オクデマンの道

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

休日出勤。

木曜日休日出勤!?いまいちピンとこないと言うか馴染めない本日の休日出勤。 明日は休日ですがまだまだ休日出勤続きそうです・・・体持つかな?

そんなだるい休日、帰宅すると玄関にあるブツが届いてました!
a0053760_20322739.jpg
この形!判る人には判るかたちかな~^^ そんな気になる箱の中身は~☆ これっ!

a0053760_20374430.jpg
TOKAI FBファイヤーバード50 またしてもジャパンビンテージのTOKAI(東海楽器)です!チュー坊の頃から愛用メーカーですが安い価格に似合わない精巧な作りがお気に入り! 今回は念願のホワイトのファイヤーバードGET!でご機嫌です~^^
a0053760_20442098.jpg
この形は座って弾くときも結構楽で、フライングVやランダムスターの様におもっきりメタルメタルしてない派手さがワシ好み^^ これから微妙なチューニングして調整していきます! それで自分との相性が悪ければただのコレクション・・・
a0053760_20483134.jpg
ギターも釣竿を非常によく似た所があって、自分とのフィーリングが合えばヘビーローテで使用しますが、そうでなければ苦手な部類へと移行していきます、
 ギターが上達しない人(ワシも下手ですが)は案外使ってるギターとの相性が悪かったりしてるんですね、バスロッドも実際にはそうなんです!〇〇〇社の〇〇〇が良い、と人が言うとそれが良いと思ってしまいますが、実際は使ってみなくては本当のポテンシャルは判りません!決して高価な竿が良い訳でもないんです(でも高価な竿は良いスペックでできています)、要するにフィーリングを大事にして欲しい訳ですよ^^

安いギターもロッドももしかするととんでもない宝になるかもしれませんよ~☆

でもやっぱりギブソン欲しいけどね(爆)
 
[PR]
by roku30kazz | 2011-07-28 21:07

燈籠祭!

ワシの嫌いなもの~「ムカデ」 「クモ」 そして・・・ 「歯医者」

恐怖心いっぱいで歯医者に向かい、治療が始まるちょっとした隙に、治療台から逃げ出したのは25年ほど前~☆

そんな過去の過ちを引きずりながら 今日抜歯。 今は麻酔切れてきて昇天寸前です。

そんな痛みを誤魔化しきれない今日は、23日に毎年恒例の紀北町燈籠祭開催という事で、デジイチ購入後、初の花火大会! いろいろ勉強して撮影に挑むのでした!
a0053760_1951454.jpg
入り口付近からミニ燈籠!?がお出迎え!(ミニ燈籠っ~ても大人の背丈ありますが)
a0053760_201383.jpg
お目当ての紀北戦隊アババインには会えませんでしたが、町のマスコットきーほ君の燈籠ときーほ君本人!
a0053760_2051933.jpg
そして、今年のメイン巨大燈籠は「火の鳥」 口からちゃんとガス噴出します!
a0053760_20103911.jpg
いつもの市場も夜店と客でごった返してます!
a0053760_20121735.jpg
a0053760_20145698.jpg
a0053760_20161343.jpg
去年の巨大燈籠や保育園児から中学生の自作燈籠や漁師のブイを燈籠にしたやつなどを見ていると
a0053760_20193952.jpg
 ド~~~ン! あがっちゃいましたやん!慌てて撮影場所に移動ですが、なんと超満員御礼やないですか><) 仕方ないので会場近くの堤防に移動。

ですが。 難しい。。。 難しい。。。 マジ難しい。。。 

a0053760_20355652.jpg
ピンボケあり~の
a0053760_20372713.jpg
見切れるし、タイミング悪~ぃし、数うちゃあたる作戦に出るも暗くて訳わからんし・・・
a0053760_20395736.jpg
しかも最大のミス? とにかく近すぎ!望遠レンズドンだけ引いても枠に収まらん。。。話にならんがな・・・
a0053760_20423786.jpg
とりあえず子マシなやつですけど、枠一杯で臨場感まったくなし。 またリベンジほかの花火大会でするっす!

あぁ~やっぱしデジイチおもろいわぁ~^^
[PR]
by roku30kazz | 2011-07-27 20:44

ごぶさた~ん!

皆さんお久しぶり!

かれこれ1ヶ月程更新してなかったんですけど、前回更新の数日後、救急で運ばれまして入院したりリハビリでゴタゴタしてました! ご心配いただいた方には感謝です、

今はとりあえず、仕事復帰もしてます!ぼちぼちやってくださいと言われたものの・・・フル稼働してボロボロですが^^  まだまだ体も本調子じゃないので、今はまだ暑い季節という事もあるので炎天下の釣りは自粛しておる所で今は充電期間といった所です^^ さらに土日稼動の影響も受けて今は何曜日かすらわからん状態です(爆)

とりあえず、この間はリハビリに趣味のギター等で体を慣らしていたわけですけど、マイギターのカスタムっつー訳で、ピックアップ交換してみました!
a0053760_21214280.jpg
セイモアダンガンSH-4JBMODEL ハムバッカーの定番ですね!横山健も愛用モデル!
a0053760_2124699.jpg
カラーはゼブラ!(白と黒)チュー坊や高校の時はなかなか買える代物やなかったんですがね^^
a0053760_21274034.jpg
今回はリア(ブリッヂ)側のみの交換です!基本的にリアしかあまり使わないしね^^
a0053760_21302410.jpg
現行のPUを外し配線を確認!
a0053760_21332943.jpg
JBMODELは4芯ケーブルなので白と赤は結束し絶縁し、黒はHOTへ緑はアースに!
a0053760_21355784.jpg
PUをエスカッションに組み込んで行きます!ホントはビスも交換したいんですけどね~
a0053760_21375667.jpg

a0053760_2139183.jpg
取り付け完了はこんな感じ!う~ん!めっちゃえぇ~感じやんけ!
a0053760_21401982.jpg
あとはブリッヂと弦を組み込んで、アンプで試奏! おぉ~っ! めっちゃ歪むし!思ってた以上に鳴ります!図太くメリハリの効いたレスポールサウンドに大満足! こうなりゃ全部のレスポールSH-4 JB MODELに交換やね! ちなみに隣のLPにはGIBSONのPU付けてます!(型番忘れましたが)

こんな感じでリハビリ中~☆
[PR]
by roku30kazz | 2011-07-25 21:46