オクデマンの道

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

落ちキス。

a0053760_1921680.jpg
狙ってきました!
 季節も11月後半で落ちギスも後半戦!?と思いきやまだまだ水温高い状態で、まだまだメッキがわんさか泳いでます(汗) と言う事で前日の夜はナイトゲーム、メバルはやっぱり・・・ その代わりベイトをわんさか追い掛け回すシーバスのボイルだらけ^^しばらくはこいつで我慢ですか?

じゃ~キスはいい感じだろう! と思っていると、やはりそうでもなくセレクティブな感じ、色々試してランガンでなんとか40匹くらいの釣果で終了~!やっぱりキスゲー面白いけど、この時期は少し覚悟は必要かもね

釣りに夢中でやっぱり画像無し、魚べたべたの手でおNEWのカメラよう触らんしwww。

その後は鉄板コース!
a0053760_19124249.jpg
豆腐ステーキにキンキンに冷えた黄色いお茶~☆
a0053760_19152143.jpg
鉄板ピラフ~LOVE!
a0053760_1916198.jpg
モダン焼き~譲れない!

鉄板焼きむく! 地元のワシらでも半年振りくらい^^ 胃が年取ると結構こんなのしんどくなるけど、やっぱし美味い! 最近行ってない方~いきましょ^^

今回の画像は おNEWの目玉!
a0053760_1919958.jpg
35mm f/1.8G単焦点レンズで撮影~! BANZAI兄貴~35mm最高っす!^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-11-29 19:21

若衆。

a0053760_17303915.jpg

今日は珍しく定時上がりの会社より更新します!

さぁて。いよいよロック魚が面白い季節になって来てる?来た?。感じ♪

昨年は絶不調な訳でして、今年に掛ける期待は大きいのです('◇')ゞ
しかし今年はまだまだ水温高いみたいで不安ですが、来月からえげつなく冷えるみたいなんでプリプリな子が上がって来るでしょう(*⌒▽⌒*)

さぁ!ロックにキスゲー!タコゲー!やったるで。
[PR]
by roku30kazz | 2010-11-26 17:30

えとせとら2.

a0053760_2085429.jpg
下北山村では毎年イルミネーションで飾られます、今年はまだ準備中でしたが 記念に一枚~

家でもやったろうかっ! って思うけど 結構銭喰います。 だから人んちので楽しむ事にします^^。

そして昨日の続きは 花川のからあげ
a0053760_20183248.jpg
写真へたくそです、でも旨そうです、今度注文しよう!
a0053760_20203555.jpg
どうもこんばんわ ジャイアンさん!?
a0053760_20221696.jpg
あら。間違い!こちらでした(爆)

こうして夜は更け、朝が来て
a0053760_20255441.jpg
あっちゅうまに夕方でお方付け。 と言う事で今年頑張ったボートもお疲れさん!ありがとう! 来シーズンにはカーペット張替えしないとね。
[PR]
by roku30kazz | 2010-11-25 20:27

えとせとら。

寝言は「土下座しろ!」。。。 

たまに夢を見ますよね、ワシもよく見ます、 普段もつい熱くなって怒鳴ったり、奇声を上げたり、泣いたり、良く言えば喜怒哀楽を上手く表現できてる方だと思いますが、そんな夢見心地の時でもつい熱くなり・・・

寝怒鳴り!寝奇声!寝泣き?・・・ 夜中、結構頻繁になってるらしい、ワシです。 ないですか?そんな事?

まだイビキの方がマシ!? な今日この頃。 今日は、この間の他愛もない絵を~
a0053760_1943015.jpg
出発前、卸し立てのコンバース!お気に入り
a0053760_1963467.jpg
七色本流をパチリ、たまたまボートが
a0053760_1983546.jpg
TS-ONスロープ着
a0053760_1911397.jpg
こいつは愛想が好い、いつもエサを欲しがる可愛い奴^^
a0053760_19122789.jpg
なかなか禁煙に成功しない社長~★ がんばって!

そして夜は黄色いお茶を流し込む~☆
a0053760_19141124.jpg
まだまだ夜はこれから。 続く
[PR]
by roku30kazz | 2010-11-24 19:14

紀伊半島王座決定戦!

a0053760_22512249.jpg
紀伊半島地区のNBC6チャプターの上位選手が55名集まり今年の紀伊半島王座を争う大会が開催され、無事終了できました、これも今年スポンサードいただきました各メーカー様、ならびに運営に携わっていただいた大会関係者の皆様のお陰と、参加してくれるNBC・JB選手のみなさんの熱意で今年も一年乗り切る事が出来、最後の大会もこうして終えることが出来ました、本当にありがとうございます、
 今年の紀伊半島王座はチャプター奈良より城井勝央選手に決定です!2位に大差をつけての優勝!しかもNBCチャプター初優勝がチャンピオンシップ大会!嬉しい事尽くめで幕を閉じました。
a0053760_2313151.jpg

また来年も紀伊半島のみならず、全国のNBCチャプターを盛り上げられるように運営に努力していきますので、来年以降も皆様のご参加、ご協力をお願いいたします。

                                チャプター奈良 奥出 一夫
[PR]
by roku30kazz | 2010-11-22 23:03

いよいよ!

今シーズン最後のNBCチャプター公式戦!

NBCチャプター紀伊半島王座決定戦(チャプター奈良チャンピオンシップ) が始まります!

現地では既にプラクティクスに入っている選手もちらほら見かけられます!気合十分ですね。

結構難攻不落の七色ダムのようですが、そこは各チャプター上位選手の集まり、異次元な釣果を持ち帰ってくることは確実でしょう!

とにかく今季最終戦!みなさんご一緒に楽しみましょう~☆
[PR]
by roku30kazz | 2010-11-19 22:58

天体撮影。

ういっす!昨夜は、しし座流星群の観測&初のデジイチ星空撮影に挑んだわけです!

まずは午後11時ごろから様子を伺うことに~、すると夜空は雲ひとつ無い天体日和!星なんて柄には似合わないけどお構いなしにやって行きまっせ~!w

先ずは記念すべき一枚目!
a0053760_19512546.jpg
よく解らんが。なんとか撮れた^^。 でもまだ肝心のしし座が山裾なのでベストな時間ではない訳ですな、 
 とりあえず、星空撮影に慣れる為に色々やります! ですけど・・・ これがまた上手くいかない訳です(汗)
真っ暗やしファインダー覗いても構図もクソもあったもんやない! BANZAI兄貴のブログにもそういえば書いてありました! そうなれば!兄貴とおんなじ数射ち作戦!にワシもでたるわぁ~!

で、こんなん撮れた!
a0053760_2071772.jpg
奇跡や!
a0053760_2073810.jpg
何枚撮ったわからんが小マシなやつ2枚。。。 あとはガラクタ。・・・ しかもこれもどうやったか解らず仕舞い・・・

う~ん。かなり奥深い・・・

とりあえず慣れたかどうかは置いといて全然流星群現れんので、朝5時に目覚ましセットで一番ベストな時合いに気合入れたるワイ!
a0053760_20152271.jpg
流れず・・・

結局~しし座流星群!?なにそれ?で眠い出勤となりました。

が! 今日は新しいブツが届いてました!「ワイコン」
a0053760_20223664.jpg

 “ワイとコンパせぇ~へんけ!”の略とチャイまっせ~^^ ワイドコンバーターアタッチメントの略 所謂「超広角レンズ」のアタッチメント! 超広角レンズ高額なので買えません! しか~しニッコールの18-55mm持ってたら、あっという間に超広角!になるわけですよ^^

通常時
a0053760_20232797.jpg

ワイコン装着時
a0053760_20245769.jpg
これはなかかいい買い物したんとちゃいますか~! さ~て今日はこの目玉でチャレンジ。
[PR]
by roku30kazz | 2010-11-18 20:28

今夜は!

どうも~!カメラおっさん化したデプサーです!

今夜はしし座流星群が見える日!カメラおっさんデプサーとしては初の星空撮影にチャレンジ! 果たして上手く撮れるのか?・・・

とりあえずAF-S 55-300mm4.5-5.6Gのレンズメインで撮影、超広角目玉はまだ手元に無いので今手元にある18-55mmのレンズと撮り比べして勉強です!まだまだデジイチ一年生ですからね!目指せ加納典明かっ!。

で。肝心の時間帯は午前3時から5時位がベストらしいのだが、雲が多いらしく午前1時~3時の早めの時間帯の方が雲も少なくていい感じだとか!? 

そんな事より 起きれるのか?・・・ 不安・・・

今日の一枚
a0053760_20431141.jpg
               とうがらし。

特に意味は無いけど・・・ 寒い季節辛いお鍋などいかが~!
[PR]
by roku30kazz | 2010-11-17 20:48

全国区!?

どうも~デプサーでございます

今日の一枚は、今や飛ぶ鳥を落とす勢いでウイニングルアーとなっている、GRAYZ社のメイプルデプサー!
a0053760_1924735.jpg
この間の西日本チャプターブロックチャンピオンシップin旭川ダムにて、和歌山チャプター代表の沖ノ島達也選手が、メイプルデプサー沖ノ島商店オリジナルカラー「沖ノ島ボンバー」を駆使し、西日本を制したのはご存知の通り! 数々のトーナメントシーンで愛用され信頼されるワームになりつつあります。
 縦横どちらからフックに挿しても良しのダウンショット・ライトキャロ!もちろんワッキー掛けのジグワキ!ネコリグ!ラバジ・スモラバのトレーラー!等などアングラーの意のままに扱え、時には意表をついたアクションでビックバス・タフコンバスを魅了するメイプルデプサー! 今や一家に1パックの時代ですよ~!(爆)

さぁ~て今週末は、NBCチャプター紀伊半島王座決定戦(奈良チャプターチャンピオンシップ)が開催されます!今シーズン最後のNBCチャプター公式戦 七色ダムは誰に微笑むのか?

以上~デプサーがお伝えしました。
[PR]
by roku30kazz | 2010-11-16 19:43

散々な週末・・・

週末前に完全に風邪(溶連菌?)に犯されドーピングも虚しく、第7回カ~ブの店カップを欠場したアタクシです・・・ 

ようやく、熱も収まり落ち着きを見せ始めてますが、相変わらず病気度満点のは継続中でございます。。。

そんな散々な週末はそれだけではすみません! ご連絡をいただいた方はお気づきかと思いますが、日曜の午後辺りから携帯が無いのに気付き大慌て!ドコモに連絡し機能停止になっておりました! 電話やメールを頂いてた方申し訳ありませんでしたm(_。_)m
a0053760_204927.jpg
お陰さまで携帯電話も発見され、無事先ほど開通再開の運びとなりました~^^ お騒がせしてスンマソン。

なぜか、今の携帯にしてから少しトラブルが多いような気がする・・・ 先々月壊して新しくなったばかりやのにね~ 今の携帯は昔みたいに安くないから、変に気をつけすぎ?なのか。

まっ。とにかく見つかってほんま安心。。。 携帯無いと落ち着かん 携帯依存症やな~。

a0053760_20574069.jpg
今日のおまけ。 イカツイバベル!
[PR]
by roku30kazz | 2010-11-15 20:58