オクデマンの道

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

年越し準備!・・・

a0053760_1552427.jpg
  「2007 お疲れ様~!」 ほぼ完了しました^^ 流石に今日のこの寒さでは 愛車の洗車は ギブ!でしたが ま。年末年始 雪が降るとか 天気が悪いから、 と言う言い訳で 年始に池原で汚します^^

今年は、本当に色々な形で 皆様にお世話になり 誠にありがとうございました!^^ 自分なりには 激動の年でして うまくいったのか?いってないのか?よく解りませんでしたが・・・ 終わりよければ全てよし! とよく言いますから、 今日の残り一日を笑顔で過ごし、笑って年を越し!そして来年も素晴らしい年になるようスタートダッシュを決めたいと思います! そして皆様にも 幸多き年を迎えられることを お祈りします。

また来年も こんなオイラですが 可愛がってあげてください001.gif それでは~!


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-12-31 16:13

雪・・・

「2007 釣り納め!」
a0053760_2201792.jpg
2日間終了~^^ 初日はポカポカ妖気? 陽気~^^ 2日目は打って変って 朝から ~&烈風 
激の寒の巻きでした! 釣果的には 釣り納めにふさわしく 2日間で40匹以上釣り上げ!満足・・・!? 
サイズを除けばね^^ 水温も良い感じに下がって まさしく冬! なんですがねぇ~ まだまだわからん池原でした。

いい感じの釣り納めでしたが 年が明けたら もう釣り初めですね~^^ 釣り初めもいっぱいつるぞぉ~^^

さて 今年もあと一日!皆さん 今年の汚れ!今年の内にですよ~^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-12-30 22:13

雨・・・

「昨日は気が付けば 今日になってました。。。」 

最近 早すぎる休みで 年末の釣行準備や大掃除やら、なんやらで結構疲れた挙句の果て!
で 爆睡かましたのは~ どこのどいつだ~い?・・・ オイラだよっ。。。

そんな 近頃テレビ出まくりの にしおかすみこ の前振りで昨日のサボりを許してもらおうと企んでいる俺です、しかも今日は一日 雨 今はとても激しく降ってますが・・・ 大丈夫なんでしょうか? 年末釣行~釣り納め^^

今年は 良い感じでトーナメントを戦えました!^^ そこで一番嬉しかったベストゲームは やはり!優勝した試合?

実は違うんですね~^^

もちろん その試合も嬉しかったんですが、一番嬉しかったのは第4戦の池原戦ですね~^^
a0053760_193557100.jpg
幾度となくプラを繰り返し、パターンの変化などに上手く対応出来た試合でした!結果は3位で優勝する事は出来ませんでしたが、冬の前半戦から後半戦の緒戦と言うことで、今年のシリーズに対するモチベーションが保てる形で、内容的にも非常に満足で嬉しい試合でしたね^^

来年も こういった納得の行く試合を一つでも多くこなせる様に 頑張ります058.gif


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-12-28 19:53

来期スケジュール!

a0053760_20174942.jpg
                    第1戦 1月13日池原ダム 「デュエル」カップ
                    第2戦 2月10日池原ダム 「サンライン」カップ
                    第3戦 3月 9日七色ダム 「ピュアフィッシング」カップ
                    第4戦 7月13日池原ダム 「ウォーターハウス」カップ
                    第5戦 8月10日津風呂湖 「エバーグリーン」カップ
                    第6戦 9月 7日七色ダム 「ガンクラフト」カップ

の 全6戦を予定しております! 今年は A.O.Y に 土谷和紀選手 奈良CHA(NBC紀伊半島王座)に 津田 剛選手 そして近畿ブロック生野銀山 川本賢一プロが制覇! チーム戦は 優勝に惜しくも1ポイント差で クラブ奈良が2位! と言うような結果に終わりました!
 2008シリーズは いったいどんなドラマが待っているのか? 土谷選手が 一昨年の森口プロのように 連覇を達成するのか? はたまた ニューフェイスの新たなA.O.Yが誕生するのか? それとも、ベテランの技が冴え、試合巧者で頂点を取るのか? 盛り上がりは必至!  さらに NBC近畿ブロックチャンピオンシップが 我々のホームグランドである 池原ダムでの開催が決定! 
年間上位10名にその権利が与えられるが、ホストチャプターと言うこともあり 上位20名の参加が認められる、しかしjチーム戦には上位10名しか参加できず!これをAチーム、11位~20位までがBチームになる、今年 奈良チームで出場した選手は 是が非でも 上位10名に入りAチームでリベンジを果たし あのクラブ優勝カップを 奈良チャプター本部に・・・   と 来年も 熱いシリーズ!戦いが待っている!060.gif
もちろん 奈良チャンピオンシップ(NBC紀伊半島王座決定戦)も開催! 紀伊ブロック(奈良・和歌山・西三重・奥伊勢・三重)の各チャプターから 上位15名に参加権利が与えられます!  さぁ~て みなさん!これらの権利を目指して 2008シーズンも 頑張ってください!

来年もたくさんのご参加!お待ちしてます~^^
(奈良チャプター早期開催の注意事項です、 早朝及び夜間 路面凍結の恐れがあります、スタッドレス、チェーンなどの対策をお忘れなく! くれぐれも運転にはお気をつけ下さい。)
   

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-12-26 20:55

同級生~^^

        「イライラする 毎日に カウントダウン!」

今日は 世界的にクリスマス! みたいですが 当然の如く仕事で、イライラしてますが 明日で仕事納めです058.gif

クリスマスなんてかんけぇ~ねぇ~! も~い~くつねぇ~るぅ~と♪ お正月だこの野郎ぅ041.gif

ところで今日は 旨い物のお話~^^ オイラの地元でも 「さんま寿司」 がよく売られているのだが
オイラも大好きです さんま寿司~! そこで 地元の同級生が代を受け継ぎ、営んでいる寿司屋! 
「万両寿司」 を紹介!^^  きいながしま港市でも販売してますが その中でも 「焼きさんま寿司」
a0053760_19325470.jpg
          (↑通称 のっばぁん 同級生です! 良い笑顔してますやろ~^^気さくないいやつです^^)
が 絶品! 「もう他のやつは 食えんのぉ~!」 とまぁ~ こんな感じになってしまうんです!
a0053760_19403944.jpg
もちろん! 普通のさんま寿司が 旨いのは言うまでもないですが、 お得な さんま寿司セット(ノーマルと焼きの2種類) ナンテのもあったりして 欲張りなあなたにピッタリ!^^ そんでもって 国道42号線には のっばぁんの兄貴が 営業する 「割烹 万両」 もあり 海鮮丼など色々食べれます、忘新年会などもいけ、釣りのお弁当なんかにも 是非一度お試しあれ~^^

あぁ~ 腹減ってきたなぁ~039.gif


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
 
[PR]
by roku30kazz | 2007-12-25 19:52

イブは・・・

a0053760_20395937.jpg
                      「聖・焼肉リスマス!?」

は 家の近所(裏手にあるんです) の 老舗 「焼肉・ホルモン 王民 王民」 ←ミンミンと読みます

で 「ホルモン ナイツ」!~☆ ん!?よく見えない? ^^ では もう少し寄りますね!


                       ハイどうぞ~☆

a0053760_20501194.jpg
                  「じゅ~ゅ~ぅぅっぅぅ~;;;」 「やわらかぁ~~ぃ~☆^^~」

まぁ~何と言うか 兎に角 旨いんです! 特に 「たれ」 が 最高~!^^ 俺が物心付いた頃からあるんですが、

30年は変わらぬ味を維持してくれてます^^ なんか嬉しくなりますね^^こういうのって^^

確実に ごはん 大盛りで3杯は 軽くいけますよ!^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-12-24 20:59

昔から・・・

嫌いなんだよね~・・・ 予防接種!(泣)

明日は インフルエンザの予防接種です、 元ヘビースモーカーだったオイラを 完全に禁煙させるにまで至った にっくき?インフルエンザ野朗! 今では感謝してますが^^
今年もその猛威から 逃れる為に 「プチュッ」 としてきます! この予防接種、小さい頃から大嫌いっ! 注射が駄目なんですね・・・ 問診表とか。見るだけで ぞぉ~っとしてきて逃げ出した事もしばしば・・・

明日は逃げ出さずに行けるのか・・・


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-12-21 21:57

説明会?・・・

a0053760_21275067.jpg
               「メバル3兄弟で 風邪気味!?」

やっぱり 冬は寒い!ちゃんと防寒着着て 釣りしましょう! 夢中で釣ってると 結構気付かない物ですね^^

今日は 会社で 先月行われた 健康診断の 要注意人物? に ありがたい?説明会がありました。。。
要注意人物のオイラは 予定時間にその場所に行くと 前の人が まだ終わってない!・・・ で待たされる事10分 イライライライラ!!!  で ようやく終わったので 扉を開けると 美人ではないが 女の人が1人~^^ 「ははぁ~ん! そういうことかぁ~^^」 それでみんな遅いんだ^^
 で 単純なオイラは 良いことを期待して^^ おもむろに着席! 「奥出さんですねぇ~^^」 笑顔でいうから 「はいっ!」 と答えると、 「メタボです!」 のキツイお言葉!
 そこからは あぁ~でもない!こ~でもない! と私生活に対する改善を指摘され、テンション下げ下げ!ど干潮! 要は 「運動不足」 な訳で、 仕事の動きだけでは 駄目な訳です・・・ そんな時間あったら、 釣りします! 実際!してるし^^ね~☆

でも 少し痩せる努力はしなければ・・・ でも今は ピーク時より -8キロなんですけどね^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-12-20 21:53

今日もアフター5・・・

a0053760_19563569.jpg
                     「今日のアフター5は パチンコ仮面ライダー!」 

って これは こないだの打ち合わせの時の1コマです! 今日も 刺身狙いに? メバル!狙いに アフター5!

a0053760_2063444.jpg
刺身~刺身~! と 意気揚々と

防寒着も着やずに 仕事着フィッシング!

直に 寒さの限界が来る事は解っているのに・・・ でも

今日は グッジョブ! 早々に刺身魚!ゲッチュ~!

「メバル3兄弟」

いつものタックル ファイヤーラインクリスタル3ポンド

+ベビーサーディン(グロー) +メバル弾丸1.5g=ナイスメバル! の方程式成立!^^ ナイスと言いつつも

3兄弟、20cmクラスなのね・・・ でも刺身喰いたかったから妥協した^^ 今日は?今日もか^^食いが渋く

一度ボトムをとり リフトしながらリトーリーブすると かすかなアタリ! で ピシっ!と合わすと 良型みたいな感じですな^^ スポーニングに突入している魚体は この時期 捕食しやすい甲殻類をメインに食し、 アフタースポーニングまで続きます まさにバスと同じですな~^^ その後回復すると ベイトフィッシュを追い回します^^ そして春の訪れがやってきます!
 ロックフィッシュも限りある資源です! 乱獲!はやめ、食べる分以外の捕獲は控えたいですね~! 25センチクラスになるまでどれだけ掛かる事か^^ みんなでいつまでも楽しめるように!


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^ 
[PR]
by roku30kazz | 2007-12-19 20:34

アフター5・・・

             「仕事帰りに 3セイゴ!」

今日 仕事中に どうしてもメバルの刺身が喰いたくなり 仕事帰りのアフター5! 狩猟本能むき出しで、漁!?にでかけた~^^  とりあえずな場所で とりあえずな釣り方で スタート!^^
我が町の海も 大分澄んで来て ようやく冬らしい海になって来ました~^^ 良い感じ! 何気に潮は走っているのですが、 ベイトがうじゃうじゃ~^^ ボイルもボコボコ! ヤル気100%!寒さ120%! 「キャスト! リトリーブ! くくんっ!! バシャバシャ!」 ん? こりゃ~メバルじゃねぇ~な! セイゴだ! くそっ! また くくんっ!セイゴ! ちきしょ! さらに くくんっ!セイゴ! ぐわっ! ゴンっ! ギュ~っ! バッシャ~ン! プチっ! なんだ?  寒いっ! 防寒無しのタイムリミットがやって来て NOメバル! 冒頭の通り 「3セイゴ」

う~ん刺身! また明日仕事早く終われば 晩飯のおかず 釣りに行かなきゃ^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2007-12-18 21:05