オクデマンの道

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

RESULT!

大雨の中デジイチ絶対無理です! 今梅雨に入り湿気にビビリまくりです。胃が痛くなるくらいです!

さてさて、ようやく第3戦のRESULTですが、もう結果はご存知だと思うので省略!(ご存知で無い方はこちら

わしのRESULTは1448gで14位。。 まぁ~なんとも煮えがたい所ですが想定内です! というのも
 湖の状況はウエイト的に中途半端!辺りを軽く流すと300gがいつもの当たり前のように釣れ、少ししっかりやると案外5~600gが簡単に混じる、
 雨の中残りのネストや回復系をサイトしても居ることは居るものの・・・ とにかく魚の濃いエリアを見て回る・・・

いやぁ~雨で見にくい見にくい!と言うか少ない!よって一番魚の濃いエリアで回遊待ち作戦!そこにコンタクトしに来るまぁまぁな奴を押さえつつ作戦!要するに一日ほぼ同じ場所でたこ粘り!実に久しぶりである(爆)

エリア選択は結構穴場になってた人気の人気薄エリア!会場前TSワンドに決定!

そこで朝一に見つけていたまぁまぁの奴を仕留めに行くものの雨でさっぱり判らん、よって適当にアプローチ!異常なし!隣のフライもどっかへフラ~イ!・・・  まっ!そのうちタイミング合うでしょ!だって誰も居ないから(爆)

で、会場前のシャロー倒木に付く「ややマシ君」を一投でバイトさせるものの乗らず・・・駄目駄目。

そこからとりあえず500gで揃えるべく自分に我慢を言い聞かせ、DS・ネコリグ・ショートライキャロ・ノーシンカー・スモラバを駆使し何とか我慢した結果、少し足らんがほぼ500gで揃えることに成功したことにより、想定内で納得です! ほんまは優勝せないかん所ですが、ここで我慢を覚えておくのも一つの手かと思いましてね^^

ただまぁまぁの奴はタイミング合わせられんかったのはやはり腕の無さ・・・ここはまだまだ楽しいところです!

つぅ~感じでわしのRESULTでした!
a0053760_22224943.jpg
a0053760_22234186.jpg
スタート前!
a0053760_2224679.jpg
初優勝の森本プロ
a0053760_22243141.jpg
a0053760_22244672.jpg
山ボーイ田中選手

絶対雨ではデジイチ無~理ぃ~!
[PR]
by roku30kazz | 2011-05-31 22:26

アジングジャパン2011!

a0053760_1913399.jpg
アジ釣りたいのなら買っとけ!ワシの記事ものっとるが他のエキスパートはもっとすごい記事になっとる!

だから

買っとけ!
[PR]
by roku30kazz | 2011-05-30 19:03

毎度の事ながら…

a0053760_1212113.jpg

大雨の後は大変です!昨日大会終了し無事帰宅、今回は珍しく疲れボケた身体に喝を入れ、ずぶ濡れのワームを新聞紙の上に広げフキフキ〜☆

気がつけば新聞紙の上でワーム持って寝てました…

と言うわけで!昨日参加の皆さんお疲れ様でした。無事終了出来た事に感謝します、そしてスポンサーのピュアフィッシングジャパン様、会場提供のTSーON様にもあわせて感謝しお礼の言葉にかえさせていただきます。

詳細は後々。
[PR]
by roku30kazz | 2011-05-30 12:12

チャプター奈良第3戦

現在の所台風が近づいています、雨風が大変気になるところですが、現在のところ中止・延期の予定はありません、開催予定です、

ただし急な天候の変化や状況の変化により、中止・延期の判断が下る場合がございますのでご了承願います、そして今後の情報にご注意ください。


そんなこんなで、久しぶりに土日の2日間雨予報で100%の確率・・・ 雨のリザーバー七色を存分に楽しむために、破壊したレインスーツ。修復完了! さてどれいくらいの雨に耐えれるのか?楽しみです。
[PR]
by roku30kazz | 2011-05-27 19:02

ぶ~!

こないだのチャプター戦、見事天気予報も当たり午前10時過ぎにはポツリポツリ。。。

珍しく簡単な気圧配置やったわけですね! そんな雨模様でもお気に入りのレインギアがあれば、たとえ雨模様でも楽しくなっちゃう訳でございます!

そんなアタクシも午前10時過ぎその後の大雨に備え早々とお気に入りのアブガルシア・レインスーツに着替え万全の体制を整えます!

5月半ばを過ぎた気候ですが、快適に釣りが出来、気心地も抜群!お気に入りのレインウェアで最高です!





が、根掛かりをしリグをロストさせてしまいしゃがみこもうとしたその瞬間!左太ももの付け根から

バビュッッッ! と裂けちゃいました(汗)

ぐぉ~!お気に入りがぁ~! そうです!製品が悪いんじゃない!ワシがぶぅ~なだけ。。。ワシが悪いんじゃ~・・・

その後も徐々に裂け目が酷くなり
a0053760_1915832.jpg
このあり様・・・(悲)

せっせせっせと週末までに裁縫ですな・・・週末も雨やし。
[PR]
by roku30kazz | 2011-05-25 19:02

週末!

最近気がついた事が・・・ 釣りしてる時やゴルフしてる時、もちろん歩いてるとき仕事してる時、何故か右足が痛い! ずっと 靴の紐がキツイからだと思ってました!

違うんです! 

なんと!

右足の方がでかいんです!

ちゃんと計ってないから何ミリでかいとかまでは判らないんやけど、左右均等と思っていたら微妙に形が違うんですな、甲の厚さとか。。。

みんなそうなんですかね??? 今度からは右だけ27cmの靴買わなければ(汗)

そんなどうでもいいことで悩んでしまうワシ・・・週末は奈良チャプターなんですが、どうやら台風が接近・・・

あぁ~また悩みがふえたぁ~!

a0053760_190235.jpg
KEEP PRAYING!
[PR]
by roku30kazz | 2011-05-24 19:00

全力!

全開で戦いました! 奥伊勢宮川湖チャプター第3戦ヴァイタルスピリットCUP

結果は!
a0053760_2129133.jpg
 最下位・・・ 前回の第2戦最下位の花尻プロを追うようにGRAYZファミリー2戦連続最下位の最悪の結果に・・・

でも言い訳はしません!全身全霊で戦い狙っても獲れないこの順位!。。。。。。。。。。。。。泣。。。。。。。。
a0053760_21333613.jpg
最下位だとお立ち台のみなさんのPHOTO も被り気味!
a0053760_21344371.jpg
このくらいのバスでさえリズムが狂うととんでもなく難しくなったり。
a0053760_2136139.jpg
こんなイカレタチルドレンも登場する始末!。。。

でも・・・
a0053760_2137086.jpg
晩飯旨かったし! 
a0053760_21374064.jpg
バウデッキの乗り方ご教授頂いた「稲垣プロ」! サンキュ! 得るものも多く良しとしよう!

今週末は奈良チャプ!ピュアフィッシングジャパンCUP! 切り替えていこう!
[PR]
by roku30kazz | 2011-05-23 21:40

準備完了。

a0053760_064069.jpg

画像は明るいけどタックルはようやく今終わりました(°∇°;)

あら…今日になってますやん(汗)。遅刻せんことを祈ります!
[PR]
by roku30kazz | 2011-05-21 00:06

禁断のリグ!

a0053760_20402012.jpg
 チョメリグ に手を出してみた~!前々から気になっていてLureNewsの動画にもUPされていて気になりまくり! そしてようやく手に入れた!

感想は 扱いやすい の一言に尽きる!漁港周りの足元攻略やサーフの根掛かりやすいブレイクなどで重宝! ガルプ!との相性もバッチリ! かなりワームやえさがスローフォールします!

軽いチョメリグは河口付近のサーフなどのアジングにも効きそう! というか絶対秋には活躍するに間違いない!

あったらいいな~♪
[PR]
by roku30kazz | 2011-05-19 20:50

夕暮れまで

a0053760_18544965.jpg

オタマジャクシ捕りに没頭中!ε=┌( ・_・)┘ なかなかそそる動きしまんな〜★
[PR]
by roku30kazz | 2011-05-18 18:54