オクデマンの道

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先週末もしちかわ!・・・

a0053760_20225330.jpg
              「さ~くぅ~ら~ さぁ~くぅ~らぁ~♪」

見事に咲き誇る「さくら」 七川ダムの佐田さくらなんです! つぅ~訳で先日も行ってきました!ハイ^^懲りてません^^

ぶっちゃけて 結果!状況から行くと 寒の戻りとまでは行かないのですが 金曜の晩から結構寒い夜で
布団にぐるぐる巻きで寝たんですね^^ そして朝も ヒンヤリより寒い!が正解!と言うくらい
で、ここ南国七川!水温も先々週まで暖かい日が続き 14~15℃ まで上昇していたんですね! そこにほんの少しの冷え込みが入るだけで水中の季節の動きが止まる! さらに朝からお昼に掛けての減水!もプラスして 実に厳しい!状況だったですね・・・

まさに花冷え! 三寒四温! これぞ春って感じ!^^  しかも風がチベタイ!・・・
a0053760_20423832.jpg

それでも何とかカンとか 釣りアサリ やりきった感でいっぱいな 今回の釣行!土曜の夜は最近のお気に入り!
a0053760_20393971.jpg
いやぁ~実に美味い!楽しい! ここは七川!初心に帰れるところ!・・・ う~ん呑みすぎたか?^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-03-31 20:44

週末は・・・

a0053760_20101770.jpg
                        「わしの心は断固反対!」

そんな風にして 憂鬱な日が続きましたが・・・ 決まったものは仕方あるまい!・・・ などと嘆きつつ 早木曜日!
憂さを晴らすかの如く! 今週も釣りに没頭したいと思います! そして年間タイトル トル!^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^
[PR]
by roku30kazz | 2008-03-27 20:36

外出~!

a0053760_19291789.jpg
               「出掛ける時には 忘れずに!・・・」


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^
[PR]
by roku30kazz | 2008-03-26 19:30

その2・・・

「やっぱりチャーリーイズムには敵いません」

はいっ!^^ 今日も引き続き 七川釣行の報告でいきますよ~^^ まぁ~読んでみてやってくださいな~☆
a0053760_19503152.jpg
 その後も こういった感じで ナイスバスを釣っていった訳ですが 土曜日は チャーリーと同船 久々にワイワイやりながら ギャフンと言わせる大作戦決行! まぁ~最初は優しくアドバイスしながら 奴が苦手としている ミドスト(中層の釣り)をやっていく 自分はポロポロ釣る間に やはり奴には アタリが来ない! 逆にオイラの方が痺れを切らす有様に・・・
それでも なんとかカンとか~GET!^^
a0053760_19555687.jpg
はい^^ 何とか任務終了~^^ そしてここからは 1つのテーマで各々の やり方でバスを釣る訳ですが
奴に師匠! と呼ばせる為に 圧倒的な釣果で勝つ! これがオイラのテーマ^^にしてました! そして
a0053760_2085715.jpg
a0053760_2033490.jpg
和プ王さんも1400gを撃破!そしてオイラは1600gを連打!(少し小さく見えますが50近い奴ですよ^^) その後も キロクラスのオンパレード! 奴は「なんでやねん!」と嘆いておりましたとさ^^ めでたしめでたし~

久々に おもっクソ釣りた後は 入浴&食事! 今回は ぼたん荘~串本コース そんで夕食は 寿司!
a0053760_20131392.jpg
串本駅前の開店寿司なんですが ここ11日にオープンしたばかり^^ では早速入ってみましょ~って訳で入店^^
a0053760_20184145.jpg
                               まもなく乾杯~☆ 
a0053760_20143138.jpg
やまかけマグロとマグロユッケ! その違いは・・・? 和プ王さんいわく 違いの分かる男になりたいそうです^^
ここは100円寿司じゃないんですよ! 高級回転寿司なんですよね~・・・ でなんか物足りないと感じたオイラは さらに駅前の焼き鳥大吉に 強引に奴らを釣れて行き 焼き鳥三昧!
a0053760_20221931.jpg
残念な事に ここではノンアルコール! 呑んで車の運転しちゃだめですからね! 我慢です!
さぁ~て 楽しかった 土曜日も大分夜が更け 眠気も誘ってきたので 本日終了~・・・

と行く前に 晩飯行く前に チャーリーの車のテールランプが付かなくなった! 今日も一日一善ならぬ一日一トラブル!継続し これくらいのことじゃ~ 微動だにしないチャーリーがいました!  が!・・・  朝起きてみると・・・・・・・



a0053760_20285241.jpg
トレーラーの配線!ズタボロンチョ!です! おそろしや。。。チャーリーイズム!・・・・・・


                                            バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-03-25 20:30

未だ3月なんですけど・・・

「トラブル不足にお困りの方はチャーリーまで!」

燃えるような!? 掴みのタイトルで始まりました! 3月第4週目の月曜日 ダルダルですか?
そんなオイラは 週末 七川ダムで気持ちの良い釣りをして リフレッシュ!気分爽快な月曜日となってます^^

a0053760_19271765.jpg
 金曜の深夜?(超早朝!) AM4:30 七川ダムに到着!潜り込むように少し仮眠zzz、そして3時間後目が覚めると 今年一発目の七川釣行を祝ってくれるような すがすがしいに感激! そして七川バスに再会~! なんだか懐かしささえ感じてしまう^^ 
正月明けから チャプター奈良早期開催チャプターで まともなオフシーズンを送ってなかったせいもあり かなりプライベートチックな釣行ということで ワクワク度満点emoticon-0165-muscle.gif

そんでもって朝一から 画像の一発! ミドストでドカンemoticon-0157-sun.gif 幸先の良いスタート切れまして^^
その後もぽつぽつナイスサイズを交えながら 快調に釣り進んでいきます~^^ のんびり~ゆったり~笑いながら^^

でも この人が居ると こういうハメに・・・
a0053760_1944297.jpg
お昼ごはんを食べに スロープ近くに移動! そしてポチャン??? 何が?何で?誰の?俺の?浮き止めゴム?どっちが先?そりゃ~ロッドでしょ?浮きとめゴムが先だよ? なんてテンバッテましたが 和プ王さんのメタルで 見事回収できましたが! 画像では・・・  自分の手柄にすべくチャーリーがヤラセを・・・

ホンマ憎たらしい奴です・・・    続く・・・   

                                       引っ張ってこ^^


                                               バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-03-24 19:51

晴れ晴れとした・・・

と言った風には 行きませんでした昨日ですが 自分事で恐縮ですが・・・ 先月の入院手術より無事に
うちの母親、 要するに オカン! が退院する事ができました! この事情を知っていてくださった方には ホンマ優しい言葉をかけて下さって  ほんとうにありがとうございました!^^ 

退院(彼岸ですが早く帰りたいとの事で^^)はしたのですが 未だ術後まもなくしか経ってないので まだまだ痛みは残るのですが、徐々に回復していくと思います、色々心配かけましたが、母親もここからが スタートなんでまだまだ頑張って欲しい物です、なんせこの親不孝の道楽息子が残ってますからね~^^

そんなこんなで 空き時間に久しぶりに買い物~!釣具のね^^ いつもの紺甚じゃなく 松阪と言えば アサヒ!
a0053760_18572752.jpg
正式名称は アサヒレジャー株式会社!? フィッシングアサヒ・ルアーポイントYOU でお馴染みです^^
で色々回りますが ほしいものが相変わらず ありすぎるのか?無いのか?解らないまま・・・ 
そして ガルプのカピカピ対策に ルアーキーパー購入! ガルプもよく釣れるのですが!乾くのが早い!と言うことで ポークやルアーをキープするこいつで一件落着!
後は ワシの最終兵器用のよさげなワームをゲリヤマから発見!(遅いのか?) エコで使えませんが プライベートでかなりイケるはずですね!^^

さて 明日は久しぶりぶりで七川ダムに乱入!ひとあばれしてきましょ~^^

 
                                               バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-03-21 19:05

時化!・・・

a0053760_1954568.jpg
春の嵐!というほどの 今日は大雨ですね・・・ この雨も 今週末の恵みの雨!となるのか!?
一雨ごとに暖かくなり あっ!という間に夏がやってきますね!^^ みなさん春の準備は出来ましたか?

しかし・・・   降り過ぎやで!まったく!。。。


                                                 バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-03-19 19:59

ぺかっ!

a0053760_1951455.jpg 人生“ペカッ”と光ると良いんですがねぇ~^^

今週末 ようやく落ち着きを見せ始めてきまして~^^ 

めでたいかどうかは解りませんが^^ いやめでたいよな! 

うちのオカン!20日に退院してきますemoticon-0157-sun.gif

こんなこと言うのも恥ずかしいモンなんですが^^
やっぱり 正直 嬉しいモンですねぇ~^^

若い頃やったら そんなに実感湧かん事だったんですが

年を取り 自分にも子が出来 親のありがたみ、子供としてのあり方、色々考え始めると見えてくるのもがあったりして^^ ようやくなんか解った気がします^^←遅いよ!ってツッコミはなしでお願いします^^ 

色々心配してくださった方には 感謝でいっぱいです!ありがとうございました~^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-03-18 20:08

セッティング!・・・

a0053760_1927778.jpg
マイタックルセレクト~☆ ファンタジスタ FC-63MR 攻撃的な釣りには欠かせないアイテム!のこのロッド 本来ならテキサス・ラバージグに用いるのだが 以外にスローなアクションを見せる!
そこに ABU REVO Elite CB に トライリーンXL12ポンド のシステムに GRAYZ社の “ヴァベル” をセレクト!FC-63MRの操作性を駆使し 且つレボエリートのスムースなキャスト&巻き取り トライリーンXLのしなやかさで ストクチャーをかなりのレベルで攻撃! なかなかのセッティングである^^ 是非お試しを~^^



                                            バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-03-14 19:42

振り返れば・・・

もう3月半ば・・・ 梅の花は咲き誇り 桜の開花予想 今年は今月末に開花、ようやく春が訪れようとしている、

気付けば チャプター奈良前半戦終了! 疾風の如く過ぎていった3試合! 色々な事もあったけど・・・
ある意味これで オフシーズン!?を迎えるのか ようやくひと段落した感じです^^ 昨年は3戦終了時点で総合成績上位につけてましたが 今年は当たり障りのない順位^^ 3試合中2戦ポイント獲っただけでも 上出来ですね!  昨年が良かっただけに駄目に思えますが^^ 次回第4戦は7月池原ダム 昨年は納得行く試合を出来た 夏の池原!是非とも勝ちたいモンです^^

そして 奈良チャプのインターバルの間に 和歌山チャプターや近畿界隈のチャプターが続々と開幕を迎え 本格的にシーズンインを迎える! なんとも気が引き締まる感じがしてこの時期は ワクワクしてきますね!^^ 近畿ブロックチャンピオンシップに向けて熱い試合が繰り広げられます! もちろん今年も 紀伊半島王座決定戦!も開催します! そして
今年も和歌山チャプターにフル参戦予定!奪年間!!をテーマに頑張ります! 後は行ける範囲のチャプター スポット参戦予定! その他ローカルトーナメント等参戦予定!・・・  やっぱり今年もトーナメント中心の生活です! 当たり前やけど^^

まだあるまだあるイベント! ソルトチャプター紀東も 今年は2試合組んでます! 6月のキス! と11月のアオリイカ! こちらはもとNBC会員の方でも出れる 垣根のないトーナメントになっています、家族揃って参加なんて事もできます!^^ 良い感じで家族サービスも出来ますよ^^開催地は紀伊長島!オイラの地元! お土産の海産物どっさり買っててくださいよ^^

ふぅ~! まだまだ書ききれないイベントもあるし・・・ 今年もいろんな人との出会いが待ってるようです^^
またフィ-ルドでお会いしましょう~^^ 


                                              バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-03-13 23:41