オクデマンの道

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

解放!?

節電対策から7~9月期の休日木曜金曜体制から今週でようやく解放されます~v^^v

長かったようで短かった!?多少平日の恩恵もあったような無かったような!?・・・

まぁ~今回このシフトに入る直前、入院するハプニングもあったりして、真夏のボートでの釣りは自粛し、ここ10数年で無かった3か月程のバス釣り休暇。。。

良い意味でリフレッシュしたのか禁断症状もそれほど出ず、それが少し不安だったりもしてますが、

まだまだ会社は忙しい盛りモリモリで10月以降も土曜出勤とかいろいろありメンドクセーですが^^

ようやく土日に釣りに出掛けられ、普通の会社勤めに戻ります!

これまでのJB/NBC関係の運営などで参加者ならびに関係者の皆様ににいろいろご迷惑をおかけいたしました、そして何より自分のいない間に頑張ってくれたスタッフの皆さんに感謝感激です!ありがとうございました。

さぁ~ぼちぼち完全復活に向けて出撃です!。
[PR]
by roku30kazz | 2011-09-28 20:33

PTA行事

a0053760_20102994.jpg

に熱い催し物がΣ( ̄□ ̄)!親子釣り大会〜☆

本気でやったろか( ̄ー ̄) などと余裕かましてたらやられます>°))))彡

さぁ!賞品総ナメにしてやるぞ〜☆
[PR]
by roku30kazz | 2011-09-27 20:10

なぜか!

a0053760_13413611.jpg

今日のランチは大黒屋本店!出勤日ですが三瀬谷まで来たので寄りました。

三プ王さんに勧められて来たのが始めだったんですかが、ここは美味しいし落ち着きます!

ランチはコーヒーサービスっすよε=ヾ(*~▽~)ノ
[PR]
by roku30kazz | 2011-09-24 13:41

セットアップネオジム

夏風邪で鼻が詰まり味覚がほぼゼロでとっても辛い今日この頃・・・

この度、ZPI”よりRC.BFCスプールの「セットアップネオジム」が9月15日より全国一斉発売されました!
a0053760_21215445.jpg
標準装着の#15を含め#10・#15・#20の3種類のマグネットが10個入り!
a0053760_21301992.jpg
a0053760_213198.jpg
今までのブレーキセッティングでもまぁまぁと思っていたあなたも!もっと細かくブレーキ調整に拘りたいあなた!そんなあなたに届けたいこのアイテム!自分だけのベストセッティングを!

#10で微調整 #15を増設 #20で大きく特性を変えたりetc・・・ これから僕自身も毎回セッティングに拘ってレポートしたいと思い、そしてユーザー同士意見交換なんかできたらおもしろいですな~!

と言う訳でネオジムよろしくです!
[PR]
by roku30kazz | 2011-09-17 21:53

アオリ!

a0053760_20453199.jpg
 NBCソルトチャプター紀東アオリ大会 

今回から紀伊半島全体が舞台に!

受付場所:紀伊長島港
受付時間:3時30分~(ミーティング終了後、4時スタート)
対象魚:アオリイカ(エギング)
参加費:2500円(当日徴収)
参加資格:バスマガジン購読者。および過去にJB・ NBCのトーナメントに参加も
しくは運営に携わったことのある方。


審査規定:15cm(胴長)以上のアオリイカ3匹の合計重量
競技規定:
・岸釣りのみ(ボート、フローター禁止)
・ 水中に立ちこんでの釣りは禁止。
・釣りをする時は、帽子・フローティングベスト着用のこと。
・エリア内の移動は自動車等で自由に可能。
競技エリア
・紀伊半島全域

参加予約は下記まで、電話orメール等で3日前までにお願いします。

事務局: ソルトチャプター紀東
     奈良県大和高田市旭南町6-14紺甚釣具店内
     0745-53-2589
     konjin@nara.email.ne.jp
[PR]
by roku30kazz | 2011-09-13 21:00

七色ダム

今日は七色ダムに微力ながらお手伝い。

a0053760_20515636.jpg
三重県方面からは何とか下北山村までアクセスできるようになったのでTS-ONさんにGO! 行く道中も所々の崩落と洪水の凄まじさ伺える国道42号線の大又川横目に走り、軽く橋の欄干を水が越えていて不安がよぎります。

42号線から奈良方面に入り、熊野市五郷町ではかなりの水害が起きており生々しい爪痕を見せていました、中部電力災害派遣班が至る所で必死で復旧作業に取り掛かっている姿が見れましたが、いつもきれいな大又川が氾濫すると誰が想像できたでしょう、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
 
さらにこの後はどうなっているのかと、かなり焦りだしますが七色ダムに到着し、多大な被害逢われた地区に比べ比較的ましな状態で、TS-ONでも何とか順調に復旧作業が行われてました!
a0053760_21113751.jpg
TS-ONでもスロープ60でも大量の土砂がスロープを覆い尽くします!先ずはこれの除去作業、ショベルのプロがアッという間にスロープを完成させていきます!
a0053760_2116228.jpg
綺麗なスロープに仕上がって来ますが、以前のように踏み固められたスロープではないのでしばらくは4駆でもスタックに注意ですぅ!
a0053760_21184687.jpg
以前いくらべて平らに均され整ってます!反対側のスロープはまだゴミだらけですが・・・

そしてスロープ60でも復旧作業は順調!?に進み、お疲れケヴィンも指がめり込みながらも、うたた寝zzz。
a0053760_2125098.jpg
いろいろお疲れでしょうけど頑張ってください!

そしてTS-ONでも何とか微力ながらお手伝いさせていただき、明日からでもほぼ通常営業できるような状態まで近づきました!
a0053760_21301525.jpg
でも、大阪・奈良方面からのアクセスは国道169前鬼方面の土砂崩れで通行止めの為入村出来ません、道路情報を確認し安全なルートでお越しください、三重県方面からはアクセスできますが、大台町栗谷(湯谷峠)も通行止めになっているので奈良方面の方は名阪国道及び飯高~松阪経由で現地入りするしかありません、そして被災された地区を通行することになるので安全と気遣いをもって行動をお願いします。
[PR]
by roku30kazz | 2011-09-08 21:39

告知!

みなさん台風の準備大丈夫ですか?足が遅いので被害が心配です。さて告知です

第1回七色オープン 開催します。

日:2011年10月23日(日)
場所:七色ダム
受付場所:スロープロクマル
受付時間6:30~

参加費(弁当込、昇降・レンタル別途)
大人3000円
女性・子供2000円


主催:七色オープン実行委員会
・バスプロショップ50UP ピンスポット
・BOAT&TACKLE クルーズ
・紺甚こんじん釣具店

協力
・沖之島商店
・スロープロクマル
・T'S ON
協力してくれるショップさんは募集中です!! 

だそうです~!こういった誰でも楽しめるイベントが一つでも増えると良いですね!今年は体調不良や仕事関係でシーズンが台無しでしたからこの日に照準を合わせて参加調整していこうと思います。

その他の今後のスケジュールも決まりだしました!
10月9日 ソルトチャプター紀東アオリ 開催予定、参加者募集中!参加申し込みは紺甚釣具店内ソルトチャプター事務局へ

NBC奈良チャプターチャンピオンシップ紀伊半島王座決定戦は日程正式決定までもう少しお待ちください、まだ他チャプター全戦終了しておりませんし、気象状況などで日程が前後する恐れがあるため調整中です。

10月からの秋はバスイベント盛りだくさん!アオリイカも好調に釣れ始め忙しい季節です^^
10/1~2 バスプロ選手権
10/23 七色オープン
10/30 近畿ブロックチャンピオンシップ生野銀山湖
11/6 津風呂湖バスカップ
11/13 カ~ブの店カップ池原・チャプター西日本ブロック決勝 愛媛・野村ダム

こうなってくると紀伊半島は・・・ 大体解りますよね^^
[PR]
by roku30kazz | 2011-09-02 08:20