オクデマンの道

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

これといって・・・

最近ドタバタしてたせいもあって ネタがたんまりあるようで まったく無い! そんな困り果てた今日この頃・・・・・・・・・・・。


a0053760_21304681.jpg

週末はいよいよ JB津風呂湖シリーズもいよいよ最終戦、JB津風呂A.O.Yの行方が気になる所ですが、年間の暫定順位はこうなっております!

暫定順位 氏名 ポイント計 重量計
1位 仲舟井孝一 152p 2,648g
2位 山田 均 139p 3,444g
3位 黒田健史 127p 2,154g
4位 三宅貴浩 124p 3,734g
5位 三村和弘 116p 2,952g
6位 佐野勇起 110p 2,160g
7位 花尻正人 109p 2,148g
8位 森  龍也 105p 2,828g
9位 渡並裕士 105p 1,984g
10位 平井直弘 104p 1,968g

1位の仲舟井プロが 2位に13Pの差をつけて頭一つ抜け出している状態で その2位には山田プロが139Pで これまた3位に12P差つけて単独2位状態、3位黒田プロ4位三宅プロが僅差でその後を追い、 5位にはベテラン三村プロも好位置だがTOPとの差36P、
昨年チャンピオンの花尻プロも7位に付けて連覇を狙うが その差43P! さて 今年の津風呂は「釣れる!」 この状態をして 最後栄冠は誰に輝くのか?釣れる津風呂湖を制するのは? 週末楽しみになってきましたね^^

台風もさほど影響も無くいけそうで、無事キス釣り!?・・・ いや。。JB津風呂開催できそうやね、

今年も池原ダム秋のイベント「2008カ~ブの店カップin池原」
を開催します! ゲストにお馴染みの下野プロに小森プロ!さらに今年は北プロも参加!池原を盛り上げてくれます!みなさんドシドシ参加してくださいね~^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-09-30 21:31

池原~^^

a0053760_19202323.jpg
週末は~ 何も持たずに池原ダム(汗;) おかげでストレス満貯蓄! お金は貯蓄できへんのにね・・・
そして、この秋の池原イベントの会場になるトボトスロープでむつを君に会い 情報交換!今の池原は難しそうな感じと言うことは解りました^^
当日トボトではイベントが開かれており お懐かしい人に出会うことが出来ました、お互い元気そうでなによりと^^ 三重のほうも運営大変でしょうけど頑張ってくださいね^^

すっかり夜も暮れ始め、トボトボと帰路に着き 貯まったストレスを^^どう振舞うか? 考えた・・・

でその答えは~ 「美味い物を喰らう」 にしたのだ^^ そして あくる日の夕方 我慢してお昼抜き!で挑んだ
a0053760_19534022.jpg
海鮮丼!これはミニで うどん付きセット! 激ヤバウマ!これでなんと 1野口!!! さらにやばいのが~
                                        
                                         


                                         これ↓

a0053760_19573886.jpg
                          特大海老天丼
海老アレルギーのオイラ、でも海老は大の好物!・・・ これは殺生でんがな~ と言う俺を尻目に パクつく嫁!
ちなみにこの天丼は 1.5野口 で超満腹! でもオイラは喰えん!・・・ じゃぁ~今度デカキス釣って キス天丼にしてもらうってのはどう? あると思います!^^

と言うことでお送りしました 美味いものは 道の駅マンボウのマンボウの串焼き・から揚げでお馴染みの お食事処  紀伊長島区古里の国道42号線沿いにありますので お近くに来られた際は 寄ってく?^^


今年も池原ダム秋のイベント「2008カ~ブの店カップin池原」
を開催します! ゲストにお馴染みの下野プロに小森プロ!さらに今年は北プロも参加!池原を盛り上げてくれます!みなさんドシドシ参加してくださいね~^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-09-29 20:16

速報!!!・・・

a0053760_2205322.jpg

9月26~28日 福島県桧原湖で行われました JB TOP50 第4戦 エバーグリーンCUP にて 小森 嗣彦プロが
 2008ジャパンスーパーバスクラシックの優勝に続き 今期2勝目!(TOP50通算2勝目)を飾りました!

桧原湖は小森プロのホームグランド! 初日1位、2日目2位、予選を準パーフェクト通過し、最終日の決勝も10位に付け、終始安定したゲームメイクでぶっちぎりの優勝を成し遂げました! これにより 年間争いも TOPを走る青木大介プロに8P差まで詰め寄り、タイトルを射程圏内にしました、最終戦は福岡・遠賀川 小森プロの健闘を祈り、 池原秋のイベントカ~ブの店カップ2008でお会いしたいですね^^

と言う訳で 今年も池原ダム秋のイベント「2008カ~ブの店カップin池原」
を開催します! ゲストにお馴染みの下野プロに小森プロ!さらに今年は北プロも参加!池原を盛り上げてくれます!みなさんドシドシ参加してくださいね~^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-09-28 21:17

喪・・・

みなさん お久しぶりです!色々な方からのお気遣いの連絡大変ありがとうございます!  
 先週の 金曜日 台風接近に伴ない 大雨の被害やなんかあったのか?と ご心配かけましたが、 実は

 嫁のお母さん、僕自身の義理のお母さんが 予てから病気療養中の所 金曜の午後より 体調が悪化し 夕刻には容態も険しくなり、土曜早朝 57歳の若さで急逝しました、病は肝臓がんでした、
2ヶ月前の7月上旬に再入院し 体調は優れないものの 元気な状態でした、 ですが若さゆえに 癌の進行は抑えられず、医師からは 「余命はいくつも無い」と言われて 困惑している中の まさかの出来事で、何事も出来ずに終わってしまった!と言うのが実際の所で 実感も何もありません、

義理のお母さん、とは15年前ほどからお世話になり、仕事も一緒にさせていただき 思い出もいっぱいありましたので かなり寂しくなります・・・
 そして 義理のお母さんと 同じくして 自身の母親もこの癌を患っています、いずれ母親もこの病に倒れる事となるでしょう、でも前向きにこのことを受け入れて 残された家族は強く生きて生きたいと思います、 

と言う訳で、長くブログを休ませていただきました事をお詫びします、またこれからも 今日の隊長をよろしくおねがいします。

少し 落ち着きを見せ始めたので 皆さんにご報告したいと思い ブログに書かせていただきました。
[PR]
by roku30kazz | 2008-09-26 21:18

台風13号シンラコウ!

a0053760_18174534.jpg
a0053760_1818247.jpg

シンラコウが残した爪痕です! 今現在 長島の沖に居るらしいです・・・ 台風の目の近くです・・・
[PR]
by roku30kazz | 2008-09-19 18:19

2008チャプター奈良 NBC紀伊半島王座決定戦!

a0053760_1832024.jpg

2008 チャプター奈良チャンピオンシップ NBC紀伊半島王座決定戦 を開催します!参加資格は以下の通りです、

チャプター奈良上位30名  チャプター和歌山・奥伊勢・西三重・三重 各上位15名+会長推薦1名

日時:10月19日(日)
会場:池原ダム(トボトスロープ)
受付:AM6:30~7:00
エントリーフィー:3500円

―RULE―

・エコタックルトーナメント
・ローカルルール等は NBCチャプター奈良のローカルルールに準ずる

・船外機使用可能(60馬力まで、構造変更エンジンの場合、事前にチャプター本部に構造変更書提出の事、船検、保険必要)
・2名乗船可能(V型12フィート以上のボートのみ,搭乗者傷害保険必要、ライブウェルは1個でも良いが識別マーカー使用すること)
・レンタルボートの場合、船舶保険証写は「不要」
・昇降、レンタルについては、受付場所を含めどこで行っても良い。
・エリアについては、各自地図等で確認して下さい。
・船外機使用の場合は、馬力数に拘らず船舶検査必要。
・エレキのみの場合、船舶検査は無くても可能。但し、船舶保険は必要。
・タックルチェックの船検証は「写」では無く「船検証」です。
・エレキのみ、手漕ぎボートで参加の場合は、エレキ船の法定備品(バケツ、信号光煙、笛)が必要。
・全ボートはフェンダー必要。レンタル船で標準装備に無い場合、各自で用意すること。
・池原、七色の入漁券は環境整備協力金と同じです。レンタル、昇降の支払い時に一緒に払ってください。
・スタート帰着時は、桟橋周辺はデッドスロー。
・2サイクル船外機マイボートの場合、認定バイオオイル使用の事。
・レンタルボート等は各自で予約すること(池原・七色のみ)


NBC近畿ブロックチャンピオンシップ2008 のHPがオープンしました!
http://teambestrun.net/NBC_KINKI_CHAMPIONSHIP2008.htm
これで、ますます緊張感が高まってきて テンション上がってきましたよ~目指せ近畿NO,!^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-09-18 18:59

検査・・・

a0053760_20111287.jpg
今日は朝から 船舶定期検査を受けました、自宅のすぐ横まで来ていただいて、スムースに終了しました^^ 沿海から湖・川限定に変更し 主機関も変更! 新たなミリオンゴット号の誕生です! またこれで ガンガントーナメント頑張ってもらいましょ^^


NBC近畿ブロックチャンピオンシップ2008 のHPがオープンしました!
http://teambestrun.net/NBC_KINKI_CHAMPIONSHIP2008.htm
これで、ますます緊張感が高まってきて テンション上がってきましたよ~目指せ近畿NO,!^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-09-17 20:15

ツヨシツヨシ!・・・

a0053760_19271713.jpg
ってな具合で 週末またしても ツヨシにやられました・・・ これで今季の通算成績4勝6敗、現在負け越し中。

さらに その前日には パンツマンにもやられ ケチョンケチョンです・・・ 奴はかなり腕を上げましたよ^^
a0053760_19333212.jpg
勝利の美酒に酔い、ご満悦な もりP改め 「パンツマン」 この後 記憶が無くなるほど寝ました^^
a0053760_19354434.jpg
                     総称してイカ!から ようやく一歩抜け出し!
a0053760_19364349.jpg
   ぬ~ち~まで釣り上げ、ちんちんサイズですが^^ チヌは ちんちん→カイズ→チヌ 出世魚です^^
a0053760_1939536.jpg
                               朝は激さむでしたが・・・
a0053760_19401137.jpg
                               珍魚までツレツレ~^^
a0053760_1941520.jpg
                           大漁~大漁~^^ ボツボツ楽しめた^^
a0053760_1942612.jpg
                       シメは久々にとんかつ! 見事にKOされ終了~^^

とっても良い感じの週末を過ごし、3連休ではなかったオイラは、昨日からせっせせっせと働いておりました^^今週末も時間があれば出掛けますが、台風が近づいており 微妙です・・・・
エギングシーズンもいよいよ突入しましたが、うちらの紀東方面、正直あまり良くないですね、 それでも元気にフィールドに出かければ 何かが起こりますよ^^ でも台風が近づいてますので 絶対に無理はしないでくださいね!絶対に!命に関わりますから。

NBC近畿ブロックチャンピオンシップ2008 のHPがオープンしました!
http://teambestrun.net/NBC_KINKI_CHAMPIONSHIP2008.htm
これで、ますます緊張感が高まってきて テンション上がってきましたよ~目指せ近畿NO,!^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-09-16 20:13

もう6年・・・

a0053760_1924982.jpg
オイラのポンコツもなんだかんだで6年経ち めでたく!?船舶定期検査を迎えました~^^ オイラはめんどくさがり屋で、いままで検査を迎えるまでボートを乗り継いだ事が無く6台乗ってきましたが、今回は流石に財政面が厳しく、検査を受けます^^ また今シーズンを終えた頃に デッキ製作を新たにし 気分一新で乗り継いでみたいと思います^^ 

今晩から パンツマン!来日!^^ 


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-09-12 19:09

お誕生日!・・・

a0053760_19544184.jpg
 すっかり昨日までのチャプターネタで ネタ切れな匂いがプンプンする中 幸いな事に、今日はうちのチビ!(長女)の誕生日!
ちゃっかり 誕生ケーキのおすそ分け いただきました^^  今、プレゼント開け大騒ぎでうるさいです・・・あっ!俺からのプレゼントは ガルプ!アトラクタントスプレー!差し上げました^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2008-09-11 20:00