オクデマンの道

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

偉大なる母。

5月22日 午前8時32分 予てより病気療養中であった私の母 泰子が看病の甲斐もなく、69歳の生涯に幕を下ろしました、 生前には沢山の方にお世話になりましたことに感謝し、これから先も変わりないお付き合いとご指導の程宜しくお願いします、
 生前、幼い頃より母親には、迷惑を掛け、辛い思いばかりをさせてきました しかし 母親は常に優しく、そして厳しく、何時の時でも自分の味方で居てくれました、 二十歳を越えた辺りから、幼き頃より好きだった釣りで更生した私を一番理解してくれて、「やる事に間違いないなければ一生懸命やりなさい!」と言っていた事が昨日のように思えます、私にとって本当に偉大な母で、人生最大のスポンサー様でした、
 その甲斐もあり、今では素晴らしい仲間にも出会え、素晴らしい環境で人生を楽しめるているのも、母親の教えがあったからこそと誇りに思います、そして、これからもその教えと、かけがえのない仲間を大切にし、一日一日を大切に生きてこそ、これからが本当の親孝行だと信じ、残された父と頑張って行きたいと思います、
 そして、沢山の御会葬、皆様からの弔電 本当にありがとうございました、なにぶんにも突然のことであり、また若輩でございますので、何かと失礼の段が多かったことと存じますが、お許し頂きたいと存じます。


                                       奥出 一夫
 
[PR]
by roku30kazz | 2009-05-29 17:56

今日は・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

会社の機械のトラブルで 急遽お休みとなりました、まぁ~今のオレにとってはとてもありがたい休暇と成りましたが^^

お昼前、何気にうちの玄関先で 明日からのプラティクスの準備やなんやかんやしとると、前の広場(工場跡)から、1人の男性の方が気さくに話されてきました、現在この工場跡は 紀勢道(高速道路)建設の施設となってまして、多分その関係者の方かと思います、 そのお方も釣りをされお好きみたいで、おいらの船を興味深くフェンス越しに眺めてくれていました^^
 そこで、釣り好きに打ち解ける時間は掛かりませんね^^ 今のルアーフィッシングに於ける現状や、これから何が必要か、何をすべきなのか、色々な分野でも共通な部分など色々お話させていただき、ブラックバスに対する風当たりの強さ、なぜバスだけ風当たりが強いのか?など質問されたり 綺麗事じゃなく純粋に釣り好きな僕の話を最後までしっかりと聞いてくれました!

なんかスッキリしました! 久しぶりに他人と腹を割ってお話をさせていただいて、少しだけ救われた気がします^^
 のちのち、気が付いたのですが、多分その方はその関係者の「お偉い様!?」なのかどうかは定かではないですが、大変失礼な事を申し上げたかも解かりません、 バスにおける環境問題で琵琶湖などの護岸整理での在来種の産卵場の減少による問題など、日本の人々の安全の為に役に立つ開発にアヤつけてしまったかもしれません^^ でも、その方とはそういった業者の方との、釣り業界の発展について解かってもらえたような感じがしたわけで・・・   また話(頭)がこんがらがってきましたが(汗)

要するに、少しだけでもバスは害魚でな無いんだ と解かってもらえた人が増えたことに嬉しく思ってる訳です^^

いいんですそれで。

                                  バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-05-15 22:13

即戦力ショップ!?・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

a0053760_20183387.gif
週末は奥伊勢湖宮川チャプター開催! 今の所の予定では 当チャプター奈良事務局の 『紺甚釣具店』 が今回の奥伊勢湖宮川チャプターに出張販売予定です! 毎度毎度チャプター開催時には選手からも好評を頂いている訳で、超現場型ショップです! もちろん通販もやっています!Fエコ商品の取り揃えはピカイチですよ^^ 皆さんのご利用お待ちしとります~!

                                     バイバイ^^


―今後のトーナメントスケヂュール―
5月17日 チャプター奥伊勢宮川 第2戦「サンライン」CUP
5月23日 潮干狩り大会^^
6月 7日 チャプター奥伊勢宮川 第3戦「サウザーデザイン」CUP
6月14日 チャプター和歌山 第3戦「タックルベリー」CUP
6月21日 チャプター奈良 津風呂湖 第4戦「エバーグリーン」CUP
6月28日 JB津風呂湖 第2戦 「ジャッカル」CUP
7月 5日 チャプター奥伊勢宮川 第4戦 「ZAPPU]CUP
7月12日 OPEN大会
7月19日 チャプター和歌山 第4戦「ガンクラフト」CUP
8月 9日 チャプター奈良 津風呂湖 第5戦「サンライン」CUP
8月23日 JB津風呂湖 第3戦「サンライン」CUP
8月30日 チャプター和歌山 第5戦「GRAYZ」CUP
9月 6日 チャプター奥伊勢宮川 第5戦「未定」
9月13日 チャプター奈良 第6戦 「未定」 「ガンクラフト」CUP
10月4日 JB津風呂湖 第4戦 「ジャッカル」CUP
10月11日 近畿ブロックチャンピオンシップ
10月25日 ソルトチャプター紀東 「アオリ大会」
[PR]
by roku30kazz | 2009-05-14 20:28

今月の・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

無駄使い です・・・
a0053760_20365083.jpg
 気がつけば 偏光サングラス スワンズばっかりになってきた様な・・・ スワンズのサングラス、レンズはともかく フレームがオイラの顔に結構ジャストフィット!で  他のサングラスは、締め付けられると頭いたくて仕方なかった! 痛いと全然集中できず、釣り自体が面白くなくなる! で今まで色々模索した結果 スワンズに至るという訳^^ まぁ~貧乏だからゆえに、高級な奴買えないから、 「安物買いの銭失い」 になってるはご愛嬌~☆

a0053760_20514518.jpg
さぁ~て週末は奥伊勢湖宮川チャプター第2戦となっています!先週からどう状況が変わっているか? 釣れるにせよ、釣れないにせよ ベストを尽くすだけですが 週末は雨模様の予定ですね・・・  嫌やわぁ~
a0053760_20561239.jpg
たぶんこの「おっさんおにぃちゃん」が モヤモヤな天気をスッキリさせてくれる事と思います^^


                                         バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-05-13 20:57

宿題!・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

してたらもうこんな時間になってました、なんとか上手い事書けたかな? もう~いろんな事で頭がごちゃごちゃになってます・・・

つぅ~訳で 今日はこの辺で失礼しようかと思います^^

あっ! 今日クルーズさんからエレキ修理出来た! の連絡いただきました~ 迅速な対応ありがとうございました~☆

                                    バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-05-12 23:21

結果報告!

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

a0053760_1936549.jpg
 昨日行われました ソルトチャプター紀東キス大会 にて 優勝!する事ができました 昨年は優勝を逃し、かなり悔しい思いをしたので、良い形でリベンジできたと思います^^ 

a0053760_1948373.jpg
地元優位の情勢の中、勝たなければいけない!いや、勝って当然!のプレッシャーを楽しみながら^^ 今回はコツコツ数を伸ばす作戦!?我慢の展開が上手くいった気がします^^
 使用したタックルは、アブガルシア・SEADRIVER SDS-86ML+カーディナル802にファイヤーラインEXT16lbをセットしたライトタックル!
 それに キス天秤10号+ナス型4号+キス競技針8~9号2本針をメインに釣っていきました!サブタックルに390のフルセットで5本~7本針で狙う予定でしたが、今回はなかなか連掛けが出ないこともあり、2本針仕様の置き竿として使用!これがたまに良いサイズを連れて来てくれましたね!助かりました^^ ただ、ラッシュが掛かるとてんてこ舞い(汗) 色んな状況を把握するのに2本のロッドを僕はいつも持ち歩きます!

a0053760_2065725.jpg
 今年も、ソルトチャプター紀東に協賛してくれました、「ピュアフィッシングジャパン」立原様 「万両寿司」様 会場を提供してくださった「紀伊長島漁業協同組合」様 誠にありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます。
 そして、何より 今大会に参加してくれました参加者の皆さん、尽力を就くしてくれました奥伊勢湖宮川チャプター会長 福森様 和歌山チャプター 那須様 そしてスタッフの皆さん 本当にありがとうございました、これからもまだまだ頑張って運営して行きたいと思いますので、みなさんこれからもソルトチャプター紀東をよろしくおねがいします!

                                       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-05-11 20:18

質問受け付けます^^!・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

a0053760_23361940.jpg
 ご無沙汰~ン! 只今準備中!おっさんが何でも答えてくれます!随時質問受付中~☆らしいです^^ おっさんなぜか急に顔がでかくなっていませんか?気のせいですね^^
a0053760_23585960.jpg
 明日は日曜日開催のソルトチャプター紀東の準備もあるのですが、チョろっと三瀬谷におっさんと出掛けて来ます^^ ソルトチャプター紀東キス大会 まだまだ参加者募集中!当日参加もOKですよ^^

                                          バイバイ^^

―今後のトーナメントスケヂュール―
5月10日 ソルトチャプター紀東 キス大会 「ピュアフィッシング・バークレイ」CUP
5月17日 チャプター奥伊勢宮川 第2戦「サンライン」CUP
5月23日 潮干狩り大会^^
6月 7日 チャプター奥伊勢宮川 第3戦「サウザーデザイン」CUP
6月14日 チャプター和歌山 第3戦「タックルベリー」CUP
6月21日 チャプター奈良 津風呂湖 第4戦「エバーグリーン」CUP
6月28日 JB津風呂湖 第2戦 「ジャッカル」CUP
7月 5日 チャプター奥伊勢宮川 第4戦 「ZAPPU]CUP
7月12日 OPEN大会
7月19日 チャプター和歌山 第4戦「ガンクラフト」CUP
8月 9日 チャプター奈良 津風呂湖 第5戦「サンライン」CUP
8月23日 JB津風呂湖 第3戦「サンライン」CUP
8月30日 チャプター和歌山 第5戦「GRAYZ」CUP
9月 6日 チャプター奥伊勢宮川 第5戦「未定」
9月13日 チャプター奈良 第6戦 「未定」 「ガンクラフト」CUP
10月4日 JB津風呂湖 第4戦 「ジャッカル」CUP
10月11日 近畿ブロックチャンピオンシップ
10月25日 ソルトチャプター紀東 「アオリ大会」
[PR]
by roku30kazz | 2009-05-09 00:02