人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクデマンの道

ブログトップ

パート3・・・

 ひょ~~~~ さみぃ~~~~~ 今外は 冷たい雪交じりの雨! これが一番寒く感じるッス(@。@))) 今晩から 雪に変わるのかな? 雪の降らないこの地方では 結構楽しみだったりもするんです~^^ 

 さて 今日は グルメ パート3! ということで 総集編! にしてみるっす!

 まず 昨日も少し 触れましたが 町の魚にも指定されている お魚? マンボウ です^^ マンボウって 海のど真ん中で ぼ~~っと している脳天気なやつです^^ がしかし! 見た目ぼ~~っと してますがこれが 旨い! おいらたちは 味噌和えとか 酢味噌でいただくんですが 旨い! 味はどちらかというと チキン!なんですけどかえるに近いあじ???(おいらはかえるを食べたことがあって その時マンボウと同じ味と思った~^^) 分かるかな? でどうやったら どこで食えるかが問題! 地元の料亭にでも繰り出せば食えるのだが それじゃ庶民的じゃないからX! たま~~にスーパーで売ってるから それを買うべし^^ そんでもって家のおとんおかんに 作ってもらうんが一番手っ取り早いのだ^^ みなさん家の おとんおかんと 仲良くしとくべきやでぇ~~^^

 次に 昔から かなりもめたこともある!? かわった喫茶店(カラオケボックス) そのもめた理由は・・・ おいらは小さいころから長島育ち 小さいころからこの辺の喫茶店しか行かない訳だな!  うんでもって 昔GETの 人たちとこの喫茶店に来たわけだな^^ アルコールもなんだし ジュースでも ってなったわけよ! でクリームソーダ頼んだんだ 普通に^^ でみんなが『こんなん クリームソーダ ちがうでぇ~~~』 って怒るんだなぁ~~

  

 青い クリームソーダ 赤いクリームソーダ が出てくるんだ これ普通じゃないらしい! ん~~~~~~~ 普通緑色なんですってねぇ~~^^

       オチが・・・・ ない・・・・  うぅ・・・

あした がんばろっ^^


今日何位?人気blogランキングへ


                                     バイバイ^^
by roku30kazz | 2006-01-20 20:10