人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクデマンの道

ブログトップ

THE FIRST FISHING!・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

さてさて 行ってまいりました~! 2009 First fishing

今回はホームレイク七色!でバス そして スロープでメンテ さらにその後 メバリングアジング と トータルフィッシングで挑みます!^^ まずは バス!
THE FIRST FISHING!・・・_a0053760_1072163.jpg
さくさく~っと 超スレンダーボデェ~似鯉似のバスを釣り上げ 第一段階の任務を達成! ホッと胸を撫で下ろし、今年も沢山釣れてくれ!とバスにお願いし リリース!^^ そして今回もお世話になりました、 ファンタジスタシリーズ&ガルプ&ヴァニッシュ・ファイヤーライン 今年もオイラの最強ウエポンです^^

そして エンジンメンテ! (今回はメンテのためスロープ60より出船!^^) ZPI のムツヲスタッフとクロさんスタッフによって ギアオイルを交換 投入部分のネジを空けると・・・
「じゃぁ~」って・・・ 「こんなんありえませんわぁ~」 ってムツヲが言う・・・ 
ギアオイルが出で来るとこから 「水」が大漁に・・・ あっ!。 大量に^^

くろさん 「これはまずいですなぁ~」 と言う・・・ しかも 適切な工具が無い・・・ う~ん・・・ また来週~ みたいな・・・ 

とりあえず ギアオイルをはめておき 来週にチェックと言うことになりました。。。

そして夕刻 かなり遅い車に悩ませながらも 地元 長島到着!そそくさと風呂・飯を済ませ 初釣りミッション2! メバリング

年末のリベンジと意気込む チームリザーバーのリーダーと同行! 潮回りはあいにくの小潮・・・ 今年の厳しい状況では かなり辛い展開になるか?パラダイスか?と妄想天国^^

ポイントに着くと すぐさま反応が 余裕20㌢オーバー^^ 任務達成!これまた胸を撫で下ろす^^ しかし もの凄く食いが浅い(ショートバイト!) その後やはり苦戦する事に、しかも勢いをつけたリーダーにも苦戦を強いられ、苦しい展開になるが オイラは天才だった!^^ リーダーのポイント横取り作戦で 辛くも勝利を挙げたのであった^^ 
THE FIRST FISHING!・・・_a0053760_10442018.jpg
姑息な手を使って勝利したオイラは・・・ 当然写真無しです。。。 メバルは先週 年末の大潮で産卵を済ませたものが多いみたいと言うことと小潮ということも手伝って 大型はでなかった、しかしまだまだ今年は行動が遅いと思われるので 次の大潮(満月)くらいに第2陣のデカイ奴が上がってくる事だろうと思う、 釣捲ってやる!^^
そしてアジングも 潮回りがあまり良くないのか 群れが小さく バイトの長続きはしなかったが サクサクサクサクサクサクサクサクサクと 気持ちよく任務達成し 帰路に着いた^^

少し アジのサイズが小さいのが気になるが まだまだ楽しめる事間違いなしだが メバル同様、潮回りがよくないと 酷い目に遭う可能性があるのが ソルトフィッシングだな^^ 潮時表必携ですぞ!^^

皆さん 今年も良い釣りを~^^                


                                         バイバイ^^
by roku30kazz | 2009-01-04 10:54