オクデマンの道

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

勝負飯!・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

今日は 明日からのJBマスターズ三瀬谷戦の古吟公希プロの為に 「カツ丼」 を作りました~^^
a0053760_19375092.jpg
 まぁ~コンな物で勝てたら世話ないですけどね~^^ まぁ~いずれにせよ それなりの結果で帰ってきてくれる事を願いますがね^^ 「結局、楽しんだものが勝者!」 なんでね 明日は 楽しんで来いよ~^^

                                                割と美味い 家のカツ丼!


                                                        バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-07-31 19:42

イテェ~なぁ~!。。。

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

今日は いつもの膝が悲鳴を上げています!ホンマに痛いっす(泣) これは痛風ではアリマセン^^ 膝のくるぶし!?の炎症で もう一回、精密に見てもらう必要がありそうですね!
 バス釣りに関わらず、その他の楽しい釣りも楽しめなくなったら 最悪ですからね~ でも 痛風はもっと早く治さんとイカンですな、 とにかく体が資本です!^^

さて 週末は JBマスターズ三瀬谷戦 早くも古吟は準備万端のよう! 3日ぶりに、また家にやってきます^^ 頑張れるかな~ギンは?^^


                                                  バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-07-30 19:16

いつの間にやら・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

昨日で、ブログの記事数 900件 到達! 日々ネタに苦しみながらも継続し続けてきました! その年数 3年10ヶ月 ホンマいろんな事がありました、これからもブログ頑張って行こうと思いますが ほんとはたまに閉鎖しようかとも悩んだりもします、インターネットの影響力は恐ろしい程ありますから、下手な事書けませんしね^^ ブログで潰れかけた人もチラホラ居るし、

まぁ~ホントの所、見たくないものは見ないに限りますね^^ 「知らぬが仏」って言葉もあるし、見たらみたでイライラするんやし^^ 文句も付けたくなる・・・  

アナログの時代が一番ドキドキしたよ!^^ 電話なんて 子機が超~欲しかったモンね~☆ そんな日々が懐かしく思える 40歳を間近に控えたおっさんのボヤキでした。。。


                                                   バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-07-29 19:26

早くも!・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

先週で早くもレギュラーシーズン終了のチャプターが! 長嶺会長率いる チャプター西三重! 

布目ダムを本拠地とした、アットホーム感満点のチャプターです!そんなチャプター西三重さんは、本年度 近畿ブロックチャンピオンシップ東条湖のホストチャプターで かなり気合が入って盛り上がっていますね^^

そんなチャプター西三重さんの年間ランキングが決定!近畿ブロックも大盛り上がりですが、紀伊半島地区チャプターのチャンピオンシップ 「紀伊半島王座決定戦」 の権利獲得者も決まりましたので、掲載させていただきます!

尚、諸事情によりまして、NBC紀伊半島王座決定戦の日程は決定しておりません、ですが、予定では11月・七色ダムの予定で進めております ご了承下さい!

順位 氏名  ポイント計   重量計
 1位 谷口  聡  113p 10,730g
 2位 野崎英治  103p  7,950g
 3位 武内寿行   98p  7,620g
 4位 兼村純二   97p  7,170g
 5位 徳原靖剛   93p  7,240g
 6位 坂本一行   92p  7,300g
 7位 木村義之   91p  7,770g
 8位 生島慎太郎 88p  7,440g
 9位 渡辺裕介   81p  6,620g
10位 近澤直樹   75p  6,050g
11位 坂根伸二   73p  6,370g
12位 中島茂男   72p  8,530g
13位 三宅貴浩   70p  5,780g
14位 松原純一   60p  7,000g
15位 角谷  信   55p  3,540g
プラス会長推薦1名 計16名

本年度も NBCチャプター紀伊半島王座決定戦の盛り上げにご協力をよろしくおねがいします!

尚、この年間順位表は暫定表ですので、あくまでも参考としてお願いします!正式に年間順位が決まりましたら再度掲載いたします。

さて。 チャプター西三重以外にも、レギュラーシーズン終了を間近に控えているチャプターも多くなってきました! 夏真っ盛りですが チャプターやJBプロシリーズも 中盤から後半戦に向かっています、選手のみなさん今シーズンも悔いの残らぬ大会にしてくださいね! 熱中症など体調管理にはくれぐれもご注意を!


                                             バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-07-28 18:47

免許更新!・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

a0053760_21364574.jpg
この週末の土曜は、地元 紀伊長島区の燈籠祭! 七転八起の達磨の巨大燈籠と花火大会! あいにくの天候でしたが(毎年ね^^) 何とか無事終了してました^^ 
 自分たちは、何時も東の海岸線から見物! 燈籠祭本部があるのは、西海岸!したがって 本部のアナウンスは聞こえません! この燈籠祭は メインが花火!?燈籠!? なので 花火と花火の間に、海上を巨大燈籠が練り渡るという感じになってるので、花火と花火の間が長い・・・ ホンマ長い・・・ ビックリする位。。。

という事で、今回も最後の仕掛け花火 見えずじまいでした。。。 自分たちが最後だと思って見物場所を後にし、みんなでスーパーにデザートを買出しに行って、店内をうろついていたら、
           
               「ドン!ドド~~ン!」

あららのら(汗) 4人で苦笑いでした^^ しかも 最初、開始時間辺りの天候はまぁまぁの雨! それならば、先に温泉に!と、先に入浴をしていると 「ドン!ドド~~ン」 まぁ~なんせ タイミングっちゅ~奴が合わん日でしたね^^

あけて翌日も、JBマスターズのプリプラも、突然の大雨降り出して ビショビショになった方も多いのでは^^梅雨も明けていっそう天候が不安定になりましたね^^ 予備のレインスーツ積んでおきましょうね^^
 それと! 来週のJBマスターズ1日目の朝と終わり!?に 当チャプター奈良事務局の紺甚釣具店の現場ショップ開店いたします!^^ 当日のエコタックル不足分はお任せ下さい!^^ そして、会場にギャラリーとして来場された方にも販売いたしますので、お気軽にどうぞ!売り切れの際はご了承下さい! 
 もし、事前に解かっている場合などがあれば、取り置きなども可能となるので、お申し付け下さい!

そして今日は、お題の通り 免許更新! 津の免許更新センターへ行って参りました^^ 普通なら 朝からパパッと 30分程で済む更新も、違反者講習!という事で 午後からの受付、しかも120分講習。。。 マジで長い・・・ 絶対寝るやろ!これは^^ しかも月曜なのに 人だらけ;;;  少し人間ウオッチングしてたら 殆どの人寝てました(爆) この人たち、確実にまた違反を犯すンやろうなと確信しました^^ お陰で、眠くない講習を過ごさせていただきました^^ 


a0053760_22145759.jpg
帰りは、夏を乗り切れ!突っ走れ!という事で 焼肉 喰ろうて帰ってきました^^ これで、少しはスタミナついたでしょ?

おしゃれな 焼肉屋さん・・・   なんか喰いにくいな。


                                                     バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-07-27 22:16

海鱸!・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

昨日の晩は、ギンちゃんと ちょろっと海に出かけた・・・ アジングをメインで! だが釣れん! 海が濁ってる!でもそんなにめちゃくちゃ悪い濁りじゃないのに、釣れん! 釣れん時は とことん納得行くまでシバキ倒すか、 とっとと帰るに限る! 
 昨日は 平日だし明日も仕事! だがらとっとと見切る、そしてアジングから シーバスにシフト! 
このシーバスエリアも濁ってるな。。。上から見るとよく見えんが キャストすると、ワラワラ沸いてきて「バイト!」 ワンバラシ! そしてすかさずキャスト! ワンブレイク! よく見ると70クラスが見え隠れしてるが、見事にスレマシタ! で終了~!

明日は、紀伊長島灯籠祭だし、花火の後はなかなかお魚釣れませんから~花火までが勝負やね^^ 多分雨だろうけど・・・


                                            バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-07-24 20:07

フィーリング!・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

今シーズンより、本格的にお世話になっております ZPI” 様より アイテムが届きました^^ もみじ饅頭です!
a0053760_2051430.jpg
ってンな訳ありませんが、 SSRCカーボンハンドル ファンタジスタ スチュディオス 60ULSの小径ガイドに合わせ 小型リールであわせるわけですが 小型ゆえに ハンドルも小径!? フィーリングが合いません! そこでこのハンドルの登場です! 見事な軽量化を実現!ライトリグに集中できます! アルミノブもなかなかのグリップ感! 抜群のフィーリングです! 早くつりに行きたくなりますね~~^^


                                                 バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-07-23 20:17

復活のその後・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

チャプター和歌山を終え、とある方面では 渋滞 30K+3k と 田舎者で気の短い俺には 絶対走れない道路ですが めでたく初!自走!ETC! を経験した訳で・・・ 入る時、おもわずバーの前で止まってしまった俺で 出る時は、出る時でぶつかりそうになる俺が居ましたが、アレはなかなか気色悪いですね^^

a0053760_18131351.jpg
 和歌チャプを終え、新しく買った車では、やっぱり!?七川では思うようにランチング出来ない状態であったわけで かなり水位の状況を今後気にしないといけない様になってしまったんですが、 トレーラーのバンクがいよいよ腐りきってきたので、翌日の朝!?早朝から作業開始! なんとかパッパッと済ませ 奇麗に収まりましたが、朝でもやっぱり暑く 体力と時間の限界を感じ 今回は片方だけの修理としました^^ そういう事で 左右色違いは ご愛嬌です^^

その後、汗だくになった体をキレイにし 家族サービスを兼ねて 上野方面 クルーズさんに エレキ修理のお支払いとエレキ配線などを購入に向かいました、道中一本の電話があり そのまま着となりましたが、家族からのブーイングはものすごいものがありました!^^ みなさん長電話は程ほどにしましょうね~^^

a0053760_18573816.jpg
 ここがクルーズさんです! 三重県はもとより近隣のリザーバー・野池などの情報満載です! そこで今回はエレキの延長ケーブルを購入 愛艇がおんぼろになってきたので 新たな血管を導入です! これでガンガン流れますよ!
a0053760_192537.jpg
 そして、クルーズさんはアブガルシア特約店と言うことで、REVOシリーズやバークレイ製品! 特に新製品のVANISH ULTRAがラインナップ!しかも売り切れ続出!^^ バークレイラインをお探しの方は是非ご来店下さい! さらに アブガルシア・ファンタジスタシリーズも 店頭にラインナップされる予定なので、この機会に実際に手にとって見てください!解からない事などがあれば、紀伊ネットワークのメンバーがお答えします^^

a0053760_1994320.jpg
そして、あなたの大好きなこのお方も お店でお待ちしております^^ なぜか家族サービスのお客さんが多いクルーズさん! 店内は色んな動物!?魚種!?がお出迎えしてくれるからでしょうかね^^

その後は、家族のお目当て 夏のバーゲンにお買い物大作戦!ここからがまた大変でした^^ ラーメンにお寿司、最後のシメは温泉!ゆっくりくつろげました!か? 運転手は大変です。。。

そして今週から 紀伊ネットの古吟が居候しております^^ マスターズ三瀬谷戦のプリプラですね^^ 今から飯食って パチンコに連れて行きます^^

 
                                              バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-07-22 19:19

復活の週末・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

a0053760_18581240.jpg
チャプター和歌山「ガンクラフト」カップ 七川ダムに行ってきた^^、久しぶりのトーナメントで気持ちが逸るが 先ずは前日からじっくり見て行こうと前日入り!
 スロープより右側のラインからバスベイトやポッパー とにかく投げて楽しい物からアプローチしていった!これがまた気持ちよかった^^ 大して釣れたわけじゃないけど、バスの反応やキャストの爽快感!久々にバス釣りを堪能した感があり楽しかった^^ その後、時期的な事や過去の経歴より メインエリアになるであろうエリアで スローダウンし ジグヘッド、ネコリグ、キャロ、ラバージグ、ライテキ、ダウンショットなどで探り、ポロポロそこらで釣れるがサイズが5~600、それと長さはあるが場所を選び、800~1キロ(ガリクソン)が釣れるエリアと釣り方!?が少しずつ解かりだした そしてその中で1200を越える個体を獲るのが 今回の課題となった!
 その釣り方としては、メインにジグヘッドスイミング!とネコリグ それらのリグを 風やエリアの変わるタイミングに シャロー(1m未満)からブレイクや岩盤の落ち込みまでのスイミングで釣っていくのが 俺の中では一番確率が良かった^^ 4~6mのブレイクや8mラインのパターンもあったが 今回はタイミングを合わせる為の時間つぶしに使う程度にし、ひたすらシャロー勝負!に徹した!
 なぜかと言うと よく観察しているとそのシャローに掛かるブレイクや岩盤でシャローに上がりたがっているバスを多く確認した事と、シャロー一帯のベイトの量やボイルの発生場所など湖の状況等が、今回の作戦に出る理由となった、
 そのエリアの中では2m~6mまでの水深でやはり長さはあるが痩せッポッチのバスが良く釣れた、そこには、たまにエサをたらふく食べたナイスコンディションのバスが上がってくる事もあるはずで、プラでは流す回数を伸ばせば伸ばすほど、確率が上がっていった^^ 久々に気持ちの良いプラ! いや!気持ちの良いバス釣りが出来た感じだったが、実際には とても難しく思え、また年々厳しくなりつつある七川ダムとも感じた前日プラでしたな^^

当日、フライトは青の2番 1番がいない為 実質上の1番である^^ スタート後 何の迷いも無く 通称S字 畝ヶ崎に向かう そのエリアには稲垣プロも向かっていて、狙っていたエリアのようだった そしてほぼ同時に到着! 稲垣プロは6~8mのボトムのパターンで 俺はその対岸のインサイドのシャロー 良いポジションにつくことが出来 そしてほぼ同時に 2人にヒット! 稲垣プロにはキロフィッシュ!なぜか俺にはガリクソンの5~600g君・・・ でも今回はシャローと心中^^ やり切る事に集中! 
 最初は、5~600g君をキープせず リリースしていたが 過去にこれで痛い目に遭っているので とりあえず5~600g君でリミットメイクした位の頃合であったか? 待望のビックバイト!一瞬コイかも!? と思う程の根がかり状態! シャローで掛けたバスは一気に底に走り 対岸に向かう!
 対岸に向かってくれれば安心だ!と思ったが こいつは一味違った 対岸に向かうボトムに僅かな立ち木エリアがある まさかではあるが そのまさかであった・・・ ロッドの動きが止まり ながら さらに絞り込まれるライン・・・ しばし耐えるが 流石のバニッシュウルトラも悲鳴を上げた! 思わず近づきすぎてしまった稲垣プロの前で 無意識に吠え、天を仰いでしまった・・・ 最近ではミスも少なくなってきているだけに、非常に痛い一撃となってしまった、

でも最近では、少しばかりメンタルの強くなり、こういったミスをリカバリーできるようにもなってきているが、この日は流石に 復帰戦!?と言うことも手伝って、その後もミスを連発 キロクラスを掛けては ジャンプ一番やランディングミスを繰り返し、悔しい思いをしてしまった、 ホントまだまだアマちゃんの俺!と言うことを再認識した一日であった。。。

a0053760_19551738.jpg
 で、かなり寂しいウエインになってしまったが パターン的、釣り的には まぁ高得点を挙げたいと思う結果であった事で 自分なりに納得・・・ 少し晩から緊張してたしね^^ いつも通りの俺でまた楽しくやりたいと思います^^

a0053760_19581951.jpg
優勝は 三宅の親分さん! 2600gを越える ビッグワン(七川レコード)を引っさげて 見事初優勝!^^ コメントで 「長い事やってると良いことありますわぁ~^^」 と言うコメントが 嬉しく感じた 俺でした^^ おめでとうございました!
 2位には これまた 初入賞 JB津風呂湖でお手伝いしてもらっている、前川有美プロ 意外や意外 チャプター初お立ち!?だったんですんね^^ 本当におめでとうございます! 旭川戦に向けて良いリフレッシュになりましたね!

俺は、ポイントギリギリ!?  獲得できずの 21位・・・ 年間争いから完全に吹き飛ばされてしまいました・・・ あまりに悔しかったので


a0053760_207379.jpg
      記念撮影獲る側の人を激写してみました! 案外 初公開かもしれません! 今度は奈良でもやってみましょか~^^

運営スタッフのみなさん!参加の皆さんお疲れ様でした、そして リーダー!ホンマにゴメンね~^^ また埋め合わせさせて~^^


                                            バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-07-21 20:10

準備完了!?・・・

今日も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

a0053760_20115217.jpg
        準備完了!のはず。 一応もう一回見直してからの出撃とする! でも忘れ物出てくるんさな、いつも・・・

                                  さぁ~楽しんでこよう!


                                                       バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2009-07-17 20:21