オクデマンの道

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

池原へ・・・

週末は池原ダムに滞在します~ その為に 片付けなければならない事が沢山!;;;

皆さんは 週末なにを釣りに行きますか?

良い釣りになるよう 事故などにはくれぐれも注意してください!

無事で帰るのが」何よりですから! さぁ~! 準備準備!


                                         バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-11-30 21:22

いよいよ。

明日で 11月も終わり いよいよ 師走へと差し掛かります! 早いものです 月日の流れって・・・

今週末は 我が母体チーム! 「TEAM GET」 の忘年会! 今の所参加は微妙な位置に・・・

そして 師走!と言うことは チャプター奈良の開幕まで あと1ヶ月半と迫り、 早くも今週末から 

来季に向けての シーズンイン! となります~^^ すこし気が早いのでは? と思うでしょうが

これ位から動いた方が 動きがねよく解るってモンです^^ それに今年は まぁまぁ 魚の動きも読めてた気もするし

その勢いのまま やっつけちゃおう~^^ ってな感じで思っております^^ そんなに上手くはいきませんが・・・

今シーズンの オフは2週間でしたね~^^ しかも完全オフは 1回だけ! もう家庭崩壊寸前!(またかよっ!)

a0053760_2136362.jpg
     でも プロ登録復帰!? もこの調子だと早い段階でありえるかも・・・?  まさかな・・・


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-11-29 21:38

幸福の・・・

今朝 出勤時いつも通る 国道42号線沿いの とある公園のフェンスが なぎ倒されていた!

また 「事故でもしたのかな?」と 思いながら通過すると!・・・ トラックがフェンスの下に転げ落ちていた!!

いやぁ~ 良い目覚ましになりました^^ みなさんも 運転中フェンスのなぎ倒しには注意しましょう~^^

って 今日は 幸福の赤い帽子! のお話~!

なぜか 自分もそうなのだが 赤い帽子!を被った 仲間の活躍が 今年は目に付いた!
a0053760_20542471.jpg
自分に至っては 奈良チャプ 7戦 6お立ち! と異常なまでの好成績! 他の選手も ほらっ!
a0053760_20564431.jpg
a0053760_20574994.jpg
a0053760_2058327.jpg
みんな 赤い帽子! なんですよ~^^ で その赤い帽子の正体は! Berkleyキャップ!

そう! そうなんです! この赤い帽子を被ると みんな成績が上がる上がる~^^ 他にも成績上げ上げの人も居ますが ここでは紹介しきれないくらい 猛威を振るってます! さぁ~^^ あなたも来シーズンの成績アップの為に 赤いバークレイキャップ! のご利益を お試しあれ~^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-11-28 21:07

盛大に・・・

さて・・・ 本日無事終了したそうです! 今年最後のJBトーナメント!ELITE 5 !

優勝は YABAIでお馴染みのボスだそうです^^  詳しくはJBのHPにて。

そんで~ 昨日の続き!^^ 強敵!大潮にもみくちゃにされながら 陸に上がり ため息一つ・・・

あぁ~ 釣れんなぁ~ と何時もどおりぼやきながらも、 良いことが一つ~☆

失くした失くした~と思っていた 腰巻ライジャケ! なんと 海のボートのストレージで 発見!

もうね 目からウロウロコ! うほぉ~って 思わず叫んじゃいました^^ 第一発見者は もりぴでした~ありがと!^^

いろいろ この件で お騒がせして 申し訳ありませんでした~

さてさて本題!^^ お昼過ぎに上がった 我々はその後 年間チャンプの笠井氏 近畿チャンプの川本氏 紀伊半島チャンプの津田氏 のささやかなお祝いBBQでおもてなし!
a0053760_21152951.jpg
みんな 久しぶりに お昼からのお酒! よほど美味しいのか みんなガンガンいってます! 

結構なハイペース! で呑み続ける 奈良・近畿・紀伊半島の チャンプたち! ここでも熾烈なチャンプ争いか?

で勝敗の行方は~・・・ ケンイチ カワモト! に軍配が上がった!? のか・・・

a0053760_21215431.jpg
完全に落ちてます! 2007奈良チャプターAOY の笠井氏 確実に前半飛ばしすぎました!^^

でもね この後 カワケンとイカ釣りに行くんですよ! ですけど後に状況聞くと 現場でダウン! そうだわねぇ~^^

その後 温泉に入り 酔っ払いの みんなもさっぱり!すっきり! 酔いもさめた頃合で 鉄板焼きに レッツゴ~!
a0053760_21323387.jpg
って なんだかんだで食ってばっかしです! 今回も「むく」さんには お世話になりました!^^ みなさん 長島にお寄りの際は お好み焼き&鉄板 むく にきてくださいね~^^ 夏のソフトクリームは絶品!

さらにお腹がパンパンに膨れた所で! 釣り再開! 我々は 6FISH! あ。ロックフィシュ!狙いに!
a0053760_2138447.jpg
やはり 大潮でぐちゃぐちゃですが 何とか良い感じで 楽しめました~!^^ これから もっと冷え込んで さらに 良い感じになってくるでしょうね! 寒い季節に元気になってくる こいつらは 冬の良いトレーニングになりますね~^^

そんな感じの 3連休! まったり ゆったり 釣りの休日を 楽しみましたとさ~


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-11-27 21:42

強敵な大潮!?・・・

さてさて 3連休明けのマンデー げっそりゾンビかと思いきや・・・結構軽めゾンビで

軽快なフットワークで 快適に仕事をこなし 調子に乗りすぎて マンデーゾンビ出来上がり!な

今日の隊長! ですが いかがお過ごしです? 3連休(オイラは土日だけですが・・・)は ソルトフィッシング!
a0053760_20292312.jpg
金曜から乗り込んできた 青い軍団たちと 海をリゾート!?すべく出船です! 彼らの日頃の行ないが良いのか? 妖怪アメフラシが来てないのか? 解りませんが 海は穏やか~晴天なり!^^ まっこと気持ちの良い 秋の青空の下 ボートエギングスタート!!!です^^
a0053760_20493528.jpg
青い軍団リーダー 剛君! 小型でしたが 満面の笑みです! まだまだこれからじゃ~!

 穏やかに晴れ渡った海原を進み行くのですが 不安要素がひとつ! 今回の潮は「大潮」! 俺らの経験上 長島の大潮で良い思いをした記憶が・・・ 無い!ない!ナイ! 無いのですね~・・・

               すると!・・・


a0053760_2054205.jpg
河豚!膨れ河豚!ゲット! したはります~^^ それをエギでフッキングさせるとは・・・ 恐るべし もりP!

        
            で 時は流れ~・・・  終了~・・・ 恐るべき大潮!・・・ なめるな大潮!・・・


もりPの悪い予感も手伝ってか、 難敵!強敵!大潮の前に 今回も崩れ落ちたのであった~・・・

もちろん! オカッパリしていた 他のメンバーに笑われたのは 言うまでもない・・・ のであった。。。

    チクショー。。。   続くよ


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-11-26 21:02

今日も強風・・・

a0053760_21232997.jpg
 仕事中に めっちゃくちゃおもろい 「掴みのネタ!」 を 思いついたのに・・・  いざPCの前に座ると 出てきません!・・・  なんでですかね?  なんで忘れてしまうんですかね? どこかに置いて来たんでしょうか? それともオイラが 老いて来た!? んでしょうか?
どこかのプロが言ってたそうです・・・ 「メモと取るようにしろ!」と・・・ 今度は メモ! 失くしそうですけど・・・

ねたが出ないでない! ばかり言ったので オイラの地元の日の出! 出しときます~^^

週末は 穏やかだと良いんですがねぇ~・・・ 神様お願いします~^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-11-22 21:43

3連休・・・

ですよね~ 今週末は・・・ 23日は祝日 勤労感謝の日! 

でなぜか 出勤決定! しかも地元の神社のお祭りの日に・・・

まぁ~ 救いと言えば レギュラーシーズン中のことじゃなくて良かったと^^

たまたまオフ中!^^ 張り切って出勤してきま~す^^

そういえば 昨日も 来てた様な気がするんですが・・・ 事務局長・・・?

仕事忙しい事を理由に^^ ネタがありません~ くるしぃ~・・・



今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-11-21 21:09

寒くなりましたね・・・

ほんと 寒くないましたね・・・ なんだか急に冷え込んで その対処に困ってますが・・・

巷では もうインフルエンザが流行! 冷え込んで 乾燥してくると 流行出します訳で、
流行ってる地域では、それだけ寒くて喉がカラカラなわけですよね~・・・

オイラに一番嫌いな 季節になっちゃいました・・・

早々に インフルエンザの予防接種! 予約してきました!それまでにひいちゃったりして^^

a0053760_20141714.jpg
あんなに暑かった津風呂湖が懐かしいですね~^^

皆さんも 体調にはくれぐれも気をつけて下さいよ~! 大好きな釣りが出来なくなりますから~^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-11-20 20:16

オフシーズン!・・・

a0053760_21423182.jpg 「モヒカンは モヒ と カン?
        それとも モ と ヒカン?」


そもそも モヒカンの意味すらわからない 今日この頃ですけれども~

この土日は 完全オフ! 七五三があった位で のんびぃ~りしとりました^^


それでも 金曜の晩は レッツソルト!^^ 奈良チャプター事務局長とスタッフ・フセシュンと 行って参りました!

週末はどこも 大荒れの天候でしたが!我々チャプタースタッフの日頃の行いが良いのか!要領が良いのか^^

金曜の晩は ほぼベタ凪!絶好のナイトエギング日和! 初心者のフセシュンにはもってこいの天気と相成りまして、

そのフセシュンも めでたく!初アオリ!初モンゴ GET!^^でき! 事務局長もメキメキ腕を上げ!

見事キロアップとは いかないものの 推定700gクラスのアオリを頭に ホイホイ釣り上げてました~^^

今回はかる~く流すつもりやったのが 楽しくやってるといつの間にか”朝”!になってました!

楽しい時の時間は早いですね~^^ そんで 日の出を拝み帰宅!~爆睡!の方程式で 夕方起床~^^

そんで寝ぼけた状態で バリカン握り締め! モヒカン完成! 

いやぁ~^^ 充実した 休日でした!^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-11-19 22:08

オフだぁ~!・・・

a0053760_21362837.jpg
              ようやく先日のイベントを最後に 今シーズンのスケヂュ―ル終了!?

          ここから ようやくオフシーズン!となる訳です^^ 今年はとにかく良く釣行しましたね^^

           それでは そんな自分へのご褒美に 「海釣り」!をプレゼントしたいと思います!

   って 目の前海やぁ~ん! って突っ込み 入れてくれる人が居るのを期待して 事務局長とフセシュンと一緒に 

            レッツ フィッシング! イェぇ~イ!  って俺まだ 指治ってないやんか・・・


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-11-16 21:48