オクデマンの道

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

延期。

来週4月10日開催予定のJB津風呂湖シリーズ第1戦「バークレイ」CUPは延期となりました。

色々諸事情が重なり残念ながらこのような結果になりました、また次の予定が決まり次第JBのHPで報告します。

そして、週末は残念!?嬉しい!?一時休業の恩恵で久々に七色でも行こうかと~☆
a0053760_2372518.jpg
仕込み中~!  来週からはしょっちゅう出没予定(爆) 春のビックママやっつけるで~。
[PR]
by roku30kazz | 2011-03-30 23:09

土筆。

先週は寒かったですけど、今週は暖かい予報で桜もドンドン開花となりますね♪ 今から何処へデジイチ持って行こうか楽しみでなりませんが、やはりこの辺では吉野が一番でしょうか?

そんな訳で、今回は少し前に撮った土筆。
a0053760_22131378.jpg
a0053760_22135332.jpg
地面と言うか田んぼに寝そべっての撮影(汗) 窮屈で巧くピントが合いません・・・ まだまだ修行がたらねぇ~な。
a0053760_22154045.jpg
a0053760_2216029.jpg
こちらは菜の花。 と思いきや水菜の花(汗)。 親父が入院中で水菜が伸びすぎ花が咲きました!綺麗です^^ 隣の畑では大根が花を咲かせてます!  東北の方でも必ず綺麗な花は咲き誇ります!早くその花を落ち着いて見れるように願いますね!
[PR]
by roku30kazz | 2011-03-28 22:21

東日本大震災

今週はようやく仕事が流れ始めた、まだ完全には機能してない部署もあるが、来週辺りから稼動の見込み。

でもこれからの展開は各社それぞれ大変でしょけどみなさんがっばって乗り切りましょう!

と言う事で、NBC本部を通して、東北ブロック長の斉藤さんより救援物資の依頼が来ましたので報告です

詳しくは続・紺甚釣具店てんちょーにきの方にアクセスして下さい。

可能な方は少しでも良いのでご協力お願いします。

そして僕達(チャプ奈良・チャプ津風呂・紺甚釣具)で何か出来ないと考えた結果、賛否両論があると思いますが、義援ステッカーを作りました
a0053760_837546.jpg
がんばろう日本

今回の災害で被災された方に、このステッカー1枚100円で販売しそのすべてを義援金として送る事にしました、そしてこのステッカーをみんなで車やボート、タックルボックスに貼ってもらい、今のこの日本に心遣いや気遣いを忘れずに居たいと思うのです、些細な事ですがこの出来事を風化させないためにも、みんな1つの心を持って継続していけたらと思ってます、お一人何枚で結構ですよろしくお願いします。

欲しい方、ご協力いただける方は、お手数ですが紺甚釣具店店頭か、私の方は直接か週末七色ダムTS-ONの方に居てると思いますので宜しくお願いします。
[PR]
by roku30kazz | 2011-03-27 08:49

ピッカピッかの一年生。

来月入学式を迎えるチビのために新しい靴を買った。 「コンバース」だ!^^
a0053760_1826691.jpg
a0053760_18263090.jpg
これは完全にワシの好み!でもまぁまぁ気に入ってくれてるので有り難いですけどね^^

最近はMADなども履くようになったんですが、ワシはもっぱらコンバース派! ハイカットもローカットも大好き!特にウエポンなんかお気にですが^^

このキッズ、ヤラシイ話、大人の半分も無いのに同じ位の値段しよる。。。 なんとか成らんのか?さらに言うと、Babyになって1/4になっても同じ。。。 えぇ~商売ですね^^

あんまりよ~け買ってあげれんから大事に履いてくれや~♪
[PR]
by roku30kazz | 2011-03-21 18:45

東日本大震災

先ず最初に東日本大震災に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます、そしてお亡くなりになられた方々のお冥福をお祈りします。

ようやくこのブログにも書く気になれたので少し書いていきます、正直どうコメントしてよいものか、どう声を掛けたらよいものか、みなさんも色々思いになったと思います、

それだけ今回の惨事はただ事ではない事が徐々に明るみに成ってきて、日に日に心が締め付けられていきます。

丁度地震の日に、一番下のチビが高熱が3日続き、入院となる時で一時自宅に戻り準備をしている時に地震は起きそして津波は遣ってきました、

テレビで小さい子供さんの関連のニュースや再会のニュースなど飛び込んでくると、思わず泣いてしまっている自分が居て、入院しているチビの事とかが被ってきて辛くてたまりませんでした。

色々良かれと思うことを考えるのですが、今は PRAY FOR JAPANとしか考えれなく、巧く言えませんが僕達が強く生きなければ絶望になってしまいかねないので、全力で行こうと思います。

頑張ろう東日本!頑張ろう日本!
[PR]
by roku30kazz | 2011-03-16 08:51

家カレー。

a0053760_19125820.jpg

辛党なワシ。なかなか納得の旨い辛さがおまへんな…
でも確かLEEって20倍無かったっけ?味もレトルトっぽいし良いのないかな?
[PR]
by roku30kazz | 2011-03-07 19:12

春一番。

a0053760_12414267.jpg

っぽい風吹いてんなぁ〜☆花粉症の人大変ですな…
[PR]
by roku30kazz | 2011-03-02 12:41

【NBC本部】ルアー回収機に関する公式ルール一時変更

【NBC本部】ルアー回収機に関する公式ルール一時変更
JB/NBCトーナメントの必需品としてきましたルアー回収機ですが、現在在庫がございません。

只今新しい物を開発中ですが、準備できるまでに時間がかかりそうです。
本部で用意できるまで、ルアー回収機不携帯をペナルティー対象から外しますが、環境を考慮し取り入れた道具ですので、お持ちの方は携帯していただくようご協力をお願いいたします。
[PR]
by roku30kazz | 2011-03-01 18:54