オクデマンの道

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ソルトチャプター紀東より連絡!

今週末開催予定でありました、ソルトチャプター紀東「アオリ大会」は、台風接近の為、翌週の11月7日に順延とさせていただきます。
[PR]
by roku30kazz | 2010-10-29 20:03

三重のメンター!

とにかく早~行け!チャバよ!

つー訳で、今週開催のソルチャプにおもっきり影響でてますが・・・ 気にしない気にしない!  訳にはいかない(泣)  
 ど~したもんでしょね~!今の進路はやや東向いたので太平洋沖を通って行きそうな予感もしますが、上陸しないとスピード上がんないしね・・・ もたもたしとらんとさっさと行きなさい!土曜の内になんとか抜けてもらってなんとか開催したいもんですが。

a0053760_21381731.jpg
イキナリですが!三重のメンター達です!^^ この間の近畿ブロックの時にパチリっ! 七色でこうして揃うのってなかなか無いんよね~!みんななんだかんだ言うて付き合い長いです、 これからも宜しくです。
[PR]
by roku30kazz | 2010-10-28 21:43

木枯らし~

今朝は久々にいい天気!ぽかぽか陽気~!と思っていたら午後から風が冷たくなってきて寒い日になりましたな^^

朝の出勤時、いつも見る海はなぜか静寂でべた凪!いかにも釣れそうな気配!まだ濁ってますが(汗)・・・ これって嵐の前の静けさ!?なのか? 

そうなんですよ!そうなんです!実は「チャバ」(台風14号)が近づいて来てるんです!!!

予想進路はまだはっきりしてませんが、なんとなくワシ予想じゃと 直撃! しかも土曜の夜から日曜の午前中にかけて。。。

と言う事は・・・

NBCソルトチャプター紀東アオリ大会にゲスト参加!?

そんな豪華ゲストは要りません今日この頃、イカがお過ごしですか?イカだけに。 プププッ^^

少し壊れかけのワシ^^ 

誰か台風14号チャバどっか連れてって下さい!おねがいひまふ。。。 こんな時は~!

a0053760_2027933.jpg
近畿ブロックでレッドブルをチャプター奈良に差し入れてくれて、チャプター奈良にプレッシャーを与えまくってくれたムツヲプロにお願いしましょう!^^

そして台風がそれた暁には、みんなでグッジョブとムツヲプロに^^

ムツヲプロ遅くなりましたが差し入れホンマにありがとう~^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-10-26 20:30

昨日は・・・

津風呂湖にも七色ダムにも行かず、キスゲーで癒されようと・・・
a0053760_2033565.jpg
落ちキスですね!型が揃って面白い! でも現状は厳しい・・・癒される!?けどかな~りにごり入ってて考えて~考えて~釣らないと(汗) 

今週末はソルチャプですけど、この濁りは大敵です!濁りの無いエリアもあるにはあるんですがね、今週は潮の動きが気になりまくり~。
[PR]
by roku30kazz | 2010-10-25 20:39

ソルトチャプター紀東!アオリ!

近畿ブロック終わって少し抜け殻になってました・・・ 更新サボって申し訳ありません。 

いよいよ秋も深まって、釣りには絶好の気候となりました、と言う事は、秋(地獄!?)のイベントラッシュ!

先ずは来週開催のソルトチャプター紀東の告知!今年もやりますよ!アオリ大会 今年もサイズは少し小さめですが気にしない^^

10/31(日) 「谷山商事&ガンクラフト」カップ
受付場所:紀伊長島港
受付時間:3時30分~(ミーティング終了後、4時スタート)
対象魚:アオリイカ(エギング)
参加費:2500円(当日徴収)
参加資格:バスマガジン購読者。および過去にJB・ NBCのトーナメントに参加もしくは運営に携わったことのある方。


審査規定:15cm(胴長)以上のアオリイカ3匹の合計重量
競技規定:
・岸釣りのみ(ボート、フローター禁止)
・ 水中に立ちこんでの釣りは禁止。
・釣りをする時は、帽子・フローティングベスト着用のこと。
・エリア内の移動は自動車等で自由に可能。
競技エリア:紀北町(紀伊長島区、海山区)


参加予約は下記まで、電話orメール等で3日前までにお願いします。

事務局: ソルトチャプター紀東
     奈良県大和高田市旭南町6-14紺甚釣具店内
     0745-53-2589
     konjin@nara.email.ne.jp

みなさんのご参加お待ちしとります。

そして、カーブの店カップ11月14日・紀伊半島王座決定戦11月21日とイベント盛りだくさんで行きます!又詳細は後ほど~^^

a0053760_1945669.jpg
とりあえずサービス画像!本家さかな君です。
[PR]
by roku30kazz | 2010-10-22 19:45

近畿ブロックチャンピオンシップインフォメーション!

a0053760_21303319.jpg
現在大又川上流部の森林伐採材木搬送の為ワイヤーが湖面に張られ水面に覆われ危険な為、その部分から上流部には進入禁止となりました(水面に侵入禁止のロープに張られた看板あり)、よって奈良チャプターローカルルール(近畿ブロックも適用)により、その進入禁止の看板ロープより10メートル以内のキャスト、侵入を禁止といたしますのでご了承願います、しばらくの間は一般のみなさんも侵入出来ませんご注意ください!
[PR]
by roku30kazz | 2010-10-11 21:38

プラプラ!

さぁ~て、うちの大会委員長(来期から副会長に就任ですが・・・)のせいで胃のイタ~くなる週末が終え、惜しいけど準優勝で、そして小森プロも無事に連覇達成!なサメウラ戦の裏で近畿ブロックに向けてのプラって来ました!
a0053760_1923262.jpg
プラを重ねていくたびにサイズが下がるこの状況・・・どうなる事やら。。。

そこで注意事項!近畿ブロック公式HPにもアップされてますが、奈良チャプターローカルルールではオフリミット制限は11月~3月となっていますが、近畿ブロックに関してはオフリミットに制限は無しと言う事になります、公式HPにアップされているすべての事か公式ルールとなりますのでご注意ください!

それと、現在大又川上流部にて森林伐採の材木運搬を湖を跨いで行っています、場所はサンドバー周辺なのですがワイヤーが水中から上下運動し危険を伴うので、基本徐行で航行願います、上流から見ると右側、下流から見ると左側を徐行(デットスロー)でお願いします、また状況が変わるかもしれませんのでその都度お知らせしますので、公式HPのチェックを頻繁にお願いします。
[PR]
by roku30kazz | 2010-10-04 19:04

スピード!

くじで当たった

なかなか更新できずに申し訳ないです、が 先日ラウンドした時にもらったスピードくじ
 財布のぞいたら、何気に残ってたんで期間も迫ってたんで昨晩遅くにモゾモゾPCでイラッてみると・・・
a0053760_15154110.jpg
なんと!大当たり しかも1名様と言う狭き門を突破!? 

はい!生まれて初めての経験です^^ 昨夜はPCからのアクセスなんで 「うそとちゃうか?」と信じられずに・・・未だに信じてないと言うか、現実味が沸いてませんが、完全に運を使い切りました!今年の残り何事も起こらないよう気を付けて生きて行きたいと思います^^v
[PR]
by roku30kazz | 2010-10-01 15:19