オクデマンの道

ブログトップ

激タフ!TOP50プロ!

 カーブの店カップも終わり一段楽していると・・・一本の電話が・・・^^

電話の主は TOP50 小森プロ だ カーブの店カップが終わり 実家の神戸に帰るといっていたのだが・・・ 神戸でイカ釣り中とのこと!  とりあえず無事に神戸には着いたみたい^^

 電話の内容は 神戸でも コウイカ釣れるよ~ の一声! なんでも小一時間で2~3杯釣れたらしい^^ 俺は思わずため息をついた… ハァ~なんてタフな奴!!

振り返れば カーブの店カップに出るのに3日に千葉を出て 4日には長島に入り 当然の如く釣りに出かけた^^ その時点でかなりの疲労があるはず、おまけに寝不足!でそのまま5日朝には池原入りし一日プラをこなし 関係者の方と激アツトーク! そして本番となる訳だが、これで終わりではない、 5日のプラ終了時点でその晩もイカに行くというのだ・・・これには流石にまいった^^

 なんとかその日は勘弁してもらったのだが 明日の本番終了後 もう一度長島でイカつりをするというのだ・・・  仕方なく了承した^^  
 
 本番も終了し長島には午後10時過ぎに到着!全然疲れた様子も無い・・・化け物みたい^^
でもたまにめっちゃ眠いとかもらす^^ 良くわからん その日も午前2時位まで釣りをしたのだが 同行した俺も北山くんも 早々に完全にギブ!! 最後まで小森プロはキャストを繰り返していた・・・

 で明けて月曜一本の電話で 神戸でイカ釣りしてることが分かって ただただ 関心 ため息 ^^

 来年の小森プロが益々面白くなりそうだ^^

釣果は 流石の一言でした^^ コモさんまた行こうな~~^^
a0053760_21184239.jpg

[PR]
# by roku30kazz | 2005-11-08 21:20

3日ぶり~に・・・

 3日ぶりか~ かなりブログの更新が空いてた気がしてたんですが・・・

先週末は池原!カーブの店カップ 盛大に開催され無事終了! 大いに盛り上がりました 池原・七色 における釣り人の団結力やスポンサー企業の方々の努力、に尽きるとおもいますね^^ まだまだ捨てたもんじゃないですよね~ 来年もこれから先もずっと続けていけたらいいですね^^ 久々にこんなに盛り上がる 垣根の無い トーナメント・・・いや一大イベントでした~^^  その反面めっちゃくちゃ疲れましたけど・・・

 優勝 地元の雄 山岡 計文 優勝商品 28型テレビ ゲット~うらやましい~^^
4位には奈良チャプ常連! チーム リザーバーの 平井 直弘 選手が入賞しました おめでとうごじゃります~ そうそう準優勝は 女性の方でしたやりますね~^^
a0053760_202395.jpg

 え~今週は奈良チャプター 05 チャンピオンシップ です これも 盛大に盛り上がっていこうと思いますので 参加選手のみなさんがんばっていきまっしょい!! スタッフ一同心よりお待ちしてます~
[PR]
# by roku30kazz | 2005-11-07 20:10

文化の日…

 みなさ~ん いい〇〇〇してますか~~? 

 って最近よくこのフレーズぱくってる人いますね~^^ 俺ぜったいぱくらんぞ~って思ってたのにね~ 今日は祝日!文化の日です^^ これも文化ですな~^^

 さてさて 今日は祝日にもかかわらず 勤労してきました~ 最近は仕事の量的にはそれほどでもなくなってきたのですが、納期がかなり詰まった仕事が多くて… さらに 新築が減って 改築で一軒一軒 バラバラな仕事が入ってるから 大変! 移動だけでもかなりのもんです^^ でもまだ仕事があるだけでもましですけどね~^^ 今週末の仕事の現場は明日から 東京の八王子!  げ~っっ カーブの店カップ でれへんやんけ~!!! 大丈夫でした^^俺はいかなくて良かったんです! 工場で急ぎの建具を製作しなければいけないので 居残りです^^ 一安心です!^^ 

 今日は これからイカ釣りいきま~す~~^^ しっかりおかずを釣ってくるぞ~^^
[PR]
# by roku30kazz | 2005-11-03 20:00

ジンベイサメ~!

 今年8月 我が町 紀伊長島で ジンベイサメが捕獲されました~^^ 沖の定置網に掛かっていたみたいなんですが~ 町ではちょっとした珍客に小さな町ですけど少しざわついていました^^ ジンベイサメは別名 恵比寿サメ といわれています、 それはなぜかと言いますと~^^ ジンベイサメが居るとその周りにがたくさんいるのです!それにより 豊漁 になる事から 
恵比寿サメ
 なわけなんですな~^^ どうです良い勉強になったでしょう^^ 確かに今年は鯖がいつもより早く釣れだしたりしてましたけどね~ 河豚もいっぱいいるし なにより セイゴ が多いです~ でもその反面 キス あんまり釣れんかった(泣) まぁすべてが豊漁と言うわけにはいかないですね^^ それより地球の異常気象のほうが心配です
a0053760_20243930.jpg

[PR]
# by roku30kazz | 2005-11-02 20:25

今日は釣りなし?

a0053760_20474339.jpg
 先日の琵琶湖でのスナップ写真です、木坂さんちのステーサーなんですけど 良いボートですねっ! おれも乗りたいと思うボートの代表格ですね~ 私も現在ステーサー乗ってるんですが VN-370 とてもバランスがいいです しかしエンジンがはずれだったんであまり走らない…  でこのボート 400のステーサー 誰のかわかる? するどい方 ファンの方なら分かると思います!  そうです!そうなんです! JB TOP50プロ 故 井手 隆之 のボートです! これに乗ってガンガン釣ってる井手さんの姿が今でも鮮明に浮かび上がってきます、きっと天国でもシャロー攻めてるんちゃうかな~^^ようやくこの頃そう思えるようになって来た・・・ かな~  まぁ400は良いボートですってことですわ~^^

 昨日のイカ釣りは 結局1時間くらいしかせず 少し風が強かった… 前回のバトルを振り返ってみると シビアな事だけど 少ないチャンスを確実にものにする 事に尽きる!と言い切ってしまっても良いくらいだったんで 昨日はそれを頭にいれながら 釣ってみた! まぁこれからの季節 バスもそういう状況下に多々なることだし メンタル的には良い勉強になる それで昨日は予想どうりバイトが無い… そして数少ない 1バイトをゲット!して 納竿とした^^終わりよければすべて良しであるのだ^^ 

 蛍の墓見ます^^ じゃまたね~ 
[PR]
# by roku30kazz | 2005-11-01 21:23

カーブに店カップまでもうすぐですな~^^頑張るでぇ~

a0053760_21223217.jpg 週末カーブの店カップがあるので、すこし頭の中を整理しておこうと思い、仕事中にあれこれ考えてみたものの…仕事が忙しいので考えがまったくまとまらん^^しかもそんなことを考えながら仕事をしとると とっても危険!! いつ指を落としてもおかしくない!! (この歳にして現役のヤーさんみたいにはなりたくね~し) ここは集中して仕事!と思いきや トイレに駆け込んだのだ~^^ ほ~っ ようやく落ち着いたでぇ~^^

 んで 整理したのだが… 完全に海ボケした頭は 秘策やら秘技やらまったくうかばん!?とりあえずのシーズナルなパターンで作戦を組む… かな^^

 ボートも昨日ちょっぴり洗ってやったし…後は…   ん~ん~ なんか忘れてる気がする? いつも忘れもんするからな~ まだ時間あるから大丈夫でしょう^^

 今月はバスのイベントが多くこの季節がやって来ると ようやく一年の終わりを感じます、まだ振りかえるには早いけど、衝撃的な1年やった… 

 カーブの店カップ 奈良チャプターチャンピオンシップ SUNLINEバスフェスタ と連続でイベント!どれも成功させたいので、みなさ~ん ご協力おねがいしま~す。

  結局頭の中は海からバスには急に変わらないのでした^^ ちとイカ釣りいってきます^^  
[PR]
# by roku30kazz | 2005-10-31 21:21

釣れね~~~ぞぉっ

 昨日の夜 六三〇 スクィッド バトル やったんです・・・ 結果から行くと かんちゃんことTS-ONの神原 茂樹 が勝っちゃいました、う~ん…俺は勝てんかった~^^

 俺が思うのはですね~日曜のたびに荒れるんじゃね~って海に言いたいで!!ほんまに!!しかも夜だけ風が強くふくから イベントやっても盛り下がるんじゃ~ぼけ~    って こんなこと 自然に文句たれても解決の糸口さえ見えん・・・ 挙句の果てに風の神様に腕磨け~って言われそう…  そんなん言われたくない^^なら修行や~~~

 ってなわけで 体調のほぼ完治してきたので 今週はバリバリ仕事してバリバリ釣りするで~ カーブの店カップに出る為に 11月の3~4日にTOP50の小森君が長島入りするから、さらに気合入れて!?イカ釣りやったんねん^^ (こもポン!旨い飯用意しといたるからな~)
 そんなこんなで一週間頑張っていきましょうa0053760_18131474.jpg^^
[PR]
# by roku30kazz | 2005-10-30 18:14

今日も風…

 今日は六三〇の スクィッド バトル~ 今日のゲストは T`S-ONの神原と山岡君が来てくれるんです、この人たちとはかなり因縁ねいた関係で^^おもしろなりそうやで~^^バスではなkなかこの人たちに勝てなくなってきたがぁ~海では負けたらんわい!    大体こんなん言うたら負けるんですわぁ~^^  今日も 「あぁ~だ こぉ~だ」いいながら盛り上がるんでしょうな~
 病み上がりのおいらは 何書いてるかも分からん・・・微妙な状態…今日の隊長始まったばかりやのにな~~しっかりせんと 今日はこの辺で勘弁ねがいます^^
 結果報告お楽しみにa0053760_1920268.jpg~~!
[PR]
# by roku30kazz | 2005-10-29 19:20

ブログ始めてみました…

a0053760_2331941.jpg

 はっ・はっじっ・じっ・ はじめましてぇ~ 隊長の奥出です^^ ブログなんぞ始めてみやした~お気に召すかはわかりませんが~気に入ってやってくだせ~~ほいじゃたのんますよ~~
[PR]
# by roku30kazz | 2005-10-28 23:07