人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクデマンの道

ブログトップ

胃腸風邪!!!・・・

「もれなく咳・鼻水・鼻詰り おまけに胃腸痛プレゼント」

てなわけで いったい俺はどれだけ体調を崩せば気が済むの??? ってくらい体調を崩しますが、
今回はホワイトリバーのおっちゃんも言ってたように 胃腸風邪!? 金曜の仕事時に えらくしんどくて 「疲れてんな・・・ 俺・・・」なんて気取ってたら 胃が腸がワサワサ!ワサワサ!関節ガクガク! 
それでもなんとか都合が付いて土曜からプラ決行!そこでやっぱりもりPに 「目が死んでる~」って 言われ再確認 おれは風邪だ! と・・・

そんだけ無理してでも 行かなければ頑張らねばならない! 楽しまなくてはならない奈良チャプター!しかも
『ピュア フィッシング』カップ メインですやん^^

でも今回 体調崩してた人 多くなかったですか?サイトマンに07チャンプに・・・ 皆さん気ぃつけて~只今38.5℃+ゲ・・・

胃腸風邪!!!・・・_a0053760_10422852.jpg

ささっ^^今回のチャプターの舞台は七色ダム!七色ダムといえば 昨年のエリート5の開催地でもありました、ピュアフィッシングプロスタッフ 河辺裕和プロ優勝!の記憶もまだ新しい所ですね、それ以来の公式戦と言う事になりますが
そんな最近の七色ダムの状況としては、朝晩の冷え込みは真冬並み、もしくはそれ以上!に冷え込みかなり寒いのですが 日中は春を思わせる暖かさで、日向では防寒着も熱い位^^ バスもそんな気候に誘われて どんどんシャローに上がって来てるようです、特に大又川筋の上流では55~60クラスがワラワラ群れを成して悠然と泳いでいる姿が見られます! が 難易度は“ウルトラC”地元の名高いサイトの名手も手こずるほどです、あまり深追いは禁物です!
冬の定番フラットから シャローに上がりつつあるバスは どっちつかずで ディープで釣れる訳でもなくミドルレンジでもアバウトな状態で掴みどころがない状態で参加選手を悩ませていました、
(↑この文章、自分の紀伊ネットワークのレポートより拝借~^^)

さて自分のプランとしては昨年のポイントも含め、各所にある定番フラットの中で魚が濃いエリアのコンタクトポイントになりうる6~9mのストラクチャー!をメインに組み立てていくのですがプラの時間も少なく 情報収集すると見え隠れする部分が・・・
色々打ってみると 噂通り極ショートバイト!本流のシャロー~ミドルを打つとなんとびっくりの2キロフィッシュ!でも釣った感がない・・・釣れたんだこれはと言い聞かせ フラットコンタクトにプラン決定!
そこで圧倒的に魚影が濃いエリアは会場前!しかも全てコンタクトポイントに入っているものが多い! 次に旧発電所前フラットここはまだこれからといった感じ人気もあるが後回し気味!
前日に聞いたことと実際にやってみた事で気付いた事! それはステイ! 動かすとショートバイトになり乗らない、実際得意のライテキが当たり連発するのだがいまいち食い込みが悪い!
そこで投入したのが ファンタジスタ スチュディオスFSS-60ULSにバニッシュ3ポンド+ガルプ”3クローラーと
ショートバイト対策にメバルロッドダイワの月下美人を投入! これに2.7gのDSシンカーリーダー20cm+ガルプアライブアトラクタントスプレーをたっぷり塗り ズル引きして引っかかれば止め、そして外す! そんで持ってステイ! 動かすのですが動かさない!これがキモで 風が吹くと釣れません!要素ではなく人間の操作の問題ですけどね^^ 本当はもっとシンカーを重くすれば良いのですけど、重くすればアタリそのものが解りにくくなるのが メバルロッドの欠点でしょうか?
そんでもってフライトも12番と申し分なく思いのエリアにすんなり入れたのです^^、案の定会場前は大盛況!発電所前は貸しきり状態!早速釣り開始!浅い方から徐々に対象物を探し出し送り込むとすかさずバイト!でも思ったより深い!11~13m=サイズが小さい・・・ その後も気持ちが切れることなくバイトを取れ1時間半ほどでリミットメイクするのものの、400gサイズのばかりこのエリアのコンタクトポイントに差す600~800gのナイスキーパーは釣れず、昨日のビッグパターンも試すが異常なしに終わってしもたんです・・・ でも1本は獲れるもののリミットメイクはかなり難しい中 リミットメイク・ゲームメイクする事のできた事には 満足しています^^
胃腸風邪!!!・・・_a0053760_10461993.jpg
総合結果は 大又川上流の ウルトラCの難易度を誇る バスを2匹仕留めた 地元の名手 山岡プロが3590gで優勝!準優勝に昨年JB津風呂湖チャンプの花尻プロが これまた大又川上流サイトで1本2710gと 3位には杉田マスタープロが会場前でコンタクトしてくるバスを狙い撃ち嬉しい奈良チャプ初お立ち! 4位に開幕勝利の増本選手 大又川サイトで1800オーバー 5位に強い男! 楓井選手が入賞! 上位の皆さんおめでとうございました!
胃腸風邪!!!・・・_a0053760_10503428.jpg
                        詳細はJB/NBCのHPで参照お願いします
胃腸風邪!!!・・・_a0053760_10521336.jpg
           嬉しい! チャプター初ウエイン&ポイントゲッチュ~のホワイトリバーの下垣内選手!
胃腸風邪!!!・・・_a0053760_10545666.jpg
              この人もちゃんと釣って来てます!しぶといでんな^^ 夢でおじゃましま~す^^

今回使用したガルプ”3クローラー! マジで効きますよ! でも使い方に少しキモありなんで^^気になる方がいましたら今度聞いてくださいね その内公開しますけど^^

今回冠協賛いただいた、ピュアフィッシングジャパン様 大変ありがとうございました、そして会場を提供してくださったTS-ON様 関係者の皆様 参加選手の皆様ありがとうございました、次回まで少し時間が空きますが、今後もよろしくお願い致します。


あぁ~ひっさびさに 長い文面やなぁ~ ここまで読んでくれた人 どうもおおきにぃ~^^


今日も釣りバカランキング人気blogランキングへは順位低迷中!!! あなたの 清きクリックをお願いします!

                                                バイバイ^^
by roku30kazz | 2008-03-10 11:00