人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクデマンの道

ブログトップ

エリア紹介!古里・海野地区・・・

エリア紹介!古里・海野地区・・・_a0053760_1523455.gif
今回は 古里・海野(かいの)地区の紹介! 国道42号線を会場より南下すると 最初に見える海岸が古里地区となり、夏は海水浴場で賑わい!周囲はみかん畑に覆われ 温暖な気候の恩恵を受けている、国道沿いに面した古里海水浴場と比幾(ひいけ)海岸海水浴場(オートキャンプ場)があり 古里温泉などもあり 民宿も美味しい食事で充実している。
エリア紹介!古里・海野地区・・・_a0053760_15403252.jpg
                    尾鷲方面より 国道42号線古里交差点を見た感じで 踏切交差点になっているので注意!
                   踏切を渡ると直ぐそこに 古里海岸への入り口があるので案内にしたがって下さい!道幅狭し!
エリア紹介!古里・海野地区・・・_a0053760_15522354.jpg
                     比幾海岸には踏切を渡り左に道なりに行くと、比幾海岸・古里温泉の看板が有ります 
                         少し行き右に曲がるとまた案内が出てきますのでそれに従ってください!
エリア紹介!古里・海野地区・・・_a0053760_1613110.jpg
                                  しばらく行くと 古里温泉の看板が出てきます! 
エリア紹介!古里・海野地区・・・_a0053760_1654989.jpg
                  私的には少し狭いですけど 良いお湯です! そして さらに進み そのままちょっとした峠を越えると
エリア紹介!古里・海野地区・・・_a0053760_16132394.jpg
                  比幾海岸海水浴場到着です! この浜は正面にテトラがあり左右から乗れる状態になっています!
       昨年テトラで エギングをしていると ベイトフィッシュを追った 『マンタ』 に出会った ゲンの良い場所です(怖かったけど・・・)
エリア紹介!古里・海野地区・・・_a0053760_16202672.jpg
                  比幾海岸は海水浴場で オートキャンプ場もあり 直ぐそばのみかん畑でみかん狩りもできます! 
        こじんまりした割には 施設充実な所です! モチロントイレ・駐車場も浜の直ぐそばです^^ 迷った時には便利な案内図!
 
                そして 比幾方面に曲がった所を 曲がらずに真っ直ぐ進みその先の山を越えるか 
                   長島港アルファ大橋を渡りきり左折して進むと 海野地区に出られます! 
エリア紹介!古里・海野地区・・・_a0053760_16345256.jpg
              アルファ大橋を渡りきった所にある 標識 国道からもアクセスできます! 会場から一番近い海岸は この地区!
エリア紹介!古里・海野地区・・・_a0053760_16393435.jpg
                     海野海岸です 現在左岸は工事中! 駐車場は右の突堤付近の空き地に!迷惑駐車厳禁!
     ここの突堤は キス他の魚種ともよく釣れますが 自分が小さくなった!?と勘違いするほど 大きいテトラに囲まれています! 
   このテトラが曲者で よく滑ります 手が回りません! よって落ちます!^^ なかなか乗って釣りするのは 厳しいかもしれません。

           このエリアの攻略法は 海野エリアの 大きなテトラの克服!これが克服できなければ釣りになりません!^^ 
                    
                             後は マンタに出会えるかどうか・・・・・ ですかね~^^

今日の六三〇!立てこもり!人気blogランキングへクリックに感謝! 釣りバカランキング応援よろしくお願いします!


                                             バイバイ^^
by roku30kazz | 2007-05-18 16:57