オクデマンの道

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手紙!・・・

カービーからラブレター が届いてた・・・
a0053760_18405831.jpg
要するに、託った物を忘れてしまったカービー! 気を遣って送り届けてくれた(笑) そこには心のこもったラブレターが一通同封されていた~☆

なにゃら 朗らかな気分にさせていただきました~^^)v

ところで、その忘れ物とやらは、GRAYZメイプルデプサー カラーサンプル! ”D”よ!確かにそのとおりだな(爆) でも このカラーの出来栄えには太鼓判! 要望通りの良い仕事してまッさ~(合格)

販売までしばしお待ちを~^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-01-27 18:46

番外編PARTⅠ!・・・

新年会 あれやこれや。

a0053760_18502836.jpg
ステーサーレイカー390に乗ってる 奈良出身の子の 貴重なナンパシーンです^^ なかなかの度胸ですが・・・ 断られたみたいです^^
そのナンパシーンに過激に登場したのはこのお方! アマチュアNo,1のこの男!
a0053760_18575556.jpg
腹芸こそ披露は無かったものの、それに匹敵する笑いを余裕でかましてました^^

a0053760_1905435.jpg
その他のお客さんには、ホント騒がしくてご迷惑をおかけしました(汗) 旅の恥は なんちゃらかんちゃら・・・ って事で お許しを^^

みんな飲み放題で飲みまくって満足気ですね~^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-01-26 19:04

お疲れ様でした~!

この心地よい疲れの中、新年会参加の皆さんお疲れ様でした~! 



えっ!? 「ふざけんなっ!」 「心地よくない?・・・」 「全身筋肉痛!?・・・」   確かに^^


六三〇新年会! またの名を キャンプイン南紀!「地獄の2日間」

とまぁ~大袈裟に書いてみましたが、やはり!やっぱり! 最後はドロドロになっちゃいましたね。。。

今年は、マジで控えめに行こうと思ってスケヂュール組みましたが、やっぱりヒートアップ!^^ 個人個人の各パワーが集まれば致し方ありませんということでお許しを^^

今回は、自分の家族も連れて行ってしまい、何かと窮屈な思いをさせたことかと思い、申し訳ありませんでした、でも2人の娘は、「ほんとに面白かった」と言っています、そして 「また皆と旅行行きたいな~」と言ってくれたのが親として、いい友人と付き合えていることを見せれて本当によかったと思います、

また機会を作って是非またご一緒できたら幸いと思います。

a0053760_1916044.jpg
心優しきおっちゃんがシャッターを切ってくれましたが、残念なことにピンボケ~^^ でも

勝浦漁港で買ったあの「秋刀魚の丸干し」最高~☆ やったから許す^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-01-25 19:18

さてさて~!

今週は 新年会

早いもので3回目を迎えました、毎回参加してくれる皆さん、なかなかスケヂュールが合わない忙しい中参加頂きありがとうございます、
 今回も一年の計を占うように、楽しく、よく遊びましょう!毎回、新年会は体を癒し休めるどころか、試練の場になってますが・・・、ちっちゃい事は気にするな!それっ!ワカチコワカチコ~!^^  
[PR]
by roku30kazz | 2010-01-20 19:03

MY RESULT!

寒かった!今週末を思い出しながら、自分の結果も思い出していきますか~!

プラまではなんとなく覚えているような・・・ 気がするのですが^^ 朝スタートして 会場前のキーパー場で無反応状態を数十分過ごし、無反応状態に堪えきれず、次なるキーパー場へ移動しようと七色ダム小口橋を抜けその光景に愕然・・・

そこに広がるのは、一面ターンオーバーのような 泡・泡!

オイオイオイっ! ここ何年もこんな光景見たこと無いぞってくらい 汚い湖面に変貌してた。。。 こりゃ~誰でも簡単に想像出来る『タフコンディション』 
 インサイド岬周りの両サイド、その対岸のアウトサイドの沖に ごぼごぼと沸いてますがな・・・ しかも自分の狙うキーパー場は特にひどい状態・・・ 前日までは減水傾向にあり、風も吹き、水温は下がってしまうものの、程よくカレントも出来ていたことが、ナイスキーパーを掴める要素だったが、この日は まぁ~~ッたくと言っていいほど流れが出ていない、おまけに良い天気過ぎて風も吹かない、に加え、最大級の冷え込み。。。

僕には釣れる要素が無くなってしまいました(爆) でもいつかは水が動き出し、風も吹き出すかもと粘りましたがキーパー場は、壊滅! と言うか 自分にはどうすることも出来なくなってました(泣)

その後も キッカーパターンのピン撃ち ランガン作戦に出るも当然不発。。。 仕方なしに 会場前のキーパー場に戻ることに、ここは広域の為比較的水の状態はマシという事で、 でもやはりディープエッヂには食う魚は居なく、残すはこのエリアのシャローからミドルの差してくる魚狙い!? そこには同じ狙いの しもP選手も近づき、二人でこれしかないな!と^^ やる気満々のしもP選手と半ば諦め掛けの僕! そこで神様が微笑んだのは!

なんと僕に微笑みました^^
a0053760_19132953.jpg
しもP選手 ごっつあんでした(爆) ホントラッキーな魚でした!^^ でもこの魚は狙って獲りにいってもなかなか 獲れない魚!狙って3本獲れる様に練習せんとあきませんな(汗)

1本 920g で9位入賞! 上出来のスタートを切ることが出来ました^^

また詳しいことは ピュアフィッシングのレポーにアップしますのでよろしければどうぞ~^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-01-19 19:17

’10 開幕戦!・・・

今年・・・いやいやっ、 今シーズンの冬は『暖冬』!? と言ってたはずなのに・・・

開幕戦 めちゃくちゃ寒かったですね・・・ 
久々にガイドは凍ってラインは出ない(汗;) デッキなんかはスケートリンク状態・・・ 北山川上流部では凍結状態(焦;) ここまでなるのはホンマに久しぶりですね、朝スタートしてボートでカッ飛べば顔面の左半分動きませんし(汗;)・・・ 

とまぁ~ とにかく寒かったわけですが、 そんな極寒の七色ダム 2010 チャプター奈良開幕戦 『紺甚釣具店』cupに50名の猛者たちが集まりました!本当にありがとうございます!^^ 
 一時は参加者激減で開催も・・・ なんて不安もありましたが(汗) そんな不安も参加者の皆さんの顔を見れば吹っ飛んでいきましたよ^^

そんな極寒の開幕戦七色ダムを制したのは、昨年の開幕戦に引き続き、開幕戦連覇のTOP50 山岡計文プロ 
 そのウエイトは1550g!山岡プロらしくないウエイトとなるわけだが、この日の湖上に出ていた人なら解ると思うが、、前々週、前週、前プラと比べると当日の七色ダムは豹変! 湖上のベンド部にはおびただしいほどのに覆われていた・・・

そんな状況下の中、沖にまで伸びたレイダウンをメタルジグとテキサスをぶち込んで手堅い釣りに徹し、この最悪にまで落ち込んだ状況を克服し、彼がベースと考えた1500g台をきっちりゲームメイクし、他の選手がなかなかアジャストできない中、優勝と言う結果に繋がっていった、見事な勝利と言えるだろう、今年の彼のプロシリーズの活躍に期待したい!
a0053760_19111914.jpg
2位には当チャプターお立ち台の常連!田中正典選手が今年も最高のスタートダッシュを見せ、3位には、今期よりプロ登録の今永プロが同ウエイトで入賞!プロ戦に弾みを掛けた!4位に別所 茂選手、5位 稲垣信明プロがそれぞれ入賞し開幕戦のお立ち台に上がった!(詳細はJB/NBCのHPにて参照願います)

厳しい釣果が予想されたが、ウエイン率は50%を越え、リミットメイクはさすがに難しかったみたいだが、レベルの高い大会となった、
a0053760_19221347.jpg
今回の冠スポンサーの『紺甚釣具店』様、会場を提供して下さった『TS-ON』様、商品を提供してくださった、西三重会長 長嶺プロ、下北山スポーツ公園様、TOP50 横山朋毅プロ 本当にありがとうございました、

そして寒い中参加してくれました選手の皆さん、遅くまで会場設営を手伝ってくれたスタッフ、チャプター津風呂湖スタッフの皆さん 本当にありがとうございました。

次回 3月21日「 ピュアフィッシングジャパン」cupも是非皆様のご参加お待ちしております。

    
[PR]
by roku30kazz | 2010-01-18 19:30

チャプター奈良開幕戦について・・・

本年度もいよいよ今週末より開幕になりますNBCチャプター奈良、今回の開幕第1戦は『紺甚釣具店』カップ

その開幕戦に参加の皆様へお願いです、参加予約はされましたか?当日参加もOKなんですが、開幕戦と言うこともあり、参加人数把握のため、参加予約をお願いします、本来は1週間前までに予約となっていますが、今回はその限りでもないので、チャプター奈良事務局(紺甚釣具店)までご連絡ください、

たくさんのご参加お待ちしています。

チャプターが開催される週末も、天気はまずまずのようですが、朝晩の冷え込みは厳しいと思います、路面凍結、防寒対策など 十二分に準備して万全の体制で望み、チャプタートーナメントをお楽しみください。
[PR]
by roku30kazz | 2010-01-12 20:31

有意義な週末!・・・

この週末はとっても有意義な時間を河口湖で過ごせました~☆ 
a0053760_2095040.jpg
 今期から開催されるチャプター津風呂湖の山田会長と谷口副会長と、チャプター奈良のスタッフ阪本君がとってもお茶目でした^^

a0053760_20124776.jpg
親睦会での一コマ、この後は結構な度合いで酔いました。。。 でも

a0053760_20155025.jpg
これは酔ってても僕はイケテナイデス。。。 未だ完食者無し!
[PR]
by roku30kazz | 2010-01-11 20:21

2010NBCチャプター奈良開幕!

NBCチャプター奈良 第1戦「紺甚釣具店」CUP
a0053760_2152847.jpg

2010年1月17日(日)
場所:七色ダム(奈良県)
受付時間:7時~
受付場所:ティーズオン
参加費3500円

注意事項
・参加予約は事前に行うこと。
・11月~3月については、プラクティスに関する制限は有りません。(前日は16時まで)
・その他不明な点はチャプター奈良事務局
konjin@nara.email.ne.jp
0745532589

今年も皆様のご参加お待ちしてますぅ~。
[PR]
by roku30kazz | 2010-01-06 21:52

紙一重の初釣り・・・

お正月気分もまだ覚めやらぬ本日ですが、めでたく!?初出勤を済ませ、またいつもと同じ日常に舞い戻ったわけですが・・・

どうも最近のお正月は、田舎者のウチ等でも だんだんと年末年始の恒例行事が廃っていってるような気がして 少々寂しい気もします~ 一人っ子の辛いとこっすかね、 これからはもっと昔の事振り返って、伝統とやらを大事にしてみようと思います^^

さて、初釣も無事済ませました! 年末年始はかなり荒れ荒れ模様な池原・七色やったみたいですが、当日はそこそこの風は吹くものの、なんとかこなせる釣り日和!?
a0053760_20295845.jpg
 前半、かな~~~~り苦戦を強いられたんですが、後半、「腐ってない方のパン」を頂き元気百倍^^ なんとか初バスゲット! そして、思いのとおりの展開が夕マズ目ですが展開でき、満足の初釣りでした^^ 後は、もっと精度を上げれればと・・・

皆さん、冬でも食あたりには気をつけましょう!


                                             バイバイ^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-01-05 20:39