オクデマンの道

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

予報通り。

a0053760_1215862.jpg

スバーン!と雷あっちこっちで落ち怖いです((((゜д゜;))))

皆さん気をつけて〜★
[PR]
by roku30kazz | 2012-05-29 12:01

メインタックル。

a0053760_2255612.jpg

a0053760_2255778.jpg

昨日のチャプター戦でメインとなったタックルのご紹介〜☆

FSS-60XULS MGS“6”ダウンショット
ライン:バニッシュウルトラ2.5ポンド
フック:デコイSSフック3
シンカー:ジャッカルタングステンスティックDS1/16oz
ルアー:メイプルデプサー(ワカサギ)orスワンプJr(グリパンオールスター)

で攻め、自分なりに絞り出しました(汗)

相当ナーバスになっているバスに対して今回はラインの存在感を軽減するようにラインをも着底、沈めるようにダウンヒルでアプローチ!

そうする事でようやくバスのバイトを獲れました!

攻撃的ロッドのこの“6”
極細ティップ0.67�oでソリッドティップ仕様

リザーバーのバンクを攻略するのには抜群の威力を発揮します!!

現に、今年のチャプター奈良第2戦でもかなりのバイトを得られ、同じように縦のバンクを攻略出来ました!

使うのがドンドン楽しくなるロッドですよ〜☆

今の自分には手離せない一本です。


しかし…ティップが細い(0.67�o)ですから取り扱い注意です。
[PR]
by roku30kazz | 2012-05-28 22:05

奥伊勢宮川湖チャプター。

a0053760_20474925.jpg

奥伊勢宮川湖チャプター第二戦「クルーズ」CUP

4位入賞出来ました!

稀にみるタフコンディションであったと思いますが

おじさんパワーで何度となく折れ掛けた心をつなぎ直し1日持ちこたえた結果でした、

ローウエイト戦でラッキーなお立ち台ですが、テンションを上げるには十分な結果ですから、

次も頑張ります。
[PR]
by roku30kazz | 2012-05-27 20:47

将来有望!

a0053760_20405773.jpg
どこかで見たことのある顔立ち!かなり釣りバカのにほひがする~☆

家の長男は・・・ いつも家でくるくる~くるくる~☆

手漕ぎボートでもこの釣果!お手軽キス釣り最高潮! でそろそろ良型のタコ釣れだしてきましたよ!

そんな今週は奥伊勢宮川湖チャプター!

またエンジン取り外さんといけませんな。
[PR]
by roku30kazz | 2012-05-23 20:47

「窃盗事件発生!情報求む!」

  
先日、レンタルボートDreamのお客様が車上荒らしに遭い、大切なタックルを盗まれると言う、腹立たしい窃盗事件が発生いたしました!

このブログを見て下さっている方、オークションや中古タックル店でそれらしき物を見かけた方がおられましたら、少しの情報でも良いのでご連絡を頂けるとありがたいです。
a0053760_1922342.jpg




タックルはデータは、以下の通りです。

ロッド
depsヒュージカスタム76
depsヒュージカスタム73FE
depsボアコン
depsウ”ェノムファングFE
depsソリッドセッター
depsブームスラング
depsバグレーダー

ベイトリール
シマノ メタニュームmg2個
シマノ スコーピオン1500XT1個
シマノ スコーピオン1500-ZXT1個
シマノ スコーピオン1000 1個

スピニングリール
ツインパワー-2500s2個
1個は夢屋f8スプール
ハンドル
メガテックリブレクランク85 4個
チタンブルー2個 チタンレッド2個
ハンドルノブテーパーK交換
チタンブルー2個 チタンレッド2個
スピニングウイング・チタンブルー
ダブル1個 シングル1個 

画像の物は一部ですが、全て右ハンドルです。

皆様のご協力を宜しくお願いいたします!

※この記事をコーピーし、ブログ等に張り付けしていただき、皆さんのネットワークで犯人を捕まえましょう!!
[PR]
by roku30kazz | 2012-05-20 19:02

尺超。

a0053760_6551220.jpg

前日調査で釣りました!チョー久し振りの尺超えモンスター(釣り上げ直後で正式な計測無し…)

でも帰宅後計測で29.8センチ(T^T)

ちとショック。。。


今度は微妙なサイズじゃなく正真正銘尺超え捕ったります(。・_・。)ノ
[PR]
by roku30kazz | 2012-05-16 06:55

ソルトチャプター紀東

a0053760_20182840.jpg

ピュアフィッシングジャパンカップ晴天の中開催!

スワの浜マスター不在で5年目の幕開け!

マスター!スワの浜は手付かずですよ〜☆

今年も紀東東紀州はキス好調!でしたが不順な天候がもたらす朝晩の冷え込みにより多少釣果が心配された
それでも参加者各自試行錯誤を繰り返しキスをキャッチしていた!

結果はなんとか私が優勝で三連覇達成となったが

準優勝の西川選手とは1匹9g差!の僅差
3位の有馬選手は30匹超えでウイナーを上回る…

と言う状況!

8月の第二戦四連覇が掛かるが甘く無いようです。

お立ちの真ん中なのに一番小さい…しかもふたりにしゃがんでもらってるのに…

冠スポンサーのピュアフィッシングジャパン様ありがとうございました。

そして参加者の皆さんお疲れ様でした。


マスターイルカイケオタチダイオメデト。
[PR]
by roku30kazz | 2012-05-14 20:18

道路情報

2日 7時現在、大雨のため尾鷲市南浦~熊野市飛鳥町大又(矢ノ川峠)の間、通行止めを実施しています。

との事です、現在連続雨量300㎜を超えた為、三重方面より池原七色方面には通行できませんのでご注意ください。
[PR]
by roku30kazz | 2012-05-02 07:36