人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクデマンの道

ブログトップ

JAPAN CUP。

JAPAN CUP。_a0053760_20051240.jpg

5月14日 愛知県田原市の伊良湖岬表浜でシマノジャパンカップキス大会が開催されました❗️

なんだかんだ参加するぞ〜と決めてから3年ほど時が流れましたが💦ようやく初参戦です!

予選一回戦には230人がエントリー
JAPAN CUP。_a0053760_20051285.jpg

6:30〜9:30までの競技時間で上位20%(46位)が二回戦(10:30〜112:30)に進むことが出来ます。
JAPAN CUP。_a0053760_20051357.jpg

フライトは42❗️悪くない順番ですね〜!(後にビビる位割り込まれて意味なくなりますが…)

1番の方から遅れること約2分、いよいよスタートです❗️

砂浜をクーラーとロッドを担いでダッシュ❗️します……が50m程でもう走れません_| ̄|○…

フラフラになりながら、次々と追い抜かれ、目当てのエリアまでとてもじゃないけどいい順番で入れません(T ^ T)

それでも前日プラで厳しいながらも反応の良かったエリアの端っこに釣り座を構えて、げーげー言いながら準備です(笑)

ルール通りお隣さんと10m間隔を空けて!…と……ん……え……💦

気がつけば2m間隔で人が並んでるがな💦

更には後ろからも…💦

正直、コレでは釣る自信が失せて行きます(笑)でもコレがジャパンカップだと割り切り!黙々と集中してキャストの精度を上げて行きます。

割り込んできた人のミスキャストが自分の場所へ💦そこから数匹キスを早々と抜かれ心ポキポキ折れながら、波打ち際でポロリしながら釣り上げたキスは4匹❗️
自分が一回戦突破に設定した匹数は5匹!1匹足りませんな💦
JAPAN CUP。_a0053760_20051303.jpg


検量にはアレだけ厳しかったのに長蛇の列💦やはり皆さん強者です❗️

そして検量結果は110g。うーん。

長蛇の列ですがキスは1〜2匹の方が多い⁉︎

まさか!もしかしたら!

暫くして結果発表が始まります!二回戦進出の46位のウエイトか発表される訳です!ようはそれ以上のウエイトなら二回戦進出確定。

場内アナウンスが流れます…

「二回戦進出のボーダーラインのウエイトを発表します❗️」


115g


JAPAN CUP。_a0053760_20051384.jpg

見事一回戦敗退です(T ^ T)

5g差ですがメチャクチャ重い5gでした😭

二回戦が始まりエリアは広々です。
JAPAN CUP。_a0053760_20051410.jpg


そんなこんなで初参加のジャパンカップは終了してしまいました。

JAPAN CUP。_a0053760_20051458.jpg


JAPAN CUP。_a0053760_20051432.jpg

JAPAN CUP。_a0053760_20051489.jpg

この悔しさは絶対忘れんです❗️次は9月東海大会ですが、来年必ず伊良湖で借りを返したいですね〜と言うか返します❗️

やっぱりトーナメントは面白いわ❣️
by roku30kazz | 2016-05-25 19:06