オクデマンの道

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年のGW!

昨年はドタバタで「GW」らしくない「GW」を過ごし、まったく連休と言う感じが無しでした、しかも、一応連休初日に三瀬谷ダムでのんびり釣行を計画し、ボートセッティング終了後すぐさま撤退を余儀なくされたため、ことしのGWには三瀬谷ダムに出掛けて見たいと思う今日、 明日から僕はGWに突入であります!

a0053760_19202220.jpg
さてさて、先日のチャプター戦、満水超ヘビーカバー地獄の中、何もかも見失い切れかけの気持ちを繋ぎ止めたアイテムがいくつかあり、その中で”ZPI パワードームがかなり仕事をしてくれた、 これはもうトーナメンターなら誰もが常識的に使用しているアイテムで周知の事ですが、今回”ZPI様に無理言って大会までに用意していただいた、その使用感はとにかくボートが安定、そして操作が安定、の印象が強くさらに
カバー地獄の脱出時にはエレキのパワーをロス無く使え容易に脱出でき、意外とゴミも絡みにくい!。

みなさんこんな良い物ずっと使ってたのね・・・ ズルイ。 さらにハイパワーエレキ(36v仕様)等になると面白いね!
[PR]
by roku30kazz | 2010-04-27 19:39

水がわんさか南国!?かホンマに~の巻き!

さてさて、この週末のあらすじを~ 木曜によく降った雨は、週末各地の湖に影響したはず、 特にこの週末はNBCチャプターも各地で開催予定! 当然オイラもチャプター戦にエントリー! 場所は当然“D"のお膝元!和歌山七川ダム~^^ 南国パラダイスでございます!

和歌山県河川雨量情報を金曜にチェックすると超満水!久々に珍しい水位!(なかなか週末には当たらない大増水!)
そして夜が開け土曜の朝~ あらっ!場所間違えた??? かと勘違いするくらい景色が違いますね
a0053760_20532416.jpg
この時点では、これから始まる地獄を、予想すらしていません^^ だって南国パラダイス七川ですやん!(この思い込みが最大の敵です!)

先週と比べて、ざっと10メートル!?の増水・・・ ようやくこの現実に目が覚めだしたのは、
a0053760_2101134.jpg
辺り一面カバー地獄!浮きゴミ地獄! そりゃそうでしょ!先週の段階で通常のショアラインで、木々がギリギリやったんやから単純に水深10メートルまで生のカバーだらけ、12gのテキサスなかなか着低しませんね・・・

30分で嫌になりました・・・

期待しすぎてました、南国パラダイスに。。。 とにかく、魚はまったく差してきませんが嫌気だけはどんどん差してくる状況下、自分の出来ることを探そうと探そうと・・・失神寸前 釣れちゃった・・・
a0053760_2125445.jpg
 小さい季節感の無い魚! でもこの一匹は大きかった^^ 切れ切れの気持ちをちょびっと繋ぎ止めてくれたんです! 

その後はまったく・・・ でもこの状況下自分の出来る事を3個だけですが見つけ、いつもより1時間ほど早く上がり気持ちをリセットしようと
a0053760_21325377.jpg
“D”の鼻に突っ込んでやりました! 俺の鼻に突っ込んだ後の奴を~♪ そんな感じで楽しい夜に突入しリセットされていきましたzzzzzz

が!

朝起きたら・・・ 氷りっすよ!霜ッだらけっす!
a0053760_2136517.jpg
 なんじゃこりゃ~もう笑うしかないなと開き直っていると・・・・

コケタ! しかもかなり派手にドバーーーーって(恥)
a0053760_2139254.jpg
必死のパッチで痛さと恥ずかしさを堪え、なんとかオモロイ方向に恥ずかしくない方向にしますが 体はボロボロっ。。。。。
a0053760_2145379.jpg
 腹いせに、真面目にしてる“D”会長にイタズラです(爆)

ハァ~今日は最に最が付くほどツイテナイ・・・ と思っていると Y56師匠からありがたいお言葉を~「もうコケたから今日はコケへんな」 ですって^^ 「まじっすか~」と答えるも 「Wの悲劇の確率のほうが遥かに高いでしょ」看たいな、でもかなり精神的に楽になりスタート!

a0053760_21513118.jpg
 釣れた~ 狙い通りの魚って奴っよ~(爆) Y56師匠の言うとおりコケずにすみましたよ! 奇跡に近い!けど 勢いでまだまだ釣るでぇ~の乗りで ほいほいっと キーパー2本GETでリミットメイク! 今大会でのリミットメイクはマジで嬉しい、自分を褒めてやりたいが、チョ~体と胃が痛い大会でした、

そして結果! 3位入賞
a0053760_2213434.jpg
今回は出来すぎ!でも優勝したかったな~ 優勝するにはコケる位ではアカンのやろな、車に撥ね飛ばされるくらいじゃないと優勝出来んわな(爆)

今回は”ZPI パワードーム GRAYZメイプルデプサー ピュアフィッシングブランドに助けられました! いつも本当にありがとうございます! その詳細は後日^^

a0053760_2263127.jpg
とりあえず紀伊ネットワークの首領の座は譲らんぜ~! ニヒヒっ!
[PR]
by roku30kazz | 2010-04-26 22:08

イケテル男!

a0053760_19525717.jpg
渋いっすわぁ~! 絶対オモロイ事して遊べそうっすね~!兄貴ぃ~^^

あっ!前の方じゃなくて 後ろの御方っよ(^~^)p 今週末もよろしくお願いしまッス!

引き続き、10th Anniversary Special "Ts-ON"CUP  参加者大募集!各社協賛も大募集中です! 参加ご予約はお早めに~!
[PR]
by roku30kazz | 2010-04-21 20:01

10周年記念イベント!

10th Anniversary Special "Ts-ON" CUP
a0053760_237369.gif

開催日:2010 5月16日(Sun)
場  所:七色ダム レンタル&ランチングスペース ”Ts-ON"
受  付:AM5:00開始 ミーティング6:30~終了後スタート
帰  着:PM1:00~
表彰式:PM2:00~
参加人数100名限定トーナメント


エントリー:¥3000-(お弁当&お茶付き、参加費の一部¥300は七色ダムへの放流資金へ充当させていただきます)
※尚、2名乗船でエントリー可能ですが、エントリー料は¥4000-となり、1艇で3尾の検量になります、各々検量したい場合は¥3000-づつ支払って個別にエントリーして下さい、ライブウェルは1つでも構いませんが、識別マーカーを用意して各々の魚の識別を行って下さい、

ルール:バックリミット3尾の総重量、ライブウェルにはバックリミットの3匹以上キープしないでください(魚体保護の為)2名乗船の場合は除きます、
禁止エリア:北山川筋の放水口上下流500m、禁漁区域の黒潮ワンド、各レンタルボートの桟橋への直接キャストはご遠慮ください。

表彰は10位よりになりますが、飛び賞、ブービー賞、レディース&ちびっ子賞等多数企画しています、

-参加予約方法-
メールにての受付のみとさせて頂きます。 参加者の情報(住所、氏名、年齢、連絡先自宅く/携帯)を入力の上、当事務局(bass@ts-on.co.jp)まで送信して下さい。
尚、応募が殺到し100名枠を超越した場合には、先着順にて埋めていきますので、ご了承願います。

尚、当日の参加ゲストとして 中村哲也氏(メガバス)、奥田 学氏(シグナル)などの紀伊半島リザーバーで活躍するスペシャリスト達が集い、トークショーやセミナーなども企画しております。

さらに、協賛のメーカーの”ZPI様からは 新製品などの展示即売会や1コインメンテナンスのイベントや、各社のプチブースなども出展予定。

主な協賛メーカー
ピュアフィッシングジャパン、Megabass、SIGNAL、FishArrow、GANCRAFT、GRAYZ、ダイコー、IMAKATSU、EverGreen、Deps、”ZPI、ACTIVE、明邦化学、VARIVAS、紺甚釣具店、(敬称略)

皆様のご参加お待ちしております。
[PR]
by roku30kazz | 2010-04-20 23:09

ぼろぼろ・・・

釣り過ぎて在庫が・・・ ボロボロになったワームをリペアボンドで復旧中!
a0053760_20113623.jpg
今週末も大活躍間違いなしか!? 不安要素はいっぱいあるが、確定要素は少ない週末やったね(泣)

とりあえず今週も始まりました!さぁ~1週間頑張っていきましょ!そうすればもうGWはすぐそこや~!
[PR]
by roku30kazz | 2010-04-19 20:15

気合い!

a0053760_20243892.jpg

寒の戻りで辛いですが、今気合い入ってますΨ(`◇´)Ψ
[PR]
by roku30kazz | 2010-04-15 20:24

にてるぅ~^^

a0053760_2013171.jpg
和歌山の腹芸人に似てるやろ? あぁ~スッキリした^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-04-13 20:03

開幕戦RESULT!

a0053760_21392957.jpg

JB津風呂湖第1戦「バークレイ」CUP 上位の皆さんおめでとうございます!
 当日は、天候が崩れるとの予報でしたが、なんとか一日天気が持ち堪えてくれて、なんだかんだと言ってもトーナメント日和だったのではなかったでしょうか?^^ 何はともあれ、今年も開幕しました!さぁ!まだまだこれから!頑張っていきましょう~^^ (詳細はJB/NBCのHPで参照願います)

a0053760_21274938.jpg
毎回色々な方にトライキャスティングしてもらっております、今回もピュアフィッシングジャパン様のご協力で開催いたしましたが、相変わらず 抜群の飛距離!最高ですね^^ 新しいロッドも5月発売!「アルティスタ」 8アイテムをラインナップ!気になりまくりです!早く使いたいですね^^ とりあえず指をくわえて待ちますか~^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-04-12 21:39

JB津風呂湖開幕戦!

今年も始まります!JB津風呂湖シリーズ

今年もすばらしいシーズンを迎えられるように運営に努めて行きたいと思います、

そして開幕戦の「バークレイ」CUP 参加選手はもちろん、ギャラリーの方々にも朗報~!

先日のチャプター奈良でも開催された、ピュアフィッシング「トライキャスティング」を開催!ピュアフィッシングの注目商品に触れてみて、実際にキャストできるチャンスです!

前回は大荒れの天候の中、すばらしい操作性を体感できた人も、残念ことに参加できなかった人も、もう一度トライキャスティング! 驚愕の飛距離を体感して下さい!

俺も投げまくります! 
[PR]
by roku30kazz | 2010-04-06 21:11

開幕!奥伊勢宮川湖チャプター!

週末は、地元三重県大台町三瀬谷ダム 奥伊勢湖宮川チャプター開幕戦に参戦してきました!
a0053760_19591311.jpg
春の三瀬谷!昔から厳しいので有名な湖ですが 復活後それなりに楽しめる湖に変貌しつつあります^^ 今回もその甘い期待を抱き釣行! 
 しかし、相棒達が次々と諸事情により不参戦。。。 ッで、ひらめいた!のが 一人じゃ寂しいので、予てから同船をやくそくしていたJB旭川 前川プロに参戦&同船を要請! 

そして・・・ めでたく 4位入賞!
a0053760_20354146.jpg
やっつけられました!(泣) えぇ~良い勉強になりました・・・ 魚を釣ってこられた方6名! まっことスンバらしい方々に敬礼です( ̄^ ̄)ゞ

前川プロ、ありがとうございました~^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-04-05 20:46