オクデマンの道

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

結構いけたで^^

マイボートジャビルのエンジン外してみた~!
a0053760_18565149.jpg
もう少し!本当にもう少し 身長があれば楽勝やのにな・・・ でもなんとかいけたで!^^ これでいつでも奥伊勢いける!けどやっぱり七川捨てがたい。。。  う~ん優柔不断極まりなし。
[PR]
by roku30kazz | 2010-03-31 19:53

週末は、

どうしましょ? どちらにしようか? 

奥伊勢宮川湖チャプター参戦の三瀬谷か! 南国パラダイスの開幕!七川か!

相棒のS本の都合が悪くなったから余計悩むな~・・・

どちらも捨てがたいな~ でもやっぱり”D"の所へ遊びに行くかな~^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-03-30 19:55

寒いはずやわ〜

a0053760_1842526.jpg

仕事終わって、ふと外へ出てみると「雪」◎!?。 そりゃ〜寒いはずやな……

この寒さで桜の寿命も少しは伸びるやろ♪ さぁて週末が今から楽しみや( ´艸`)
[PR]
by roku30kazz | 2010-03-29 18:04

トライキャスティング!

a0053760_22182039.jpg
 チャプター奈良第2戦と併せて開催されました、ピュアフィッシング「トライキャスティング」

今シーズン注目のフルーガー・パトリアークXTLPレボELITE IBの試投が出来たわけですが、この日は全国的に爆風日和!?決して釣り日和ではない天候でしたよね! 風が強いと特にベイトキャスティングはトラブルが多くなり上手くいかない事があり、イライラしたりします^^ 
 そんな中上記の2つのリールは、爆風なんてお構いなしの飛距離!トラブルレス! 試投会でお試しになられた方はきっとご満足いただけたかと思います!
 この画期的なブレーキシステムはきっと貴方のバスフィッシングをより快適に面白くさせてくれるアイテムになる事は間違いない!と思います^^ ベイトキャスティングが正直苦手な方、初心者の方等は「あれっ!」とか「キャスティング上手くなったな!」と感じさせてくれます!  

確実に僕の一押し商品!間違いなく買いでしょう!ベイトリールを買いかえる方是非是非お試しあれ!^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-03-24 22:31

MY RESULT!

a0053760_207150.jpg
そんなこんなでこの間のチャプター奈良!自分の結果は!・・・ 7位パチパチ!
近畿ブロック出場権年間10位以内を目指すにあたり、一番の鬼門であった今大会をこの成績で収められたのは良かったのですが、自分的にはもう少し上に行けると思っていただけに、正直悔しいです><)

この爆風でそんなに釣ってくる人はいない!?と勝手な推測でまたしても詰めの甘さが露になった今回、

 ”D"社長には、前々日TELで「俺がメイデプをウイニングルアーにしてくるよ!」と宣言し、見事ウイニングルアーに楓井プロがしてくれたわけですが(汗) 今回、メイプルデプサーメインで色々戦った訳で、やはり釣れる! 楓井君とも「釣れるね!」のOK!GO!サイン!
 今回 キーパーはこの爆風の中9本釣ったわけですが その内8本がメイデプ! 今回のキッカー!?となるバスもメイデプ+ライトテキサスで仕留めたのだ^^ その他のリグは ライキャロ、ダウンショット いずれのリグにしても好釣果!を出せた^^ 残念ながらその日の2投目にもう一本キッカーらしき魚を掛けたが爆風によりラインブレイク(言い訳^^) それがあれば もしかしたら メイプルデプサー初陣W表彰台なんて快挙も成し遂げれたのに・・・  ”D"ごめんよ。。。。

発売までもう少し!またれよ^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-03-23 21:17

お疲れ様でした!

五分咲きの桜も、全部もげてしまうのではないか! と思われるほどの荒天気の中 開催されました、NBCチャプター奈良第2戦 「ピュアフィッシング」CUP!
a0053760_2016247.jpg

爆風の影響で競技時間短縮も考えられましたが、池原ダムより低地に位置する七色ダムという事と参加者の安全に対する意識レベルの高さのお陰もあり、無事事故も無く開催を終了できる事が出来ました、これも関係者ならびに冠スポンサー「ピュアフィッシング」様、会場を提供してくださった「TS-ON」様のご協力のお陰と思い、今回無事に終了できた事に驕る事無く、またこれを教訓に次に活かせる大会運営を心がけていきますので、また次回以降もよろしくお願いします。

さてさて!RESULTですが、春を意識したバスの動きをどう掴むか!天気予報どおりの荒天をどう凌ぐか!がキーポイントの今大会、
 予報どおり前日の晩22時頃より、七色ダム地方は激しい雨に見舞われ荒れ模様を予感させた、しかしこの雨は非常に温かい雨だったようで、まるで梅雨時期を思わせるような、生暖かい気配さえ感じた、この時期のこういった雨は、好状況になる事が多いが、それに伴ってくる「風」が・・・  
 そんな風を見方にするか!出来るか? 悩ましい夜は更けて行き、 そして雨音で寝た気半分の明けた翌朝、辺りは黄砂に包まれ、昨晩の激しい風と激しい雨により運営テントは見るも無残な状態・・・そんな波乱な第2戦の幕を開けた、

 そんな状況下を克服し見事栄冠を手にしたのは、JB津風呂湖80 楓井一仁プロ
a0053760_20155332.jpg
 近畿地区最強と謳われている楓井プロだが、なんとこの七色ダムでは初優勝!との事で おたち台では非常に嬉しそうな顔が印象的だった! その楓井プロが攻略したのは大又川(3本3650g) GRAYZ社の自らが開発に携わった「メイプルデプサー」のDS(縦挿し)を用い、見事栄冠に輝いた!
 準優勝には惜しくも2年連続連覇はならなかったが、3本2930gを叩き出したTOP50山岡計文プロ、なんと11時過ぎまで魚を持ってなかったと言うから驚きだ!しかも1時間の間に6本捕獲!改めてこの時期での引き出しの多さは流石!
3位には、宮本和彦選手3本2880g 宮本選手も3月には強い選手!こちらも前半苦しんで後半に大又川の短いストレッチでラッシュをかけ見事3位入賞!
と言う事で見事お立ち台をチームMOREDEEPワン・ツー・スリーでフィッシュ!七色の番人の強さが目立った大会となった!

上位入賞の皆様おめでとうございました!詳しい順位詳細はJB/NBCのHPを参照願います。
[PR]
by roku30kazz | 2010-03-22 20:44

晩御飯!

一人の食事はカレーライスに決まり!
a0053760_1910551.jpg
 どかっと男らしく丼で!カレーライス丼やな~^^  さてさてチャプターの準備!GO!
[PR]
by roku30kazz | 2010-03-18 19:13

トライキャスティング!

今週末行われます、チャプター奈良第2戦 ピュアフィッシングCUP 今年も会場にブース出展しトライキャスティング(試投会)を開催します!

今年の新製品、気になるあの商品も展示します!また簡単なアンケートにお答えいただけたらもれなく景品をプレゼント! チャプター参加者だけではなく一般の方も無料で参加できますので今週は皆さんで七色ダムに集合! ですね^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-03-17 18:07

2010 第2戦!

チャプター奈良 第2戦 「ピュアフィッシング」CUP

日 時:3月21日 七色ダム(TS-ON)
受 付:AM6:00~/ミーティング終了後スタート

<参加費>全戦シニアのみ¥3500 当日参加¥4000

参加申し込み 1週間前までに事務局に参加予約して下さい(電話・メールで可能)

<ボートに関する制限>60馬力まで

詳しくは、NBCチャプター奈良事務局までお問い合わせください! 皆様のご参加お待ちしております。
[PR]
by roku30kazz | 2010-03-12 18:52

エルグランド!

車検完了!
a0053760_1901844.jpg
 さぁ~快適ドライブにでも行きますか~^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-03-10 19:00