オクデマンの道

ブログトップ

最近のお気に入り♪

最近コレにぞっこんですわぁ~☆
a0053760_17442426.jpg

牛乳パン好きな人は間違いなくあ・た・り♪

電子レンジでチンしたら米粉も入ってるもんでモッチモチ~☆

しばらくはパンはコレになるでしょぅ~☆
[PR]
# by roku30kazz | 2014-01-14 17:41 | 日常生活

「TS-ON」カップリザルト!

今年も無事に開幕を迎えることが出来ましたチャプター奈良シリーズ!
a0053760_1937667.jpg

日本一早い開催でもうすっかりお馴染み!?です^^ そんな開幕戦に46名の参加者が集い、極寒の七色ダムを試行錯誤しバスを追い求めました!
a0053760_19404181.jpg
朝は毎度毎度バッキバキのデッキでハッチもなかなか開きません!

 昨年の七色ダムも例年に比べ釣り難い状況に陥っていましたが、今年も昨年同様厳しく今までの七色ダムの様に簡単に答えは返ってきません、バスの個体が減ったのか定かではありませんがこれからもいろいろ釣り込む必要がありそうです!
a0053760_19462890.jpg
終了間近になるといつも通り大会会場のTS-ON前は大船団が形成されます!でも周りではなかなかロッドは弧を描いていません!厳しい状況の様です、

そんな自分は、目標に掲げたリミットメイクは達成出来ず仕舞いでしたが、とにかく魚に触る!と言う最低の条件はクリアできました、えぇ~小さいバスでしたが大きな一匹となりますよ^^
a0053760_19521426.jpg

そんな状況下15名の選手がバスを検量に持ち込みました!ウエイン率33パーセントと言ったところ!そう!釣った人の中でワタクシ最下位・・・
 そしてこの極寒・激渋の七色ダムを制したのはMr、NBCの呼び声高い田中正典選手!唯一リミットを達成!2本の入れ替えをし1990gで見事な勝利を飾りました風の穏やかなわずかなタイミングを逃さずバスをバイトに持ち込み栄冠を手にしました!
 準優勝にこれまた唯一2本のバスを持ち込んだ木村義之プロ、3位にビックベイトでキロフィッシュを持ち込んだ河南順也選手が入り、4位に小林選手、5位に米田プロがそれぞれ入賞いたしました!
a0053760_2042180.jpg
開幕戦TOP5のみなさんおめでとうございました~!

 今回冠を頂いた「TS-ON」の南園様、たくさんの協賛品ありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます。 そして運営にご協力頂いた、稲垣和歌山会長、長嶺布目会長、別所池原会長、杉田奥伊勢宮川湖副会長、その他の関係者の皆さん、チャプター奈良スタッフの皆さん寒い中本当にありがとうございました。
 そして今回参加して頂いた参加者の皆さんお疲れ様でした!寒空の大会でしたので体調など崩されないようお願いし、また次回2月16日お待ちしております!
[PR]
# by roku30kazz | 2014-01-12 20:14 | トーナメント

開幕戦準備完了~☆

タックルセッティング完了~☆

特にベイトリールはメタルを使うのでF-0PROエクストラロングキャストを使用♪
a0053760_228068.jpg

高い耐久性で1日快適にストレスなく釣りできる~☆これって非常に重要で有難いことですね!

道具の進化に感謝♪
[PR]
# by roku30kazz | 2014-01-09 22:02 | トーナメント

ランチ♪

ランチといえば♪

この辺ではワシは「大黒屋」~☆
a0053760_1216167.jpg

やっぱりおかず定食最強♪
[PR]
# by roku30kazz | 2014-01-08 12:14 | 日常生活

2014チャプター奈良開幕戦!

a0053760_18225452.jpg
新年あけましておめでとぅございます~☆

さぁ~て!今年も日本一早いチャプター開催と言う事で~チャプター奈良2014開幕戦「TS-ON」CUP
開催です!
• 日:2014年1月12日(日)
•場所:七色ダム(奈良)
•受付7時~
•受付場所:ティーズオン 
•参加費3500円

■注意事項
•11月~3月については、プラクティスに関する制限は有りません。(前日は16時まで)
•その他不明な点はチャプター奈良事務局

昨年は奇跡的にリミット達成し入れ替えまでし優勝~出来ました!ので今年も優勝狙いますが、先ずはウエイン最優先^^確実魚を釣って帰りたいと思います^^

バスマガ購読証などまだ到着してないと思いますので初参加される方は、タックルチェックゼッケン欄に申請中と記入してたっくるチェックを行ってください~!

さぁ~開幕まであと6日!防寒対策等準備はしっかり行ってくださいねぇ~^^
[PR]
# by roku30kazz | 2014-01-06 18:34 | トーナメント

ぞうさん♪

今日はぞうさんレストア♪
a0053760_1315639.jpg


ぼろぼろでゴミの山に積まれてました!!

ようやくここまで甦り!?電池ボックス組み込んだら~鳴るかな!?

またゴミの山に帰るか子供の入門ギターになるか楽しみ~☆
[PR]
# by roku30kazz | 2014-01-03 13:09 | 日常生活

謹賀新年。

a0053760_19131461.jpg
昨年はいろいろお世話になりました!今年もよろしくお願いします!なかなかタイムリーに更新してませんが今年は少しでも多く更新できるよう頑張ります!
[PR]
# by roku30kazz | 2014-01-01 19:14

近畿Bブロックからお知らせ!

エリアについて

現在大又川、大岩~島のあたりに木材運搬用ワイヤーが架かっています。
ご注意ください。

それに伴い大会当日についてはエリアが制限される場合がありますので、ご了承ください。

[PR]
# by roku30kazz | 2013-10-07 23:41

近畿Bブロックチャンピオンシップ!

a0053760_21445644.jpg


NBCチャプター近畿Bブロックチャンピオンシップ
開催要項

■大会名「NBCチャプター近畿Bブロックチャンピオンシップ」
■開催日:10月13日(日)
■開催地:七色ダム(奈良県)
 受付場所(ティーズオン)
 受付時間6時半~(ミーティング終了後スタート)
■参加費 3500円(当日徴収)

■参加資格
近畿Bブロック各チャプター
・年間成績上位10名(繰り上げあり)
・会長推薦 1名

■注意事項
基本的にはNBCルール、チャプター奈良ローカルルールに準じて行う。

詳しい内容は近畿Bブロック運営のブログにてチェックお願いします!
[PR]
# by roku30kazz | 2013-09-25 21:45

新製品情報~!

a0053760_2222333.jpg

JB TOP50プロ関和学氏共同開発のマルチパフォーマンスショットがZPI”より発売されます!

 BFCスプールキットの様な軽い立ち上がりと操作性を太いラインでも再現したい!というトッププロからの要望で開発された実践型マルチパフォーマンススプール。
 スプールを小径化し慣性モーメントを軽減し高いキャスト性能を実現してます 07メタニウムMg用とREVO IB、エリート、エリート2、オーロラ、パワークランク、STX用が発売されますのでユーザーの方は是非ともよろしくお願いします!
a0053760_2283931.jpg


 ラインキャパシティー:14ポンド45m~40m 12ポンド50m~45m 10ポンド60m~55mとなっておりま~す!

ワシも早く投げてみたい~^^
[PR]
# by roku30kazz | 2013-09-04 22:10