オクデマンの道

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日。

みなさん今年も一年大変お世話になりました、また来年も何卒よろしくお願いしますよ~☆

今年の大晦日も楽しさ満点の予定でしたが、30日から一番下のチビがノロ、そして朝方長女、お昼前次女、先程嫁はんがダウン!家族がノロウイルスで全滅・・・ 一人ぽっちの寂しい年越しとなりそうですが、逆にのんびりした正月も好いかと開き直りいい年を迎えたいと思います、そんなみなさんも体調には気をつけて新年を迎えてくださいな。 

そんなワシも年を越す頃にはノロに・・・
[PR]
by roku30kazz | 2010-12-31 19:45

Work paying!

今日でWork paying! 仕事納めでした。 チクショ~!まだまだ働きたかったぜぃ!

って。・・・ 心にも無い事をほざいてみましたが^ー^ もう年末ですやん。オロオロ

a0053760_20343754.jpg
妙に甘かった今年のクリスマスケーキ(汗) 甘すぎるの苦手なんさ。。。
a0053760_2036761.jpg
自分から自分へのクリスマスプレゼント! ニコン純正リモートコード♪ これで天体撮影やマクロ撮影なんかで活躍間違いなし! やっぱし純正!にこだわる俺って 臆病者? 俺はやっぱし日本人だわ^^
[PR]
by roku30kazz | 2010-12-27 20:41

エントリー

さ~て。いつの時代も面白いのは~やっぱりドリフ。 まだ小さいうちのチビもスカパーで毎日ドリフの早口言葉・・・ 噛むなよ。
a0053760_211234.jpg
と言う訳で。先日JB/NBCのHPでチャプター奈良第1戦「ホワイトリバー」CUP の告知と共に、各地からエントリーが舞い込み 年末にも拘らず いよいよスーズンインを感じさせ 気合乗りまくりです!(運営側での立場ですけど^^)

新年早々でありますが日本一早いチャプタートーナメント奈良にみなさん奮ってご参加を~!予約は3日前まで受け付けますがお早めにお願いします。
[PR]
by roku30kazz | 2010-12-22 21:27

リポ

今宵のリポビタンはバージョンUP! 
a0053760_20551194.jpg
今も昔も変わらない 滋養強壮・栄養補給にはリポビタンD 今年も後10日!元気だそ!
[PR]
by roku30kazz | 2010-12-21 21:00

infomation

あ~さて。めっきり寒くなりようやく冬らしくなりましたな、そうなると紀州名物「さんまの丸干し」が旨い季節になり、お正月はおせち料理よりももっぱらさんまばっかり食べるワシです。
a0053760_20173121.jpg
クリスマスももうすぐそこですが、もう既に来期の開幕戦がすぐそこまで来ています~☆

チャプター奈良 2011年第1戦「ホワイトリバー」カップ
開催日:2011年1月9日
場所:池原ダム
受付:7時30分~
受付場所:ホワイトリバー
参加費3500円


■第1戦注意事項
・期日が迫っていますので参加予約は、3日前までに事務局で行ってください。(予約が無い場合は参加費4000円となります)

・ボート昇降、レンタルについては、どこの業者さんを利用して頂いても構いませんので、各自受付場所(ホワイトリバー)に集合して下さい。

■チャプター奈良事務局
奈良県大和高田市旭南町6-14(紺甚釣具店)
0745-53-2589
konjin@nara.email.ne.jp

皆様のご参加お待ちしております。
[PR]
by roku30kazz | 2010-12-20 20:22

georgia

a0053760_2247998.jpg

チクショー!なかなかあたんねぇな〜★後3日で絶対デジイチ当ててやるヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by roku30kazz | 2010-12-16 22:47

隣町

先週末は楽しみにしていたイベントにも参加できず、途方に暮れ、自分癒しに隣町の駅に意味もなく行って来た。
a0053760_21165333.jpg
寂れた町に寂れた駅やけど、結構落ち着く。 デジイチを持ってから色んなものが見えたりする(別に変な怖いものは見えませんよ;;)ので結構身近なとこで穴場的なところにスポットを当てて見た。
a0053760_21194619.jpg
a0053760_21282432.jpg

紀伊長島駅の1つ南側の駅「うめがたに」、この駅には降りたすぐに八柱神社と言うこじんまりした神社がある
a0053760_2137234.jpg
a0053760_21373190.jpg
a0053760_21435889.jpg
もうすっかり大内山は紅葉等はなく冬の感じ、寂れた所がさらに寂れるが、静けさの中に綺麗な川の音だけが心を癒してくれる・・・  と思っているのはワシだけが^^ 
a0053760_220572.jpg
最後は紀伊長島を一望する景色見て完結って所ですかね~^^  これで回復間違いなし!。
[PR]
by roku30kazz | 2010-12-15 22:03

今日も。

a0053760_2056198.jpg
仕事帰りのアフターフィッシング~。 ここ最近の好い潮周り~☆ 
a0053760_2142062.jpg

でも今日はなぜか タナゴ祭り。。。  アホクサ・・・
[PR]
by roku30kazz | 2010-12-08 21:04

デビュー!

a0053760_20514537.jpg
 ガッチョ姫 先日次女が無事魚釣りデビュー致しました~☆ めでたくガッチョGET!です^^

で、講師はオヤジのワシではなく、 「ゆんたろう大先生」 一門から違う流派で勝負です。
[PR]
by roku30kazz | 2010-12-07 21:00

アンビリーバボー!

a0053760_221569.jpg
みなさん信じないかもしれませんが、ワシはメタボではありません♪

この間の健康診断の結果(厚生労働省基準)で見事!脱メタボです^^

と言っても、ワシの腹はそんなに凹んでいませんが・・・なんでも内臓脂肪型肥満(メタボリックシンドローム)の疑い?までランク?が下がった訳で。

でも見た目めっちゃメタボやん! と言われとる!

ワシも否定はしませんがね^^

今日の一枚は 「薔薇」 美しい花には棘がある! でも最近ワシは美しい花でも棘は要りませんな。
[PR]
by roku30kazz | 2010-12-06 22:40