オクデマンの道

ブログトップ

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ランチ・・・

a0053760_19283339.jpg 今日は地元のレストランに ランチ 行って来ました!

普段は スーツ姿の営業マン!?やおしゃれな田舎のセレブ!?

がたむろってて、 そんなとこに 釣り日焼けした パンダ野郎!

が行くと かなり 視線が冷たいのだが・・・ 

 でもっそんなの関係~ねぇ~! 
      でもっそんなの関係~ねぇ~


  オッパッピー~ と叫びたくなる 今日この頃ですが・・・

何とか恥を忍んで 嫁の就職祝いに ランチに行って来たんです^^

980円で ドリンク・サラダバー付き!自家製ソフトクリームも有りで

かなりいけてます! 画像は サラダバーなんですが 

一つ一つ 手が込んでて おいしい! ランチのチキンカツも

サクッとしてて 美味しかったですよ~^^ 

視線は冷や冷やでしたが たまには良いですね~ レストランも^^  

さてさて 今日はまた暑かったっすねぇ~! 朝から夕方まで 汗びっしょり!b2L以上の水飲んだから 2Lの汗は確実にでてるはず!

明日から またもや池原出撃ですが 明日も暑い予報です! カチコチに凍らせたペットボトル 大量に持ち込んで、熱中症対策です

それに 修理したライブウェルのチェックと 魚探のトランデューサーのノイズの有無!も忘れずにチェックです!

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!


                                      バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-06-29 20:08

ブルームーン!・・・

a0053760_1824890.jpg 昨日から 三重県南部に 濃霧注意報が発令!

で 今日一日 晴れてはいるものの 濃い霧が黄砂のように・・・

こちらへお越しのドライバーの皆さん 運転にはご注意下さい!

今日は昨日壊れてしまった ライブウェルポンプのチェック!

昨日の釣行の前に 珍しく綺麗に!?ボートメンテ^^

やはり と言うか やっぱり! どこかが壊れます!

綺麗にした後って 何かが壊れません? 今回はメンテ中に

予言までしました^^ 「絶対何処か壊れるぞ!」 ってね^^ 

そして見事的中! 挙句に 船底にエポキシボンドで付けている 

魚探のトランデューサーまで 取れてしまう勢いです^^

でも 愛着のある 愛艇ですから! きちんとメンテして

大事に乗ってあげますよ!^^ まだまだ頑張ってもらわないとね^^

来週に迫った 奈良チャプター第4戦前に 発覚してよかったわぁ~^^ これで本戦には 故障無しで挑めます!

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!


                                                    バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-06-28 18:52

追悼・・・

a0053760_2129471.jpg 「今日の改心の一撃!」

49センチ1800g!アフター回復系のナイスバス!

これは 今日命日を迎えた 井手隆之氏の気持ちが

おいらに釣らせた 改心の一撃でした!

この日の池原ダムは 井手氏の為にあるのかと思わせるほど

良く釣れ!彼の愛竿であったメガバスデストロイヤーを形見に

池原を釣り倒しました!!!

49X2本 頭に 40アップ10本以上!

さぞかし 天国へ帰った井手さんも ご満悦でしょう~^^

もちろんおいらも ご満悦です! おいら自身の力では

ここまで釣れませんから・・・

釣れ過ぎで なぜだか ライブウェルのポンプ壊れましたが^^

それはご愛嬌! いやはや^^ やっぱり井手さんの力は すげぇ~や^^ 絶対追いつけねぇ~!

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!


                                                   バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-06-27 21:45

明日は池原に・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!


a0053760_2084419.jpg
                 明日は プロアングラー井手隆之さんの 2周忌、池原ダムに一緒に行って来ます!

                  きっと!明日は いっぱい釣れなくても 気持ち良い釣りが出来ると思います。

                                             では^^行って来ます~


                                                       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-06-26 20:22

飲み物!?・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!


a0053760_18502384.jpg「無類のカレー好き!」

幼少時代 ちょうど7~8歳ころ 憧れのヒーローだった

    「秘密戦隊ゴレンジャー」

確か? 初めて初めて買った レコード盤も ゴレンジャー!

その中に いつもカレーばかり食べてる 黄レンジャーがいた^^

かなりのカレー好き! その黄レンジャーに憧れた訳でもないが
(見た目はかなり黄レンジャーに近くなったが・・・)
兎角 おいらは黄レンジャー並みの カレー好きなわけ!^^

どれ位好きかと言うと 先週の月曜の晩からカレーで そのまま

水曜の晩飯まで 全然 カレーライス!^^  で二日空けて

土曜日 またもやカレー!^^ そして 今日の晩飯までカレー!^^

昔 ウガンダが言ってた! 「カレーは飲み物だっ!」 って・・・

それに近く! カレーは飲み物か前菜!確実に 別腹です! 特にスパイシーな辛さが好きで~汗かきながら食します^^

お勧めは ゴールデンカレー辛口とコクまろ辛口のブレンド! まじうま!^^ 色々試した結果 これが一番好みの味です



                                        バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-06-25 19:44

暑い池原です・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!


a0053760_9475296.jpg
                   土曜日の池原ダムは 完全に 盛夏 でしたっ! 午前中は風も無く 灼熱!
             もりぐ〇おっさんさんは 新しい何かを 模索中でした! おいらも頑張って 見つけようと思います!

              今日はソフトボール大会の予定! でしたが 予定通り 中止! 池原に残りたかったぁ~・・・


                                                  バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-06-24 09:55

楽しみ・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!


a0053760_17474862.jpg 梅雨の梅雨らしい日 じめじめして居りますが

家のスイカ! 実が付き始めました!

今のところ ピンポン玉級が 3つ!

可愛い サイズですが これからどれだけ大きくなるか

ささやかな楽しみとなってます^^ こうなると 

もう立派な 「おっさん」 ですね^^ 確実に・・・

他にも 枝豆 なすび パプリカ 等順調に 生育中!^^

明日は 池原ダム入り! 日頃の行ないがいいのか!?

お天気は 味方してくれそうです! で次の日曜は

「町内ソフトボール大会」 筋肉痛警報が もう既に発令中!です

甘いスイカが大好きな 今日の隊長でした~^^


                             バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-06-22 18:03

夏だ!・・・ね

a0053760_20551188.jpg いやぁ~^^ 厚い?熱い?暑い! 

梅雨の合間の晴れる日は ホントに日差しが 

痛いほど 暑い っすね!^^

今日は 民家の取り壊し作業! こんな暑い日の肉体労働は 

←こいつに限りますねぇ~^^ 

こめかみに 『キーン』!ときて! 一気にクールダウン!^^

古い家屋なんで 結構難儀しましたわぁ~^^

明日は 雨!? やることてんこ盛りです 

とりあえず 早めの就寝で 体力回復します~^^ 今日はこの辺で~


                                 バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-06-21 21:10

池原の様子・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!


a0053760_20594776.jpg
 「あつぅ~~~~い;;;」 今日の池原ダムは 真夏のデンジャラスな日差しで 日焼けで真っ黒な皮膚を さらに

焦がすべく 勢いで照りまくり! 皮膚ガンまっしぐら~ ってなもんで ジーパンの上からでも熱く感じた一日でしたが

今の池原の 減水状態です! Y企画・ホワイトリバーは昇降機 昇降可能ですが、トボトスロープのほうは

昇降機NG! カートップの方は 上でトレーラーにセットして トレーラーによる昇降となりますので、お気をつけ下さい!

朝から 七色バッシングロードさんへバッテリー配達を済ませ トボトに 我がハニ~^^ むつをプロとAM6:30に待ち合わせ

一日池原ダムの様子を 見てきました! やはりかなり減水しているので 広い池原でも 狭く感じましたね!

具体的には サイズを選ばなければ いくらでも釣れるのだけれど それに相手されてしまえば、危険な状態とでも言っておこう^^

今日は 久々にホワイトリバー・カーブの店社長の 元気な顔も見れたし^^ 後は水次第か?今週土曜も出撃予定!^^


                                                  バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-06-20 21:16

NBCソルトチャプター紀東!無事終了!

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!



a0053760_12194770.jpg NBC ソルトチャプター紀東 バークレイカップ

― RESULT ―

優勝 奥出 一夫 20匹 540g(24cm)
2位 那須大士朗 33匹 529g
3位 川本 賢一 13匹 345g(27.2cm)
4位  黒坂 義明 10匹 194g
5位  北山  睦   6匹 150g(20.2cm)


自分のブログで 自分のトップを伝えるのが

恥ずかしいようで 嬉しいような 週明けの 月曜日・・・

昨日は とうとう始動しました! ソルトチャプター!!!

既に RESULTでご覧のとおり 優勝やったリました!

地元ホームグランドで 有利に展開できるが一番の勝因ですが、 かといって 手を抜くことは参加者の皆さんに失礼になる! 手を抜かなくても 負ければ 勝つとき以上 罵声が飛ぶ! だったら一生懸命戦って 気持ちの良い罵声を浴びようと^^決めました・・・ 
まっ!でもでも 今回はたまたま良いのが入ったんで勝てましたよ マジでラッキーーです!^^  と勝利者の談話でした^^

兎にも角にも 前日の夜から
a0053760_12555978.jpg
居酒屋 六三〇組にて BBQ大会! 一通り会場での段取りを済ませ 温泉&乾杯 この日はいい天気だけに ビールが美味かった!
いつも通り G社社長は 地べたでゴロン。。。 気持ちの良い夢を見ている様だったが、現実は準優勝でドボン!・・・
でもG社長のママさんが作った ブランデーと焼酎の梅酒はマジサイコーでした!ありがと様でした!やっぱ本場は違うね!a0053760_1353051.jpg

モリ〇チおっさんも 超ご機嫌! あいにくの釣果みたいでしたが 逆に 次戦からの逆襲がガクガクブルブル!!!

リーダーもは〇ださんも 次回からは本気で来るだろうから 怖いです!

a0053760_13103561.jpg
今回の大会で メインエリアに選んだのは 前浜地区 大会開始頃は満潮、帰着時に干潮を迎えるため、先ずは潮のあるうちに、前浜沖のテトラの内側を ちょい投げで攻略!潮が動くたびに釣れる感じで お隣で釣りしてるG社長には好調に釣り続ける! 干潮がだいぶ進み 移動を考えたんですが、ピンポイントを打つことに それがまたビンゴで 24センチを含む 良型揃いで勝負を決めたんですが・・・
 同じ場所に移動するはずだったはずの場所が不発・・・申し訳ない・・・ エリア選択がものを言う大会!?だったんですかね
皆さんまた今度プライベートでご一緒しましょう!^^楽しみながら練習練習!^^

今回も 事故・トラブル等も無く 無事終了できることが出来ました、これも参加者の皆さんの御協力のおかげです!
そして 沢山の商品を提供してくださった バークレイ ピュアフィッシングジャパン様、快く会場を提供してくださった 長島魚業協同組合様、その他地域関係者の皆さん、スタッフの皆さん どうもありがとうございました 心より感謝いたします!
また次回からの ソルトチャプター紀東にも皆さんのお力添えで是非とも盛り上げていきたく思いますのでよろしくお願いします。
今回 都合が悪く参加できなかった方も、次回は是非よろしくお願いします。

                           チャプター奈良・ソルトチャプター紀東代表 奥出
[PR]
by roku30kazz | 2007-06-18 13:30