オクデマンの道

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カバー。

a0053760_22491113.jpg

カバー買ってみた♪材質がシリコンなんでサラサラ~☆

って…よけい片手で持ちにくくなったやん( TДT)
[PR]
by roku30kazz | 2012-08-20 22:44 | 日常生活

昼過ぎから。

ビール呑んでます♪良いんです♪

お盆休みだから☆
a0053760_16485159.jpg

[PR]
by roku30kazz | 2012-08-17 16:45 | 日常生活

8月

残暑見舞い申し上げます。

かな~りこちらのブログ放置気味になってまして申し訳ないです、最近は日々の出来事なんかは七転八釣として書き込んでますのでよろしくです!そしてこちらではかなり遅い報告となりましたが!
a0053760_833036.jpg
8月5日ソルトチャプター紀東第2戦キス 紺甚釣具店CUP 優勝! させて頂き無事4連覇達成することが出来ました!

今回の立役者はもちろん!ソルティーステージ KR-X キスゲーム SKGS-862L-SS-KR 

この大会は海上のうねりにより稀みるタフコンディションで、前日の練習でもかなりキスをキャッチするのに苦労する状態でした、当日も大会が開かれる午前中は荒れ模様でキャッチし辛い事が予想されましたが、ソルティーステージ KR-X キスゲーム SKGS-862L-SS-KRを用いて朝からラッシュをかけ25UPのキッカーGETでき優位にゲームを進めることが出来ました!

使用したタックルは
ROD:ソルティーステージ KR-X キスゲーム SKGS-862L-SS-KR
LINE:ファイヤーラインクリスタル6ポンド
RIG:中通し天秤10センチ
HOOK:マルフジ伝承キス9~10号2本針

ショートバイト等にも積極的に合わせを入れて掛けて行く事ができ、なかなか乗らない掛からないこんな状況下でもこのロッドは威力を発揮しますね、今まで使ってきたシードライバー程剛竿(キスゲームに対しての扱い)ではありませんが、ウエイトをさらに軽くし繊細に誘えさらに障害物を交わしリアクション的バイトにも十分対応でき更なる近距離戦をものにできます!これからはシードライバーとのコンビで最強の武器になること間違いなし! そしてもう一本のSKGS-702ML-T-KR!こちらはチューブラーモデル!これもゲットして使ってみたいアイテム!またインプレします!

そして12日には次女がバスデビュー!七色ダムで長女よりも先にデビューですwww
a0053760_838088.jpg

a0053760_8375914.jpg

まだまだ体力無くてロッドを長時間持ってることやキャストは上手くできずそこがストレスですが、疾走するボーチにもビビることはなく(長女はビビりまくり!)楽しんでました!釣果も
a0053760_8413862.jpg
ばっちりバスを釣り上げました!合格!
a0053760_8424654.jpg
かなりボートの上で食う飯は旨いらしいです!
a0053760_8442272.jpg
最終的な釣果は3本!ほかにもフッキングミスやチェイスもありました!釣法はジグヘッドのゆっくりスイミング!ですと^^

と言うか~やっと親子でバス釣りが出来ました^^v これが夢でもあったわけで、これからもずっと楽しんでいきたいですね~

あと何年かすると 長男も次男もデビュー!?ワクワクするぜ!
[PR]
by roku30kazz | 2012-08-17 08:59

ソルトチャプター紀東!

第2戦  8月5日  キス 紺甚釣具店カップ

参加予約締切迫る!

受付場所:三重県紀北町 紀伊長島港

受付時間:4時30分~ミーティング終了後スタート

参加費:2500円(当日徴収)

参加資格:バスマガジン購読者。および過去にJB・ NBCのトーナメントに参加も しくは運営に携わったことのある方。

全戦岸釣りのみ



参加申し込みについては、事務局まで。(第2戦以降は1週間前までに予約お願いします)

〒6350035 奈良県大和高田市旭南町6-14

NBCチャプター奈良事務局 (紺甚釣具店)

0745-53-2589

a0053760_22325618.jpg
そんなあっしはニューアイテム引っさげて参戦!ソルティーステージ KR-X キスゲーム SKGS-862L-SS-KR 待ち焦がれたアイテムが先週着弾!

早速魂を注入してみると~! 今まで使っていたシードライバー86MLに比べて軽いのなんの!自重115g!!!しかもXテープでブランクスを包み込みトルクアップ!なんですが使った感覚は意外と軟らかめ!さらに軽いウエイトで遠投も可能で繊細に誘えます!マイクロガイドシステムとKRガイドで感度UP!

若干シードライバーに比べ飛距離は落ちますがさほど気になるレベルではなく、この時期かなりの近距離戦にかなり重宝しますね!

使った感覚としてはキスだけにはとどまらずライトソルトには何でも熟しそうです!価格もこのスペックでこれでいいの???な設定!エキスパートだけではなく、チョイ投げゲーム最初の一本にする入門者にもバッチし!

マジで買いですよ!オススメ!

さぁ~て大会が楽しみになってきた、目指せ4連覇!
[PR]
by roku30kazz | 2012-08-01 23:03