そして やっぱりビールでしょ~^^

                    自分で釣った魚も美味いけど! 自分で作った 野菜も格別です!


今日の六三〇!施工!人気blogランキングへクリックにご協力を!釣りバカランキングこちらも新たな戦い!要チェック!

                                                    バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-04-24 16:05

日頃の行い・・・

a0053760_8461879.jpg 「掴みが見つからないまま 数時間・・・」

そんな感じで PCの前に 数時間固まってしまう事もしばしば・・・

真面目な話 良いツカミが見つかっても 速攻 忘れてしまい

ニンテンドーDS の脳トレーニング 本気で購入! しようかと思っていますが

皆さん もの覚え 悪くなってませんか?^^

 
昨日は 家族で潮干狩り! 日頃の行いもよく!^^←これ重要です!

天気予報では ”雨” だったけど 一日何とか持ちこたえてくれました!^^

子供達は 大喜びだった!? と思います!が 今回は 少し潮が悪く

あまり 獲れなかったのが残念です・・・(去年の1/5くらいですかね)

あれだけ人が入っていれば あんなもんなんでしょうけどね^^

前日の 土曜の晩にも くろ隊員と メバリング! 春メバル!

一発大物!を狙いにいったんですが、なぜかうねりが強く

無風で凪!メバル日和にも拘らず またしても 尺メバルは お預け!

小型も 怒涛の入れ食い劇からは 少し落ち着きを見せてきて いよいよシーズンも終わりに近づいた感がしてきました!

次のターゲットはキス!NBCソルトチャプターのターゲットです! 6月開催しますので皆さんのご参加お待ちしてます!

詳細が決まり次第 UPしますので もうししばらくお待ち下さい!

今日の六三〇!あさり!人気blogランキングへクリックにご協力!釣りバカランキングこちらも依然好調!要チェック!


                                             バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-04-23 09:23

祝!開通&マスター開幕!

a0053760_847178.jpg 「貝焼きパーテー! その貝は・・・ 焼けません」

みなさん長らくお待たせしました 169号線 上北山西原地区 

崖崩れによる通行止め!

20日午後5時から片側交互通行で開通!

尚 気象状況及び 現場の状況により 通行止めになる可能性もありますので ご注意下さい。

開通の嬉しさのあまり 浮き足立って 事故等トラブルに

くれぐれもご注意して 池原・七色に 向かってくださいね^^

これで ようやく池原・七色のシーズン開幕ですね^^ よかったX2

ゴールデンウィークも近づき 行楽の計画も立てやすくなりましたね!

東条湖のバッテリー出荷もおわり ほっ!と一安心

週末は 頑張れ!マスター六三〇組!むつを!和プ王!すぎちゃん!ゲンさん!吉福・伊藤! 勝ってゴチ!^^
 
おいら達は 久しぶりに あさりで BBQです~^^

今日の六三〇!次の施工!人気blogランキングへクリックにご協力を!釣りバカランキングこちらは 見事首位返り咲き!要チェック!

                                            バイバイ^^ 
[PR]
by roku30kazz | 2007-04-20 09:24

あれれ・・・

『東京タワー オカンと僕と 時々オトン』

そう! オカン!(悪寒) がやって来てしまいました! ガクガクブルブル!!!

今日は なぜが朝から日差しも良いのに寒い一日! と思いきや・・・

うちの家族も土曜から オカンがオカンで 娘もオカン! オカンに犯され捲くってたらしいのです!

そこへ 先週からの 激務によって疲労困憊の状態で 家にたどり着いた際 丁寧に オカン菌!(俗に言う 風邪菌のことね^^)

が 玄関先で 三つ指立てて 主人の帰りを待ってたそうで えらい忠誠心の高い 風邪菌にまとわり付かれたみたいです

70代の老人の様な 関節!筋肉! バッテリー2個持ち不可能な状態です・・・

それでもバッテリーは 元気に回復しておりますよ~^^

そんな 老体になってしまい いつもの 超俊敏で軽快な動きが出来ず スローペースな今日は


a0053760_172053.jpg 我が町に 先日 交通事故を起こしたばかり!?の

キャイ~ンの ウド鈴木が ロケをやってたそうで

「メーテレ」こと 名古屋テレビの番組

 『ウドちゃんの旅してゴメン』 全国10局にて絶賛放送中!

東海地方(愛知・岐阜・三重)では 6月2日朝9時30分~

「三重・紀伊長島」編が 放送予定とな!・・

チキショー! 知ってたら 意味もなく トーナメントシャツ着て

トレーラー引っ張って カメラに映ってやったのに!

またしても 全国区のテレビデビューを逃したか・・・  ん?

えっ! 思いっきり ローカルですか! メーテレって!?

熱でてくる前に あったかくして寝ます~!^^


今日の六三〇!オカン!人気blogランキングへクリックにご協力を! 釣りバカランキングこちらは首位陥落!奪首!要チェック!

                                            バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-04-17 17:17

TV!見よう!・・・

今日は 日本の民放で 久しぶりに バスフィッシングを 取り上げてくれる番組がある!

バスマンの皆さんは 当然もうご存知だと思いますが^^

「世界バリバリ☆バリュー 2時間スペシャル」

タイトルは「儲かりすぎてゴメンなさい!あのスポーツ選手、汗と涙でザクザクSP」 なげぇ~なっ・・・

アメリカで活躍している 大森さん と深江さんが出演!します 固唾を呑んで 見たいと思います^^ 

こういった アメリカのバスフィッシング(メジャースポーツ)で 活躍している 日本人が居る事!

そして そのメジャースポーツ!バスフィッシングが 日本でもプロスポーツとして 行なわれてること!

を 世間の人に バスの害魚問題だけじゃなく 分かってほしいので バス釣りしない 人々にも 是非とも見て欲しい!

いつの日か 憧れのバスプロ! と言う風に 子供から大人まで 慕われるスポーツに近づけるように・・・

TBS系 午後9時からです^^ みなさん! お忘れないようお願いします!

今日の六三〇!TV!人気blogランキングへクリックお願いします!釣りバカランキングこちらは快適に 1位の座をキープ!要チェック!
[PR]
by roku30kazz | 2007-04-11 19:38

潮干狩り~!

a0053760_19593319.jpg 昨日 夢を見ました・・・ 「美川憲一とケコーン!」 する夢!

今日もまた見るんじゃないかと トラウマになりつつある 今日の隊長ですが

いかがお過ごしでしょうか~!

今日もバッテリー施工の残業でしたが 順調に施工は進んでおります^^

ところで 今年も この時期が やってまいりました!

潮干狩り

狩猟本能を くすぐる この潮干狩り! 一昨年は不漁 昨年大漁!

さぁ~て 今年はどうでしょうね? 今年も 4月21日(土)に

六三〇 大潮干狩り大会~! を開催します! 

大会ですけど 別に優劣は決めません^^が 隊長に挑戦したい方

是非ご参加下さい~! 家族サービス!にも一役買いますし!

食べて お~ぃしぃ~ アサリでバ~べキュ~でもいかかですか~?

つぎの大潮はゴールデンウィークになります! 大変混雑が見込まれますので お早めに~・・・

今日の六三〇!残業!人気blogランキングへクリックお願いします!釣りバカランキングこちらは首位獲得!皆様のおかげです!

                                             バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-04-10 20:33

春の夢!・・・

「ジャパン スーパー バス クラシック」

初日 7300g 3位!で 良いスタートを 切った 小森嗣彦プロでした! が

2日目 ピーカン・ベタ凪にて・・・ 無念! またもや 夢と化したのであった~

戦ってる本人より 応援してるこっちの方が 胃が痛かった週末でしたが 

今年から春に 開催が変わって ハイウエイトな試合展開で 見てるお客さんも 楽しめたんじゃないでしょうか^^?

そんな 最高峰のトーナメントに参加されたかた 今年の良いスタートになりましたね^^

そんな こんなで 今シーズン ようやくフル開幕! みなさん 良い釣りしてくださいね~^^

a0053760_19323046.jpg 
今日は 家庭菜園に 早生枝豆の種! 植えました~!

畑だけじゃなく プランターにも^^

夏には サイコーの 枝豆で ビ~ルで乾杯です^^

春は 種まきシーズンですね!

今日の六三〇!種まき!人気blogランキングへ釣りバカランキングどちらも上昇中!要チェック!


                                         バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-04-09 19:38

てんとう虫・・・

a0053760_12313523.jpgてんとう虫 英語名は  'Ladybird'!

最近 作業場を作っていて 材木や道具を散らかし放題!

そこで 後片付け ついでに周りも おかたづけしてると

ちょうど さなぎから孵化したばかりの ななほしテントウが!

うちの家庭菜園や 周りの草むらに アブラムシ 結構沸いてて

日当たりも良いので てんとう虫が いっぱいいます!

いっぱい アブラムシ食べてもらって 綺麗にしてもらいたいけど

多分これ以上増えると 異常発生と言うことに・・・ 怖っ・・・

てんとう虫は 1年に2回 春と秋に繁殖し世代交代をします、

寿命は結構短いんですね!   

明日は 東条湖に向かいます! 釣りじゃないですよ!お仕事です!


今日の六三〇!出荷!人気blogランキングへ人気上昇中? 釣りバカランキングこちらも上がって来ました!要チェック!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-04-06 12:46