オクデマンの道

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マイクロ!

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

「スイッチ!」 交換!俺にも出来る!^^
a0053760_12535985.jpg
 先日のチャプタープラクティクスの大雨の餌食になった、我が骨董品のエレキ。。 症状から見るとどうもスイッチ系のトラブルらしく、時を同じくして池原イベントの帰りのムツヲを拉致り^^ そのマイクロスイッチとやらのブツをせしめ 今日に至る訳です^^

これでとりあえず、本体はなんとかなりそうでう、次は配線を徹底的に強化すべきで、ライブウェルポンプも要交換・・・

色々せなあきませんな・・・


                               バイバイ^^


―今後のトーナメントスケヂュール―
5月3・4日 「RESERVOIR」 CUP」 七川ダム
5月10日 ソルトチャプター紀東 キス大会 「ピュアフィッシング・バークレイ」CUP
5月17日 チャプター奥伊勢宮川 第2戦「サンライン」CUP
5月23日 潮干狩り大会^^
6月 7日 チャプター奥伊勢宮川 第3戦「サウザーデザイン」CUP
6月14日 チャプター和歌山 第3戦「タックルベリー」CUP
6月21日 チャプター奈良 津風呂湖 第4戦「エバーグリーン」CUP
6月28日 JB津風呂湖 第2戦 「ジャッカル」CUP
7月 5日 チャプター奥伊勢宮川 第4戦 「ZAPPU]CUP
7月12日 OPEN大会
7月19日 チャプター和歌山 第4戦「ガンクラフト」CUP
8月 9日 チャプター奈良 津風呂湖 第5戦「サンライン」CUP
8月23日 JB津風呂湖 第3戦「サンライン」CUP
8月30日 チャプター和歌山 第5戦「GRAYZ」CUP
9月 6日 チャプター奥伊勢宮川 第5戦「未定」
9月13日 チャプター奈良 第6戦 「未定」 「ガンクラフト」CUP
10月4日 JB津風呂湖 第4戦 「ジャッカル」CUP
10月11日 近畿ブロックチャンピオンシップ
10月25日 ソルトチャプター紀東 「アオリ大会」
[PR]
by roku30kazz | 2009-04-28 13:10

チャプター和歌山第2戦 沖乃島商店CUP

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

各地で、よく降りましたね 「雨」 そして よく吹きました 「風」 そんな激荒れ模様の週末 
a0053760_20512413.jpg
NBCチャプター和歌山 第2戦 沖ノ島商店CUP 開催地の和歌山県古座川町 七川ダムでも よく降りよく吹き荒れました!が無事事故等もなく終了!参加の皆さんお疲れさんでした^^

             春の和歌山!七川ダムを制したのは このお方~☆
a0053760_20555035.jpg







「カービー石井」 ガチャピン!ハム!モノマネ下手!が発覚した表彰台でしたが・・・
a0053760_20584364.jpg
                     とにかく、そんな面白い 初優勝 おめでとう~! あんたは偉い!^^

                          で あっしの結果・・・

a0053760_2111677.jpg
        2戦連続「青1番」 GET!しフライトも青スタート!と最高のスタートでありました^^ えぇ~スタートは最高でした^^

        しかし、急増水にまったくついて行けず 2390gと優勝を意識した大会はめでたく「1」が2つ! 「11位」
a0053760_21194369.jpg
シーズンを通すと辛うじて年間争いに踏みとどまった結果に・・・ しかし 今年は自分のトラブルが多く、今回もまたまたエレキ故障!プラでは ハンドコンのみで操船!と言う 非常に疲れた大会になってしもたから、不完全燃焼やし、残りも不安・・・ 改善もしているのだが 改善が故障に追いつかない!状況・・・ まぁ~楽観的なオイラはそこまでなっても落ち込みませんがね^^
 今回、エレキを提供してくれた サイトマン!ホンマありがとう!やはり持つべきものは友ですなぁ~^^ 

しかし・・・最近、和歌山参戦の時は必ず「嵐」 オイラorもりぴに嵐男疑惑発覚!? 次回参戦の時その真実が明かされるとか???
[PR]
by roku30kazz | 2009-04-27 21:27

届いた!・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

a0053760_1936652.jpg
 最終兵器!秘密兵器!・・・ そんな大げさなモンでもないけど^^ サンキュ~@紺甚! 紺甚釣具店インターネットショップ@紺甚の皆様のご利用お待ちしてます! 実はこのショップ 移動販売もしてます~☆ 次に出没するフィールドは 奥伊勢辺りかと思われます^^ 超現場型ショップなので非常に便利ですよ^^

明日は大雨!?最近の和歌山チャプ雨多い!もしかして「もりぴ」雨男??? ささっ! 時間に追われてますのでこの辺で(汗;) 


                                           バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-04-24 19:43

ガッデム!パート2!・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

「土曜日出勤命令!」 はぁ~???

a0053760_18253835.jpg
昨日釣れた「キツネメバル」 通称 藻メバル! 金メバルとも言うよね^^こいつ小さいくせによく引きます! せやけどアジなかなか廻って来ませんな・・・

週末のテンション駄々下がり・・・ 気晴らしに釣りいってこよ。


                                            バイバイ><)
[PR]
by roku30kazz | 2009-04-23 18:29

ガッデム!・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

a0053760_1914685.jpg
                            おやおや~! 手持ちのコンロに会わないでやんす・・・ はぁ~二度手間。。。


                                              バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-04-22 19:15

雨上がる・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

a0053760_1834345.jpg
雨、上がったな、なんだかんだとよく降った 結構川は濁りキツイ・・・ でもこの濁り、メバルには結構良いんだよね^^ 今年の春は長めや!^^

                                       と言うわけ

で、週末の続き~^^  七川から帰り、明日の三瀬谷の準備と思ったのだが、どうもそんな気分じゃなくなり、ふと見ると まだ修理に出してない、メインエレキが目に付いた! ちょうど船体の補修もあったし 重い腰を上げ 伊賀のクルーズさんまで行ってきました!
a0053760_184364.jpg
このお店の店長、関口さんは、初代チャプター三重の会長さんでして、当時からよくお世話になりました!(もう15年位前ですが^^) 当日はあいにくお留守で残念!また後日と言う事で スタッフの方に不具合を説明して 入院です!^^
a0053760_18465869.jpg
                        そしてその後は昼飯! 久々の「来来亭」いっときました!上野店です
a0053760_1847569.jpg
          ここの来来亭では 洗えるリサイクルお箸!資源は大切に!小さい事ですが大事ですよ!気持ちよくご馳走さんでした^^

          しかも今回は たまの釣り無し日なので チビ2人連れての外出だった訳で、伊賀上野と言えば 「忍者」って事で
a0053760_1858376.jpg

a0053760_1859977.jpg
                  上野城に参上でござる!^^ 城跡ってなってるけど ちゃんと小さい天守閣ありましたけど?
a0053760_19114644.jpg
                                    チビ2人は忍者に変身中!
a0053760_19123135.jpg
                                        俺は芭蕉に!^^
a0053760_19131824.jpg
                                       からくり屋敷に潜入!
a0053760_19133575.jpg
                                      流派も色々あるんやね!

今回は、伊賀上野を時間は少なかったですが堪能しました!危うく忍者にされる所でしたが、次回は確実にされる事でしょう! 次は甲賀に参上しよかな^^  さっ!釣りいってこよ~


                                バイバイ^^



―今後のトーナメントスケヂュール―
4月26日 チャプター和歌山 第2戦「沖ノ島商店」CUP
5月3・4日 「RESERVOIR」 CUP」 七川ダム
5月10日 ソルトチャプター紀東 キス大会 「ピュアフィッシング・バークレイ」CUP
5月17日 チャプター奥伊勢宮川 第2戦「サンライン」CUP
5月23日 潮干狩り大会^^
6月 7日 チャプター奥伊勢宮川 第3戦「サウザーデザイン」CUP
6月14日 チャプター和歌山 第3戦「タックルベリー」CUP
6月21日 チャプター奈良 津風呂湖 第4戦「エバーグリーン」CUP
6月28日 JB津風呂湖 第2戦 「ジャッカル」CUP
7月 5日 チャプター奥伊勢宮川 第4戦 「ZAPPU]CUP
7月12日 OPEN大会
7月19日 チャプター和歌山 第4戦「ガンクラフト」CUP
8月 9日 チャプター奈良 津風呂湖 第5戦「サンライン」CUP
8月23日 JB津風呂湖 第3戦「サンライン」CUP
8月30日 チャプター和歌山 第5戦「GRAYZ」CUP
9月 6日 チャプター奥伊勢宮川 第5戦「未定」
9月13日 チャプター奈良 第6戦 「未定」 「ガンクラフト」CUP
10月4日 JB津風呂湖 第4戦 「ジャッカル」CUP
10月11日 近畿ブロックチャンピオンシップ
10月25日 ソルトチャプター紀東 「アオリ大会」
[PR]
by roku30kazz | 2009-04-21 19:29

ウィークエンド・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

a0053760_1747728.jpg
 よく遊びました~今週末! まず土曜は和歌山県 七川ダムにバークレイ ホローベリー”3 スプリットテイルを引っさげ行ってきました!

一言で言うと、「釣れる!」 想定内の釣れっぷりですが、いやいや!これは見た目以上に威力がありますよ! 今回のメインのリグは 縦も横もイメージして使いやすいジグヘッドで使用! スイミングさせれば 程よくロールしバスを誘います!ワームの名前にもなっている スプリットテイルが安定したスイミング姿勢を生み出します^^ そして、ボトムに着ければ、中空ボディーのエアによって 高浮力!ボトムでは底ついばむ小魚のような演出が可能! そして 小森プロいわく その中空ボディーにガルプ!アトラクタントスプレーを注入! これでさらにパワーアップ! なんともオイシイ使いかたですね~^^

a0053760_19204871.jpg
そんなこんなで 特別デカイのは よう釣りませんでしたが(ここは俺のテクを恨む><)、800~1100gを 30匹前後ほど捕獲して、このワームのポテンシャルを知りました^^ 
 ただサンプルの手持ちが少なかったので、かなり冷や冷やしながら使いってました^^ カラーバリエーションもあるので今後いろいろ試して行きたいと思います! 発売が待ち遠しいですね^^

a0053760_19324795.jpg
そして、その日は七川ダムを後にして 新宮で晩飯タイムです! 一人でお店に入れない「屁タレ」なんで マックのドライブスルーにするつもりが トレーラーでは無理やった・・・ で結局 1人歩いてお店へ・・・  「あぁ~屁タレ!」

で明日の日曜から、三瀬谷ダムに出撃! と意気込んだものの・・・   続く!


                                                        バイバイ^^

―今後のトーナメントスケヂュール―
4月26日 チャプター和歌山 第2戦「沖ノ島商店」CUP
5月3・4日 「RESERVOIR」 CUP」 七川ダム
5月10日 ソルトチャプター紀東 キス大会 「ピュアフィッシング・バークレイ」CUP
5月17日 チャプター奥伊勢宮川 第2戦「サンライン」CUP
5月23日 潮干狩り大会^^
6月 7日 チャプター奥伊勢宮川 第3戦「サウザーデザイン」CUP
6月14日 チャプター和歌山 第3戦「タックルベリー」CUP
6月21日 チャプター奈良 津風呂湖 第4戦「エバーグリーン」CUP
6月28日 JB津風呂湖 第2戦 「ジャッカル」CUP
7月 5日 チャプター奥伊勢宮川 第4戦 「ZAPPU]CUP
7月12日 OPEN大会
7月19日 チャプター和歌山 第4戦「ガンクラフト」CUP
8月 9日 チャプター奈良 津風呂湖 第5戦「サンライン」CUP
8月23日 JB津風呂湖 第3戦「サンライン」CUP
8月30日 チャプター和歌山 第5戦「GRAYZ」CUP
9月 6日 チャプター奥伊勢宮川 第5戦「未定」
9月13日 チャプター奈良 第6戦 「未定」 「ガンクラフト」CUP
10月4日 JB津風呂湖 第4戦 「ジャッカル」CUP
10月11日 近畿ブロックチャンピオンシップ
10月25日 ソルトチャプター紀東 「アオリ大会」
[PR]
by roku30kazz | 2009-04-20 19:38

これは・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

a0053760_22365485.jpg
 この時期こいつはあるで! よう釣れるわ! ガルプアライブ!ジギンググラブ 根に落ち着いたメバル覚醒させよる頼もしいやっちゃ! また燃えてきた! けど今から七川行ってきます~v(^^)v


                                                    バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-04-17 22:42

ミスター座布団!

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

「今年の春から始まった ゴールデンのテレビツマラナイ」  完全にテレビっ子の期待を裏切っている! 民放テレビ各社! 何とかならんかね!・・・

a0053760_20193319.jpg
 「座布団」=チャプターの華々しいお立ち台に相反して あと一歩届かない位置のことを指す。※チャプター奈良語録。
 今大会のミスター座布団は 今期よりTOP50に参戦中!同じくして今期よりピュアフィッシング 紀伊ネットワークのメンバーに加わった ヤス! やっすぁん! の愛称で親しまれている 伊藤康宏プロ!(右のオイシイ顔しているのは下地選手です^^) 見掛けはホッそ細だが、中身はマッチョなやっすぁん!? なぜか最近座布団の位置が多いような?気がしますが、 今年は、TOP50で大暴れ!?するかしないか^^ とにかく楽しんで行くそうなので 皆さん第2戦もいつも以上の応援頼みますよ! そして今年の目標は TOP50残留と チャプター奈良のお立ちを密かに狙ってます!^^


                                      バイバイ^^


―今後のトーナメントスケヂュール―
4月26日 チャプター和歌山 第2戦「沖ノ島商店」CUP
5月3・4日 「RESERVOIR」 CUP」 七川ダム
5月10日 ソルトチャプター紀東 キス大会 「ピュアフィッシング・バークレイ」CUP
5月17日 チャプター奥伊勢宮川 第2戦「サンライン」CUP
5月23日 潮干狩り大会^^
6月 7日 チャプター奥伊勢宮川 第3戦「サウザーデザイン」CUP
6月14日 チャプター和歌山 第3戦「タックルベリー」CUP
6月21日 チャプター奈良 津風呂湖 第4戦「エバーグリーン」CUP
6月28日 JB津風呂湖 第2戦 「ジャッカル」CUP
7月 5日 チャプター奥伊勢宮川 第4戦 「ZAPPU]CUP
7月12日 OPEN大会
7月19日 チャプター和歌山 第4戦「ガンクラフト」CUP
8月 9日 チャプター奈良 津風呂湖 第5戦「サンライン」CUP
8月23日 JB津風呂湖 第3戦「サンライン」CUP
8月30日 チャプター和歌山 第5戦「GRAYZ」CUP
9月 6日 チャプター奥伊勢宮川 第5戦「未定」
9月13日 チャプター奈良 第6戦 「未定」 「ガンクラフト」CUP
10月4日 JB津風呂湖 第4戦 「ジャッカル」CUP
10月11日 近畿ブロックチャンピオンシップ
10月25日 ソルトチャプター紀東 「アオリ大会」
[PR]
by roku30kazz | 2009-04-16 20:33

チャプター前夜・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

「衝撃事実に驚愕!」 そんな頑張ってもらいたい水曜の午後・・・

チャプター前夜 いつもの通り スタッフ阪本と川本とカンちゃんと4人で熊野に出撃! どさん娘で塩ラーメンを喰らい、チャーハン少し薄味に不満足!? だった訳で、そうなりゃ す~し~喰うべ! とイキッテ見たものの、お腹にそんな余裕もあるはず無く不完全燃焼(泣)
a0053760_20233360.jpg
悲しい気持ちを引きずりながら、スーパーマーケット!(最近フルネームであまり言わなくなりましたね^^)にGO!ここにもあります「主婦の店」 オイラの地元長島にも古くからあるスーパーです! そこで 「レジ無料配布がなくなります」ってなってました! まだ紀南地区だけみたいですけど・・・ 俺こんな柄してて こんなの大賛成なんです!いちいち小さいもの買っても 袋ついてくる!どうせゴミになるだけやのに?俺はいつも要らない!と言います^^んで認識するのにテープ張られるのですが^^ 早いとこ全国でも実施して欲しいものです! そんじゃ~イカ釣る時でもスーパーでレジ袋買ったら良いモンね^^
a0053760_20324797.jpg
俺らが安っすいガムこうて盛り上がってたら、なんやら恐い顔してます、頭が良いのか悪いのか? どうも財布の中身が一致しないらしいです??? 
a0053760_20354886.jpg
 主婦の店で買ったワカサギのから揚げ食べながら 明日の準備完了! あぁ~ワカサギ美味かった^^ 大会の準備とか大変でしょう?とよく聞かれます^^ 確かに大変やと思いますが(特に阪本君は年下やから大変!^^) これも1つの楽しみ!としてやってます^^


                                           バイバイ^^

―今後のトーナメントスケヂュール―
4月26日 チャプター和歌山 第2戦「沖ノ島商店」CUP
5月3・4日 「RESERVOIR」 CUP」 七川ダム
5月10日 ソルトチャプター紀東 キス大会 「ピュアフィッシング・バークレイ」CUP
5月17日 チャプター奥伊勢宮川 第2戦「サンライン」CUP
5月23日 潮干狩り大会^^
6月 7日 チャプター奥伊勢宮川 第3戦「サウザーデザイン」CUP
6月14日 チャプター和歌山 第3戦「タックルベリー」CUP
6月21日 チャプター奈良 津風呂湖 第4戦「エバーグリーン」CUP
6月28日 JB津風呂湖 第2戦 「ジャッカル」CUP
7月 5日 チャプター奥伊勢宮川 第4戦 「ZAPPU]CUP
7月12日 OPEN大会
7月19日 チャプター和歌山 第4戦「ガンクラフト」CUP
8月 9日 チャプター奈良 津風呂湖 第5戦「サンライン」CUP
8月23日 JB津風呂湖 第3戦「サンライン」CUP
8月30日 チャプター和歌山 第5戦「GRAYZ」CUP
9月 6日 チャプター奥伊勢宮川 第5戦「未定」
9月13日 チャプター奈良 第6戦 「未定」 「ガンクラフト」CUP
10月4日 JB津風呂湖 第4戦 「ジャッカル」CUP
10月11日 近畿ブロックチャンピオンシップ
10月25日 ソルトチャプター紀東 「アオリ大会」
[PR]
by roku30kazz | 2009-04-15 21:00