オクデマンの道

ブログトップ

近畿Bプロックよりおしらせ!

a0053760_209592.jpg

ー注意事項ー

近畿Bプロックチャンピオンシップ開催にあたり車及びトレーラーの駐車スペース関して、

○基本的にもみじ公園スロープ周辺(昇降の為の通行の妨げになる範囲)は駐車禁止の為駐車放置した場合失格となりますのでご注意ください!(通年適用)
この件に関し、奥伊勢宮川チャプター及び近畿Bプロックでの告知の更新が遅れた事をお詫びします。

○カートップの方は、公衆トイレ下流側のコンクリート壁から桜の木2本目から下流側へ道沿いに駐車して下さい。

○トレーラーの方は、会場となる下水施設への駐車となりますが、入り口の駐車スペースは会場となりますので奥の駐車スペースへお願いします。(開錠は3日金曜日午後7時をめどに開錠します)

○くれぐれも器物破損にはご注意いただき、もしそれらがあった場合速やかに本部にご連絡下さい。
[PR]
# by roku30kazz | 2014-09-22 18:42

スーパームーン。

28年振り!?のスーパームーン。   うろこ雲で隠れてた・・・

秋やなぁ~。
a0053760_2202655.jpg

[PR]
# by roku30kazz | 2014-09-09 22:01

ソルトチャプター紀東 第2戦 「紺甚釣具店」カップ

8月24日 三重県紀北町紀伊長島区を舞台に、ソルトチャプター紀東 第2戦 キス大会「紺甚釣具店」カップが開催されました!

今夏は例年に比べ紀伊長島区のキスの食いがイマイチで釣果は伸び悩んでいた状況の中、お盆休みの台風襲来の影響も手伝って、さらに状況は悪化してしまっていた、

参加選手のプリプラなどでもノーバイト!と貧果で、本戦では如何に食い気のある個体を確実にキャッチしていく事が重要とされた、

そんな中、今大会を制したのは松原清介選手❗️本命の三浦地区不発からのエリア移動で、道瀬海岸の右岸でフレッシュな個体を連発し29尾1084gで下位に大差をつけ初優勝を飾った!

準優勝は三大会振りにトップ返り咲きを目指した奥出一夫選手、三浦地区海岸で我慢の展開だったが、28尾958gで返り咲きはならなかった!

3位には前大会優勝の大原悠選手、こちらも三浦地区で我慢の展開で良型を交えるもウエイトは伸び悩み、17尾718gで3連覇を逃した!

4位以下は混戦で、4位上辻選手、5位荒尾選手が入賞するも匹数は一桁台と今大会の厳しさを物語った!
a0053760_2116751.jpg

今大会をスポンサード頂いた紺甚釣具店様ありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます!

そして今大会終了後はNPO法人 日本釣り環境保全連盟主催の魚釣りに挑戦!イベント❗️
a0053760_2117526.jpg

初の海での開催となりましたが、今回も無事終了と言う事で参加の皆さんありがとうございました❗️また開催の時は是非参加して下さいね❗️

[PR]
# by roku30kazz | 2014-09-03 20:02 | トーナメント

気が付けば9月!?新製品情報!

な今日この頃、この涼しげな天候で体調など崩してませんか? 久方ぶりの更新ですが

もう「9月」!?

そんな9月は新製品情報!ZPI"アルミマシンカットノブファンに朗報です! この秋ZPI"さんより11月にアルミマシンカットノブのアバロンバージョンが発売です!
a0053760_22241337.png
まさに匠の技

職人が一つ一つ張り込み仕上げ!天然鮑張りなんで世界に一つだけのアワビ柄!

これからのアジング等には絶対外せないアイテムでしょう!アルミマシンカットノブフェチの私も早く使ってみたいですね~!
[PR]
# by roku30kazz | 2014-09-01 22:30

ロンT。

a0053760_1852761.jpg

ZPIオリジナルロングTシャツ❗️

これからZPIのイベントやメルマガ会員様限定販売の予定(≧∇≦)
a0053760_1852824.jpg

カラー>ブラック/グレー
デザイン>上記の2種類
サイズ>S/M/L/XL
価格>イベント当日購入は1800円❗️

数量限定です❗️ うーん…この限定ですってフレーズに弱いのよね(笑)
[PR]
# by roku30kazz | 2014-06-11 18:36

NBC本部からのお知らせ!


NBC本部

第5戦は9月7日に開催

2/8アップ分のバスマガジン編集部の訂正で奥伊勢宮川が9/8→8/24になっておりますが正しくは9/8→9/7になります。
従って、チャプター奥伊勢宮川 第5戦は9月7日に開催いたします。


となっています!受付も6時30分からとなっております皆さんのご参加お待ちしております!

そして~

8月24日 ソルトチャプター紀東第2戦 キス大会 & 日本釣り環境保全連盟の釣り教室の同時開催予定!

で続く残りのソルトチャプター紀東の予定は

第3戦 10月19日 アオリ大会
第4戦 11月16日 アオリ大会

の予定となっています!皆さんふるってご参加ください!

もちろんチャプター奈良の方も忘れないでくださいね!

最終戦 8月10日 ティムコCUP となっています、ご予約お忘れないようお願いします!
[PR]
# by roku30kazz | 2014-05-30 10:09 | トーナメント

奥伊勢湖宮川チャプター第3戦

a0053760_15324840.jpg

金鶏菊が咲き誇る三瀬谷ダムもみじ公園湖畔

奥伊勢湖宮川チャプター第3戦「ON planning」カップが開催された!

プリプラから満水状態が長く続き、コレを苦手とする自分はプラをこなし、おぼろげながら状況に合わせられていた所、

トーナメントウイークの木曜の約1Mの減水!

ココまでは良くある事!問題は最近の水位調整!

これがまた絶妙なんです!少し動く程度でほぼ動きません??河型のリザーバーには酷です

プリプラから含め徐々にサイズが下がり始め、とうとう前プラにはベースが350gになりへたすれば200g代(汗)

まぁとりあえずの釣り方としてはアフター回復傾向の個体をカレントのある張り出しをスモラバのフォール&スイミング
とスモラバやダウンショットの岩盤に絡むカバー打ちを主体にして行ったわけで…

釣り方は良いとして、とにかくプラからのサイズダウンと釣れにくくなって来てる恐怖とまず戦うのに必死でした!

明けて当日、朝から少し動く水は動くもののやはりほぼ溜池状態、朝からポイントに浮いてたゴミが終日同じ位置にに有りましたから(^^;;

結果狙いの魚は一本しか捕獲出来ず、しかもさらにスローダウンしたダウンショットでの捕獲と言う…

でやはり嫌な予感は当たりでサイズがまた下がり釣れど釣れど200g

これ程までに350gのキーパーを愛おしく感じるのもまたトーナメントの醍醐味ですか⁉︎

a0053760_15325043.jpg
それでもウイナーは確実に存在する事実!

上位入賞の皆さんおめでとうございました❗️

結果はなんとかシングル9位に止まりましたが、年間争いはワンランクダウンの3位に(T ^ T)

また一からやり直しですね!

使用タックル
ロッド<ファンタジスタDeez64L
リール<シマノツインパワー2000C+ZPIソルティーバライト
ライン<バニッシュウルトラ3.5ポンド
ルアー<エグジグ1/16
[PR]
# by roku30kazz | 2014-05-26 13:46

プリプラ。

a0053760_2295867.jpg

奥伊勢湖宮川第3戦プリプラ釣行❗️

暫定1位のナイスフィッシュで幕を閉じた週末

湖の状況を掴もうと必死のパッチで頑張りプラしてますが…

これがなかなか意味不明(汗)

その日その日でなんとか凌いで釣れてるだけで訳わかりませんが

なんとなく!なんとなく?

どうにかなるやろ❗️的な(笑)
a0053760_2210015.jpg
奥伊勢湖宮川チャプター第3戦からは受付AM6:30からとなってます❗️

本番前なんで詳細は明かせませんが三瀬谷の今は朝より夕方の方が釣りやすいので時間が許す限り粘った方が良いの釣れますよ❗️

それと、今日湖上でライフジャケットを着用してない方と遭遇しまして、軽く指摘させて頂きましたが、ボートに積んだまま着用されてませんでした!なんの意味もないです!
幸い物分りの良い方で直ぐ着用して頂きましたが、そこで直ぐ着用してもらえるのであれば出船時に確実に着用してもらえますでしょうか!
その日は親子で来られてた方もしっかりライフジャケット着用して頂いていました!
厳しい言葉になりますが、子供でも守ってるルール!良い大人も率先して守りましょう❗️
[PR]
# by roku30kazz | 2014-05-18 21:48

アフタースポーン⁉︎

まあまあ水位のある三瀬谷釣行❗️

周りのショアラインはほぼオバちゃん⁉︎オバハン⁈オーバーハングだらけ(苦笑)

おまけに濁りっ気ありで潔くカバー勝負❗️

スモラバとネコリグでロリからヌメリ迄ポロポロ〜でカバー周りをスモラバでピックアップ中に
a0053760_19362218.jpg

出た〜!ガリリンチョ❗️長さは42〜3あるけど900ほどしかございません(^O^)

でその後もしばらくスモラバでキーパーポロポロ出て終了!

今日はショートバイトがほとんどでスモラバはエグジグに最初クロー系やったんやけど後半ストレートワームのが食いがよくなりやした( ̄^ ̄)ゞ

もうプリ居らんな…
[PR]
# by roku30kazz | 2014-05-10 18:34

ソルトチャプター紀東第1戦

a0053760_1943179.jpg
ソルトチャプター紀東第1戦「紺甚釣具店」カップ!
ゴールデンウイーク真っ只中NBCチャプターのキス釣り大好きが集まって開催されました。

今年の東紀州は若干水温が低めでキスの追いが悪く好調とまでは行かない状況で各実績ポイントは沈黙!
さらに週始めに降った大雨で紀伊長島港内は激濁りになり唯一好調であった紀伊長島港内は食い渋った。

そんな状況下を克服したのは、大原 悠選手❗️濁りの回復した会場川向かいの突堤を釣り人で賑わう前に攻略し、その後三浦エリアで駄目押しの追加で44匹1256gで前回に続き連覇した!
2位には前回7連覇を阻止され返り咲きを目指した奥出 一夫選手31尾1026gで返り咲きはならなかった。3位には初参戦の松原 清介選手21尾646gを持ち込み強さを見せた!
a0053760_194328.jpg
冠スポンサーの「紺甚釣具店」様、ありがとうございました!

参加の皆さんお疲れ様でしたまた次回もよろしくお願いします。
[PR]
# by roku30kazz | 2014-05-04 19:01