人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクデマンの道

ブログトップ

当日編・・・

今年も釣りバカランキング人気blogランキングへはランキング1位を目指しています!是非クリックをお願いします!

「最近 新しいスエットを購入!快適や~^^ やっぱり田舎モンはスエットだと再確認!」
ってか。 スエット? スウェット? どっちが正しいの?

そんな どうでも良い事はさておいて、いよいよトーナメント当日、と言うかパターンを振り返ってみましょかね・・・ まずは!
当日編・・・_a0053760_19154560.jpg
       とりあえず 「噛み付かれました!><」

そんな珍事も在りますが^^ プラから良かった(釣れた)エリア の中でも特に狙いの魚が居るところを ピックアップ
 前日チェックも その辺りを中心に 終わってるエリアやこれからのエリアを絞る事に~ そして3箇所で 各それぞれバイトを得て 実釣し再確認! そこまでのアベでは300~500g 多少ムラあるが、 ベースは出来る!が天候が天候だけに この魚でも十分貴重な魚になるであろう と予測! その3箇所である程度、勝てはしないだろうが勝負してみる価値はあるかもなどと思いながらプラをしていると、 さらに天候が悪化!大雪です^^ 
 こんな雪では釣りにならん! と言うことで 桟橋に戻る! と 少し小止みになったこともあり、 人気場所の釣れていた ピンに チェックを入れることに! すると・・・

えらいことです! あれよあれよの内に 3キロ弱の釣果 時間にして小一時間!14バイト! 自分自身驚愕の釣果です! 
 しかも 狙っている魚で パンチクリン! はっきり言って何でも釣れますが あるリグが強烈にビックフィシュをもたらしてくれました^^ それが まだ確信を持てないのであえて公表しません^^知ってる人も居ますが またいずれ^^ 

どうやら そこの魚は そこのフラットからではなく違う所から回ってくる魚!? のようで プレッシャーも低いようです!       「にやり( ̄ー ̄)v」

正直、久々に興奮状態でしたね~^^ 冬ですもんね~辛い季節ですもんね~^^ こうなってくると 人間は変わります。。。 
「明日大丈夫やろか?」 「どうせ釣れへんに決まってるやん!」 「この冷え込みで水温下がって今日だけ!」 「いや!この冷え込みでどんどんデカイの上がってくる」 などと 自問自答です^^ 久々に眠れぬ夜を過ごす事になりました・・・

そして 明けて当日・・・ 風もさほど強くなく 水位も変化なし! 良い具合です^^ 今年1発目のトーナメント!朝の受付・ミーティングの時 みんな良い顔をしています!^^ 凄くテンションが上がってきましたね^^ いよいよ 今年も始まるな!と

さて いよいよフライトです!8番と言うこともあり まずはデットスローエリアを通過し 小口橋を通過!しばし待機し選手の動向を見ます!状況によっては 先に他の3箇所で魚を少し拾い、その後そのピンに入る ことも考えたのです 
が 思いのほかエリアに人は少なく 昨日の好い思いが忘れられず そのピンに入ることにします^^ 少しずつ エリアに近づき エレキを降ろします! そして正確にに位置を確認し 緊張の第1投~~~~~~~ ボトムを取り、リグをそのストラクチャーにタイトに近づけ ステイです! ステイです! ステイです! ステイデス!!!!!
モーニングは流石にありませんでした!しかしその時が来るまでやり切ります!^^ そこでキャロにローテし 1本目!550g 少しサイズが下がりましたが ナイスキーパーです これを3本揃えればお立ちは見えますね! そして、DSやキャロ等にローテしながら、 例の物をストラクチャーにステイ!にゴンッ 奴が来ました!ギュ~ンと走り出しますが がその直後 生命感が無くなり 天を仰ぎます><
しかし、そのパターンの生きている事を確信! そこからさらに集中力を高めます! そして、その1時間ほど後に またもやグゥ~ンと来ます! そしてあろうことかまたもやラインブレイク・・・ 流石にメゲます・・・ 気を取り直し キャロを投げ コツン! ときたのは 痩せ痩せの500弱のバス。これがこのパターンの終止符でしたのでしょうが、あの思いが強すぎ、最後までこのエリアで過ごして 2本のウエイン1025g 15位でフィニッシュです^^
今思えば、先に書いた 他のエリアを回ってからでも遅くはなかった、キッカーを取るは1本に集中すれば良かったなど、色々反省点はありますね・・・

今回はポイント取れましたが、自分自身の悔しい試合展開が目立ちました、まだまだ アマちゃんですわぁ~。。。

そして今回 冠スポンサーを頂きました ヂュエル様 会場を提供してくださった TS-ON様、参加選手及びスタッフの皆様、寒い中ありがとうございました! 次回もよろしくおねがいします。


久々に長文でした、ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございました~^^



                                      バイバイ^^
by roku30kazz | 2009-01-14 20:44